New camera-Sigma lenz

秋めいてきてもまだ散歩のときは半袖でちょうどよい陽気です。
DSC_3181.jpg
雲が少ない日が続きましたが、今日はキレイな夕焼け。
IMG_1864.jpg
今日は一眼レフを購入。
IMG_1856.jpg
あまりに大きいSigmaのレンズに興味津々だったうにも一緒に興奮して疲れてしまったみたい。
IMG_1914.jpg
画素数は落としましたが
ファーストショットは凝視。
IMG_5841.jpg
とにかく長くて大きいレンズが不思議で仕方ないみたいでした。
IMG_5866.jpg
あっという間に飽きちゃったね…
こちらは…もう少し研究が必要だね。
うにもあっという間に4歳。
一緒にいることの奇跡に感謝、キレイな写真を残したいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村Instagram
Instagram 

ゴロゴロ。

またまた2週連続で台風が日本列島を横断するとのこと。
植木の避難を。
うにはろの丹念な散歩を。
DSC_1600.jpg
ゴロゴロと見境なく転がってしまう我が娘たちですが本日3週間に一度のシャンプーです。
DSC_1567.jpg
このところ夕暮れの雲行きがすごい迫力。
DSC_1708.jpg
陽が暮れるのもすっかり早くなったぶん、散歩も日中暑さを気にすることなくいつでも時間さえあれば出られます。犬を飼うと四季が身近に感じるな、と実感します。
DSC_0699.jpg
そして本日はやきもきせずに満足いくまで、
止めることなく、ゴロゴロしていただきました。
IMG_1160.jpg
土の上でも気にすることなく。
気にするのは飼い主のみですが…
IMG_1162.jpg
ちっこいはろもうにを真似してコロコロと転がるのです。
DSC_1605.jpg
いつもこんなしなやかに転がるのです。
DSC_1596.jpg
秘められた身体能力すら推し量ってしまう柔軟さ。
DSC_2241.jpg
無事シャンプー炭酸泉、泥パックをのフルコースを終えまして帰宅。
DSC_2246.jpg
ハロウィンバージョンでおめかし帰宅。
DSC_2213.jpg
すぐ伸び切ってもさもさしちゃうけれどはろもおめかし。
DSC_2238.jpg
ここまで仲良くというか落ち着いて並んで写真を撮るのを許してくれるまで、まぁ大変な2匹でしたが。
無事今年もハロウィンを迎えることが出来そうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 

うにとはろ

こちらでは初めまして、の柴犬うにとトイプードルはろの日常を。
うに9月で4歳。
はろ11月で3歳。
うにを飼い始めてからはろが加わった毎日の様子はアメブロで公開中。
http://ameblo.jp/uni-shiba-uni/

容量がオーバーしそうなので少しずつこちらへ移行して行こうかな、と緩やかな更新をして行く予定です。
ちなみにインスタグラムはこちら↓
Instagram
Instagram 
本日、3年ぶりの皆既月蝕だったことから初UPを。
IMG_0786.jpg
ニコンのカメラで撮影。
意外ときれい。
DSC_1631.jpg
さて我が家の大事な娘たち。
一目瞭然、左はろ、右うに、です。
性格的なことは追々…
DSC_1840.jpg
そして本日の夕暮れ。
初めての河川敷に行ってみました。
DSC_1853.jpg
夕陽に映える柴シルエット。
尻尾は垂れ下がる。
こういう子なんですね。
DSC_0710.jpg
特技木登り?
DSC_0457.jpg
大好きな毎日乗るブランコ。

初回はこれくらいで。
ちなみにアメブロ柴犬うには現在は毎日更新中。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram