うにからの学び。

DSCF8654.jpg
なまるい湿った朝。
無事に散歩は行けたけれど…
怪我をしたりもう気分はどんより。
DSCF8647.jpg
でもうにはろ笑顔で
そうだそうだ、と気がつかされる。
DSCF8638.jpg
月曜日だし、笑っていかなきゃダメだよね。
DSCF8640.jpg
犬を飼って気付かされたこと。
飼い主の気分をちゃんとわかってる。
DSCF8637.jpg
うにはこちらが怒ったり、泣いたり、苦しんでいたりすると
お風呂場にじっと座ってるのです。
IMG_4529.jpg
尾っぽ垂れて、悲しそうに。
その姿見ると申し訳ないやら
居た堪れないやら。
IMG_4530.jpg
なので、なるべく笑顔で、健康に、と痛感させられます。

まだまだ未熟。
わんこのほうがいろいろ我慢していること、多いのかもしれません。
週初めに学ぶいろいろ。

あ、ちなみにはろはムードメーカーってことであんまり聞かないで…笑。
Instagram
Instagram 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram