

ビャレンタイン。

IMG_7600.jpg
バレンタインですね。
チョコ食べますか。
IMG_7601.jpg 
今日調子が悪くて早朝散歩パスしたら
なんとうにおトイレでうん○してくれていました。
いいねえ。
IMG_7606.jpg 
できる女になってきたね。
散歩に行けなくても問題なくなってきたね。
よしよし。
IMG_7603.jpg 
しかしうにも体調イマイチらしく
ご飯もゆっくり食べて散歩も早々と切り上げ。

そんな時もあるよね。

無理せず、無理なく。
楽しく。
IMG_7898.jpg 
調子悪くてもゆっくり食べてくれて消化もよく、
水分量も多いので助かります。
butchお世話になっています。
うには容赦なく吐く子だから。
IMG_7946.jpg 
はろやんは本当に元気だなぁ。
今日もうにを追い回していました。
やめなさい、そろそろ。
IMG_7945.jpg 
明日は元気にたくさん歩こうね。

楽しみましょう〜バレンタインナイト。


うへ。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ありがたい。

IMG_8035.jpg
換毛期がついに始まった〜
炭酸泉に入れたせいもあるんだけれど。
皮膚にいいからね。
千円なり。
(クレームつけてくる方がいるからかいておきます値段)
その結果。無駄な毛が。
サボれないブラッシング。
IMG_7939.jpg 
うにはカユカユもカミカミもなくなり今安定しております皮膚状態。
もふっと。
ただやはり足裏は弱いので(歩く力が強いのね)
赤くはなりやすく、保湿を。
IMG_7917.jpg 
雪上がりの朝。
泥まみれ。
IMG_7911.jpg 
うにはシュタッと木に登っていました。
泥まみれにならなくて偉いわ〜
IMG_7938.jpg 
この日は掃除のおじさんと仲良くしていたら。
IMG_7940.jpg 
わざわざ出勤途中のうにはろを知る方が降りてきてくださいました。
ありがたい。
うに尻尾振ってたし。
IMG_7941.jpg 
はろはマイペース。
ボール取りませんからご挨拶しなさいよ。
IMG_7914.jpg 
明日も笑顔で。

新しい一週間。
お世話にブラッシング必須。
サボれない。

うに毛にも春が来たか〜

おごりと自己満。

mofmo最新記事
今夜公開です。
IMG_7775.jpg 
今朝はいいお天気で。
地面を除けば。
IMG_7774.jpg 
最近よく走らせています。
みんなによく懐いて来訪者も増えた。
寂しくさせないためにありがとうね。
みんなが帰った後はうにはろ爆睡w
一応気を遣っているのね。
IMG_7810.jpg 
ペットロス休暇について問題視されている今
私はなくてもいいと思います。
確かに辛くて仕事どころじゃないだろうけれど。
IMG_7830.jpg 
実際どうなるかわからない。
でもそうなの老衰目指しているから、
それに毎日覚悟を重ねています。
これは本気で。
もっとこうしてあげればよかった、がないように毎日を重ねています。
親が死んで後悔することはたくさんあるかもしれない。
それすら私にはなさそうだけれど。
でもうにはろに関しては寂しさは残るけれど、後悔が残ることはなく、「できる」「できている」と思うから。
自分の今できる精一杯をうにはろにはぶつけています。
だからね、死の空虚さに向き合えるかはわかりませんが
でも明日死んでも後悔はない、とこの瞬間でも言い切れます。
もちろん大泣きします。寂しいです。
IMG_7815.jpg 
公園で子供達がやりたい放題。
うに少し吠えそうになったので見えないように未然に防ぐw
IMG_7817.jpg 
はろはうにが一緒だと強気だから問題ないんだけれど。
うには苦手。
ストライダーやらキックボードやら。
IMG_7834.jpg 
みんながさってホッとしたのね。
寝に入ります。
ここが柴。

さて週末。
素敵なお休みを。

そして連日コメントやたくさんのいいねありがとうございます。
どんどん繋がる人間関係にも感謝しかありません。
何か、何かにつなげたいと思います。




びたびた。ブッチの回。

IMG_7862.jpg
今日は大役が待っていた上に朝起きたら雪がすでに。
えええ〜ってなって止むの待って即散歩行って。
IMG_7900.jpg 
そうして今2匹撃沈。
IMG_7855.jpg 
そうなんです。
先日任命されたButchJapanのアンバサダーとしての。
うにはろのTシャツはグレーを選んでいただきました。
うに着たくないの。
IMG_7864.jpg 
余裕の方。
媚売りもひどい。
IMG_7861.jpg 
視線はくれるし
常に話の真ん中に。
IMG_7858.jpg 
うには疲れ片袖だけ通さぬまま眠りに。
どうしたって片腕に力入れて通さない。
そこまで通したのに。
IMG_7886.jpg 
でも帰る時にお怒り。
帰っては欲しくないらしく。
IMG_7880.jpg 
結果おとなしく着ました。
ダメやん。
別に着るのがやではないの。
着る過程がやなのね。
IMG_7891.jpg 
大好きなご飯だもんね。
カユカユなくなったもんね。
そりゃ、ま、着ないと!
IMG_7874.jpg 
でも遅いでしょ。
お揃い。
IMG_7869.jpg 
2匹してべったりぐっすりです。
ご飯はしっかり白のチキンを。

山下さん、飯倉さんお二人とも本当に美人でした。
タイプでしたw
そして話が弾んで、何か得たものはあったのだろうか
うにもあんなだし、と。

みなさま!ご飯はブッチですよ〜
栄養価、水分、それに対価する値段その他我が家には完璧です。
我が家貧乏なんでここまでの栄養価のもの全部足したら本当に買えないです。
もちろん災害時の時のために保存がきくものも常備していますよ。
サプリも加えています。
それらの吸収をよくするメインのフードとしてのブッチは最高だと思います。

2匹があまりに役に立たずただただ毎朝晩貪り食うだけなので
ここは母が!
しゃしゃり出ます。
母子家庭になってから本当に真剣に勉強しました。

だって少しでも長くいたかったから。うにとはろと。
何かあった時、苦しんで欲しくないから。
ぶっちゃけ老衰目指しています。

IMG_7871.jpg 
良質のタンパク質とサプリ。
毎朝の散歩で(最近applewacth7キロ+遊び)このマッチョ具合。
サイズは合っているはずなのにw
ムッキムキのビッチビチ。

ってことで楽しい一日でした。本日も。
感謝。
全ての支えてくださる方に感謝の毎日。
どうしようもない人間ですけれど恩返しをしなければならない時がきています。

待たない。

IMG_7633.jpg
やっちまったよ。
人生初だよ、こんなすっぽかし。
というかうたた寝で寝坊。
IMG_7760.jpg 
ヒョエ。
もう何も言えない。
IMG_7758.jpg 
風が強い日でしたわ。
まだ終わってないけれど。
IMG_7629.jpg 
今日はしつけについて色々聞かれた多頭飼いの方に。
いやぁうちではありえなすぎて。
なんとも申し上げられず。
IMG_7631.jpg 
いくらご飯やおやつのまてができてもそれは違うんだよって
トレーナーさんに教わっておいてよかった。
うちは待たせません。
あげると決めたら即です。
IMG_7636.jpg 
にゃはあ。
尻から何か出ているよ。
最近この2匹のルールが見えてきました。
きちんとあるんだねルール。
そこには決して口も出しません。
IMG_7635.jpg 
仲良くしてね。
というより長生きしてね。
IMG_7766.jpg 
あなたたちが楽しんでいるなら母はそれをサポートします。
それがとても楽しいよ。
IMG_7767.jpg 
犬の人生は人間より待て、が多いから
せめてうちではご飯とおやつは座ったらすぐあげるよ。
悪い顔しているときは別だけれど。

で、本日は。。。
良きお日柄でした。
明日もいい日でありますように。
mofmo公開しています。

非常にくだらない。ですよ。

IMG_7559.jpg
久しぶり夢中になれるボールを見つけたんです。
落として行ってくれた方、ありがとう。
ただむちゃくちゃ臭かったのね。
IMG_7556.jpg 
それはもう神なる領域でして。
蹴れば走る。
もう泥だらけも許して一緒に真剣に遊びましたわ。
IMG_7555.jpg 
飽きないのね。
こちとてうにの投げても取りに行かない事件には慣れていますから。
IMG_7554.jpg 
が、ウキウキで走る走る。
散歩終わりだったのにもうはしゃいで母頑張りましたよ。
IMG_7561.jpg
やん。
いい感じじゃない!持って帰る?
もらっちゃう?
その臭ボール。
15分思い切り。
IMG_7562.jpg
それはそれはいい感じに。
リッシュももう泥だけれどいいよいいよ!で。
IMG_7563.jpg 
そして突然のオチ。
想像通りではなく。
途中まで追いかけて行ったのに。
IMG_7564.jpg 
しょっぱい顔してるし。
IMG_7565.jpg 
しょっぱい顔のまま戻ってくるし。

ご〜ん。
鐘がなりました。

でも十分でしたよ。
楽しかったよ、若々しくはしゃいでくれて。
IMG_7551.jpg 
でもやはり執着を。
チビ子のように。
これはこれで面倒w

 

福よ。

IMG_7366.jpg
節分で。
IMG_7365.jpg 
鬼退治を。
心の中で。
気分で。
IMG_7392.jpg 
鬼は外。
IMG_7379.jpg 
福は内。
IMG_7403.jpg 
じっとり。
IMG_7413.jpg 
立春大吉。
お豆買うの忘れてしもうた。
ので。
IMG_7424.jpg 
少しかじってええよ。
IMG_7441.jpg 
が、このおせんべい脆すぎて
ものすごい散らかったの。
IMG_7451.jpg 
口に入らず
掃除機が吸い込む羽目に。
みなさまにも
福が来ますように。
ね。
心の中の邪鬼追い出します。
IMG_7457.jpg 
ねこにゃん中にいるんだよね。
見えないね。


アンバサダー!

IMG_7257.jpg
今日も鼻垂らしながら朝から公園へ。
ルート変えたのにまた掃除のおじちゃんに声をかけられる。
有名人。
そしてひっどい格好で散歩してたら友人二人にバッタリと。
そういうもんだよね。
IMG_7297.jpg 
この子は今日も緩め。
でもうにと違ってすぐ復活するところがすごい。
IMG_7326.jpg 
二匹して同じタイミング。
似てくるなぁ。
IMG_7344.jpg 
そしてなんと!
Butchのアンバサダーに就任いたしました!
このフードは色々試した中でも一番長く安心して食べさせていたので嬉しいです。
なぜだらけたこの子たち選んでいただけたか、それも謎が残りますが。
IMG_7363.jpg 
お得な定期便の2キロが届いて、端っこから匂うらしく寄ってきますが
まだまだ自覚がないのであご枕に。
アンバサダーなんだよ!
我が家はこれに酵素(パパイヤ等)混ぜて食べさせています。
その子の弱い部分を補うサプリと。
IMG_7330.jpg 
がっついて食べます。
何かの時にもちろんドライフードはストックしてあるけれど
Butchは生食で本当に人間もいけるくらいな上質な香りです。
普段はここ数ヶ月はこれのみ。
IMG_7355.jpg
うにもはろもアレルギー持ち。
でもやはり安心です、原材料もわかるしね。
もちろん普段のケアもちゃんとしているからこそのButchです。
アレルギーも出ません。
しかしまぁきちんと成し遂げられるか、大役を。

食べるのは得意だけど。
皆様のお力に頼るのみ。
どうぞよろしくお願いいたします。


 

説教ババア。

IMG_7121.jpg
昨日留守中にすごいことをしてくれました。
かつて一度もなかったこと。
IMG_7225.jpg
首謀者はこの子。
確実。
IMG_7174.jpg
昨日帰宅したら部屋中紙吹雪の嵐?みたいな状態でしたわ。
そして棚の上のバッグの中身が床に散乱しており
バッグはひっくり返り
IMG_7130.jpg
特別な時にしかあげない歯磨きガムが全部なくなり
紙吹雪はそれのパッケージでした。
執念で開けたと見られる。
IMG_7034.jpg
そう、この子。。。
ジップロックの部分だけ残っておりました。
爪でひっかき開けて完食。
IMG_7105.jpg
この娘たち
今まで一度も家具をガリガリとか例えば目の前にお菓子を置いておいても
大丈夫。
変な話携帯とか転がしといても興味なし。
IMG_7110.jpg
うにはそこまで食べてはいないだろうなと予測。
そして喧嘩にもならず、完食。
うにのドン引きしている姿が目に浮かんだよ。
IMG_7223.jpg
ハッケヨイ。
ではなく。。。
やはりうには食べたとしてもそこまで食べていない。
なぜならガムは乳酸菌も入っていて歯のケアと胃腸のケアもしてくれるもの。
だから食べさせすぎも良くないし
うちはそもそもおやつはあげないの。
ゼロに近い。
IMG_7176.jpg
余計なカロリー摂取分は運動してもらうしかない。
IMG_7183.jpg
しっかりカロリー消費を。
IMG_7184.jpg
走らせる。
IMG_7114.jpg 
でね、問題のこやつ。
IMG_7192.jpg 
言わなくても走りますが!
すんげえ(汚くてすみません)下痢かましてくれました〜
やっぱおぬしか〜
棚にジャンプしバッグをひっかきまわし
執念でジップロックを搔き壊し
食ったな〜
IMG_7170.jpg 
春だよ、
おならが臭いよ。
はろのずる賢さがパワーアップしていることを痛感したイエスタデイ。

IMG_7172.jpg 
飢えていたのか君たち。
そんなにも。
でも夜ご飯は二匹ともちまっとしか与えませんでした。

わかっていたんだろうね、昨日は終日2匹共に行動。
うにはおそらく見ていただけおこぼれは食べているけど、な予想。

がこら〜!
あかん。
気をつける。


プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
