わんこ。

IMG_2563.jpg
今日は曇りで散歩には暑すぎず良かったかな。
歩くと汗ばむ陽気ではありました。
立夏を迎え梅雨と夏本番を迎え撃つ体力を備えねば。
IMG_2567.jpg
高校の同級生のわんこの余命が宣告されてしまい
信じたくはないけれど刻一刻と死が迫ってきています。
IMG_2576.jpg
私たち二人とも犬を飼ったこともなくてそんな話題すらのぼったこともなかったのに結婚してお互い結構大きな手術をして再会したらわんこがお互いにいたという。
手術の大変さとわんこの可愛さで大盛り上がりひとしきりだったのです。
IMG_2577.jpg
なのでわんこも恋しかったし、私が大泣きするというダメなことに。
いろいろ調べてあらゆる手は尽くしたものの、この短期間に肺がんと診断され、まさかの余命宣告されるとは思ってもおらず。
昨晩容態が悪化し、この一週間が勝負ですと。
安楽死についても意見を述べ合い、全てが飼い主のエゴであるかもしれないねというどうしようもない祈りしかない気持ちに襲われたとき
でもエゴでも後悔はしないようにしようと。
IMG_2585.jpg
もちろん私と話すより、旦那さんともっともっと話しているし
私よりしっかりしている夫婦だし
彼らなら良きお見送りと受け入れができることを信じているし祈るしかできませんが。
IMG_2594.jpg
そしてやはり勝手ながらうにはろには将来的に少しでも苦しむ原因を作らぬよう
体力関節、免疫力を高めるような生活スタイルを作っていこうと日々思っています。
IMG_2614.jpg
或る日突然来たときにきちんと受け止められるように。
コンデションを見逃さないようにしたいのです。
IMG_2600.jpg
それこそうちに来てしまった運命で
しっかり運動させうにはろは勘弁、と思っているかもしれません。
けれどもやっぱりお願い長生きしてという気持ちは常にあり
友達のわんこが誤診であってほしいという思いも強くあります。

私たちは弱くて話せないで生きているわんこはすごい。

とりとめないどうしようもない話だけれど、神様お願い、なのです。

そして感謝と今を大切にします。

Instagram
Instagram 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram