明日から3月や〜ん。

IMG_9264.jpg
あ、ご覧いただけたら嬉しいです。
今日もたくさん走ったよ〜
IMG_9261.jpg 
引っ越したりなんだかんだで大変だけれど、なんとかね。
IMG_9262.jpg 
頑張るうに。
母は鬼のように走らせる。
実は色々なことが重なりうにストレスで毛が抜け落ちて行っています。
IMG_9307.jpg 
獣医さんだけは変えられないので頑張って通います、どこへいこうが。
大喜びだしね。
でもやはりケアはちゃんとできているのでストレス減らそうって。
ごめんね、大変な時に付き合わせてしまって。
実はとても繊細なうに。
ドアの外で起こる物音にとても敏感になってしまいました。
IMG_9285.jpg 
はろもですが、この子はうにがいるから万全!w
IMG_9282.jpg 
うに、うにもはろと母ちゃんいるから大丈夫なんだよ〜
でも一度味わった恐怖って消えないよね。
自分では平気だと思っていても。
IMG_9311.jpg 
そんな時は美味しいご飯を食べようぞ!
今日はButch White鶏肉を。
切る鼻からガツガツ。
安全な食って人間はもとより犬にとっては飼い主の安心材料の一つ。
IMG_9308.jpg 
これに我が家は酵素をプラス。
そのほかグルコサミン、皮膚被毛、とにかく免疫力だけは年とともに培われるよう気をつけています。
ドライフードの保存料の多さを知った時の衝撃。
今はオーガニックのものを災害用に常に保存してあります。

そしてこのButchの素晴らしさは水分の含有量。
うにはあまり水分を取らないので(はろに比べて)夏など心配して口に水を含ませていましたが、この水分量ならとりあえずは吸収できているので安心です。

そしてやはり自分で水を摂取するようになったこと。
フードから教わったのかな?と自分の体内に貯蓄できる水分量を。

そう、そして今日の獣医さんの検診でも2匹とも健康。
はろの白内障も全く進んでおらず。
よしよし。
うにの目は健康そのもの。
体重も1ヶ月前とまったく同じ。
余は満足じゃ。
飼い主の自己満かもしれません、
けれどもねそれは自信でもあるから飼い主としての責任を果たせていることに堂々と頷けます。

さて今週後半も頑張ろうね。



プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram