武勇伝?

IMG_3286.jpg
雪が降るのかな。
無事早朝と夜の散歩も終えて安泰。
IMG_3291.jpg
昨晩はミニチュアピンシャーを
小さな道路に面した公園でノンリードで連れている方がいらして…
はろに軽く甘噛みしてきた。
骨が折れてしまうと困るしうにを抱え上げたものの
全く言うことを聞かないそのミニピンちゃん。
飼い主の責任としか思えないから思わずお説教。
おっしゃる通りですと謝ってくれたからいいけれど…何もなくて良かったです。
IMG_3171.jpg
そう、そして先日の事件ともいうべきこと。
猫に襲撃された私たち。
IMG_3158.jpg
この橋の下から野良猫(かなり汚くてびっくり)
が飛び出てきて。
うにに体当たりしてきたの。
IMG_3105.jpg
びっくりして母は尻餅。
そしたらはろがすごい勢いで猫に向かって行って追い払ってくれたの。
IMG_3102.jpg
うにも追い払ったけれど
はろはタックル。
キャンって少し吠えたから爪が引っかかってないかとか
確認したけれどわからず
帰りに一応獣医さんに寄って全身チェック。
IMG_3144.jpg
猫の歯の傷って一週間経つと
膿を持って化膿し出すんだって。
元気出しその時点での傷は見つからなかったけれど…
一週間毎日体をチェックの使命。
IMG_3149.jpg
うにが噛んだりしたら猫から感染したりして
もっとひどいことになってたから
この子、守ってくれたんですよと獣医さん。
はろなんだかとても褒められていました。
砂浜嫌がるうに。
IMG_3145.jpg
はろは全然波が来ようがじゃぶじゃぶ系。
猫と犬の関係とかわからないけれど
はろがあそこまで勇敢に頑張るとは思わなかった。

化膿しないようにしっかり経過見なくちゃね。

そんなわけで気が強いことが功を奏したはろの勇敢なお話。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram