向き合うこと。

IMG_2727.jpg
今年は本当に運がないな〜の風邪っぽい。
誰よりも気をつけているはずなのに。
うにはろも病院通いが実は絶えない。
DSC_5615.jpg
病院が大好き(何をされても)、うになんて避妊手術の日が3.11だったという。
幸い術後、麻酔で寝ているときに地震だったから何も知らないうに。
いまだに獣医さんへ行くと床にごろり。
IMG_0148.jpg
これ1年前の画像です。
なにも変わっていない。
成長はしているんだよ。
IMG_2727.jpg
犬を飼うってその子の持病とも付き合っていかなきゃいけないってこと。
うには尿漏れ、特にアレルギー反応は出ていないけれど皮膚が弱い。
はろはアレルギー持ち。幸いどうこうするほどひどくはないけれど注意観察、清潔に、っていう家庭でできる範囲で防げるレベルと薬服用でどうにかなるレベル。
神経質になりすぎてもダメだし、でも心配。
尿漏れに関しては結構苦労があったりして。
でも、元気なので見守っていっぱい散歩して食べ物気をつけていこう、添加物は口に入らないようにって自分の健康より気を遣ってはいるかも。
IMG_2687.jpg
私たちが選んで連れてきたのだから健康面だけは精一杯やれるだけのことは。
話せない、わんこの苦しんでる姿は見たくない。
だから何事にも日々の積み重ね。
これが自分たちにそのまま生かせれば数段生活は改善されるだろうに!

IMG_2266.jpg
今日の獣医さんはうにの前足のおでき?のような湿疹で。
抗生物質とステロイド投与で小さくなってくれた。
IMG_2265.jpg
一安心。
はろのアレルギーも小康状態。
良い子は望まないから元気な子でね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram