言い聞かす。

IMG_1727.jpg
今日は少しショッキングなニュースが。
いつもうにが中心となってしまっていますが。
我が家の大事なムードメーカーはろやん。
IMG_1759.jpg 
元気な子ですが、
数日前から少し気になることがありそれを獣医さんで口にしたところ、
(元々うにの薬をもらいに行っただけだったのです)
左目、白内障であることがわかりました。
まだ5歳。
IMG_1472.jpg 
見た目は何も変わらないんだけど
しっかり見えているし。
本当によく気がつ来ましたね、の初期の初期。
 IMG_1402.jpg
でもなんかおかしかったの。
行動が。
そして糖尿病じゃないか尿検査したら陰性。
これからうにの薬をもらう周期で進み具合を調べていきます。
IMG_1437.jpg 
もしかしたらMRIも必要かもしれないし
脳の病気かもしれないし
大丈夫とは言い切れないの。
IMG_1453.jpg 
でも仕方ないことだもんね。
個人的にも色々重なり参っちゃう気分だけれどきっと早く気がついたから対策はあるはずです。
IMG_1447.jpg 
しっかり見えていることが救い。
ただ少しふらついちゃう時があるんです。
困ったなが本心だけど、病気とか障害ってわかってて来るもんじゃないから。
自分の時もいきなり倒れた。
他人には理解できない苦しみ。
IMG_1441.jpg 
大あくびの姉さんもいるし大丈夫だよ。

母が落ち込んでどうするの?
ですからね。
とりあえず手術になった時のためにお金を稼ごう。

頼もしい母でいなければね。
人生って本当順調な時があるようでない。
でも愛すべき存在があるから、泣きながらでも這って進む。

プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram