説教ババア。

IMG_7121.jpg
昨日留守中にすごいことをしてくれました。
かつて一度もなかったこと。
IMG_7225.jpg
首謀者はこの子。
確実。
IMG_7174.jpg
昨日帰宅したら部屋中紙吹雪の嵐?みたいな状態でしたわ。
そして棚の上のバッグの中身が床に散乱しており
バッグはひっくり返り
IMG_7130.jpg
特別な時にしかあげない歯磨きガムが全部なくなり
紙吹雪はそれのパッケージでした。
執念で開けたと見られる。
IMG_7034.jpg
そう、この子。。。
ジップロックの部分だけ残っておりました。
爪でひっかき開けて完食。
IMG_7105.jpg
この娘たち
今まで一度も家具をガリガリとか例えば目の前にお菓子を置いておいても
大丈夫。
変な話携帯とか転がしといても興味なし。
IMG_7110.jpg
うにはそこまで食べてはいないだろうなと予測。
そして喧嘩にもならず、完食。
うにのドン引きしている姿が目に浮かんだよ。
IMG_7223.jpg
ハッケヨイ。
ではなく。。。
やはりうには食べたとしてもそこまで食べていない。
なぜならガムは乳酸菌も入っていて歯のケアと胃腸のケアもしてくれるもの。
だから食べさせすぎも良くないし
うちはそもそもおやつはあげないの。
ゼロに近い。
IMG_7176.jpg
余計なカロリー摂取分は運動してもらうしかない。
IMG_7183.jpg
しっかりカロリー消費を。
IMG_7184.jpg
走らせる。
IMG_7114.jpg 
でね、問題のこやつ。
IMG_7192.jpg 
言わなくても走りますが!
すんげえ(汚くてすみません)下痢かましてくれました〜
やっぱおぬしか〜
棚にジャンプしバッグをひっかきまわし
執念でジップロックを搔き壊し
食ったな〜
IMG_7170.jpg 
春だよ、
おならが臭いよ。
はろのずる賢さがパワーアップしていることを痛感したイエスタデイ。

IMG_7172.jpg 
飢えていたのか君たち。
そんなにも。
でも夜ご飯は二匹ともちまっとしか与えませんでした。

わかっていたんだろうね、昨日は終日2匹共に行動。
うにはおそらく見ていただけおこぼれは食べているけど、な予想。

がこら〜!
あかん。
気をつける。


スポンサーサイト
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram