

寒くなってくると。

IMG_3384.jpg
じわじわと冬の気配が。
暖房つけたり加湿器つけたり。
なにより落ち葉がカサカサさくさく。
IMG_3375.jpg
自然に直接触れるようになったのもうにはろあってのことで不思議な感じ。
IMG_3476.jpg
寒くなってくると夏は離れてて〜!だった人肌、犬肌も恋しくなるようです。
IMG_3463.jpg
安心するね。
IMG_3453.jpg
うにはすっかりお姉さん。
はろは天真爛漫な(悪口ならいくらでも出てきそうだが堪える!)妹。
IMG_3183.jpg
秋にも花が咲くんだね〜コスモス以外にも。
IMG_3184.jpg
わんこ飼って自然に触れると、少し無知が治っていくような気がします。
IMG_3666.jpg
妹ちゃんは散らかし放題。
IMG_3662.jpg
毛布が大好きで始終潜り込む季節。
IMG_3612.jpg
あまりのしつこさにたまには犬だってひとりになりたいよね。
哀愁漂うなぁ。
抱きしめたくなるわ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 

3歳の誕生日。

IMG_3057.jpg
うにの誕生日は9月の16日はろは11月16日。
どうしてもうにに力を入れちゃうのは長女だから?
IMG_3052.jpg
でも朝ちゃんとケーキが届き、はろ目出度く3歳。
IMG_3043.jpg
落ち着きがないのはうちに来た時からでケーキと一緒に静止画像が撮れないね。
どうしてもうにのしつけに夢中になりはろは要領がいいのでそのままに。
ずる賢いのである程度教えなくてもうにを見て反面教師。
DSC_5697.jpg
ぶれてる。
というより悪い顔してるな、の一枚。
IMG_3071.jpg
あまりにマテが出来ないので下できちんと待っていたうにがこんな感じに。
苦笑。
そうだっだよね。
ケーキの香りプンプンの中はろだけちやほや。
IMG_3076.jpg
そういう心の動きに敏感だな、と思うのが柴犬です。
面倒臭いんだけど、やはり深い愛情を注いでしまうこの目つき。
IMG_3086.jpg
なんとかご機嫌なおしてもらって仲良くね。
IMG_3085.jpg
もう機嫌はなおっているのに
カメラから目線を外すあたり、やはり柴だな〜って思います。
IMG_3121.jpg
我が家の女王さま、お誕生日おめでとう。
わんこの誕生日は素直に喜べない点もあるけれど、長生きしてね。

Instagram
Instagram 

向き合うこと。

IMG_2727.jpg
今年は本当に運がないな〜の風邪っぽい。
誰よりも気をつけているはずなのに。
うにはろも病院通いが実は絶えない。
DSC_5615.jpg
病院が大好き(何をされても)、うになんて避妊手術の日が3.11だったという。
幸い術後、麻酔で寝ているときに地震だったから何も知らないうに。
いまだに獣医さんへ行くと床にごろり。
IMG_0148.jpg
これ1年前の画像です。
なにも変わっていない。
成長はしているんだよ。
IMG_2727.jpg
犬を飼うってその子の持病とも付き合っていかなきゃいけないってこと。
うには尿漏れ、特にアレルギー反応は出ていないけれど皮膚が弱い。
はろはアレルギー持ち。幸いどうこうするほどひどくはないけれど注意観察、清潔に、っていう家庭でできる範囲で防げるレベルと薬服用でどうにかなるレベル。
神経質になりすぎてもダメだし、でも心配。
尿漏れに関しては結構苦労があったりして。
でも、元気なので見守っていっぱい散歩して食べ物気をつけていこう、添加物は口に入らないようにって自分の健康より気を遣ってはいるかも。
IMG_2687.jpg
私たちが選んで連れてきたのだから健康面だけは精一杯やれるだけのことは。
話せない、わんこの苦しんでる姿は見たくない。
だから何事にも日々の積み重ね。
これが自分たちにそのまま生かせれば数段生活は改善されるだろうに!

IMG_2266.jpg
今日の獣医さんはうにの前足のおでき?のような湿疹で。
抗生物質とステロイド投与で小さくなってくれた。
IMG_2265.jpg
一安心。
はろのアレルギーも小康状態。
良い子は望まないから元気な子でね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 

HAPPY days

DSC_5259.jpg
今年はあまりいい一年じゃなかったなぁ、と総合的に思い返す時期にさしかかってるなんて一年早い!
ま、身体の問題なのですが。
年ですね。
そうでなくても日々いろいろあるのはみんな同じ。
この一年はよく散歩して雲と空を見たなぁ。
IMG_2553.jpg
私は空、うにとはろは地面。
抱っこされると違う景色が見えるのはみんな同じ。
IMG_2521.jpg
笑っていたり、怒っていたり、泣いていたり日々色んなシーンがあって
IMG_2616.jpg
でも食べている時が一番幸せだったりして。
IMG_2612.jpg
りんごを食べてこの顔で
空を見たらきれいだな、と思えるのは幸せで穏やかな証拠だね。
IMG_2339.jpg
この子は…
IMG_2341.jpg
運転している父さんが飲んでいるミルクたっぷりのラテに夢中。
悩みはなさそうだな。
DSC_5389.jpg
ブランコに乗れたね。
いい笑顔を見てこちらも笑顔。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 

ふふふ。

IMG_2495.jpg
人生いろいろだけれども
笑顔と感謝を忘れずにね。
IMG_2741.jpg
鬱陶しいほどにくっついてきて
IMG_2739.jpg
なんだかとっても負けず嫌いで
怖いもの知らず
IMG_2743.jpg
しつこいな〜と思っていても
いるのといないの、ひとりとふたりでは
IMG_2565.jpg
違うんだよね〜きっと。
IMG_2323.jpg
息を潜めて気づかれないように身を潜めるのもうまくやっていくコツだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
