なんとかかんとか。

mofmo最新記事
IMG_1329.jpg 
晴天に紅葉。
冷え込んだ朝。
IMG_1333.jpg 
銀杏も銀杏だらけの木の下。
踏まないように気をつけてよ〜
そう母の胃腸は薬が増えた。
少し痛みが緩和するように。
IMG_1342.jpg 
大あくび。
母の血圧78-48低すぎる。
これが原因かもと。
IMG_1348.jpg 
とりあえずどっさりビニールいっぱいの薬を持って帰宅。
IMG_1353.jpg 
2匹は元気です。
IMG_1366.jpg 
秋だね。
冬?
IMG_1363.jpg 
走り回るとまだ汗ばむ。
ごくごく幸せタイム。
IMG_1392.jpg 
色とりどり。
気持ちいい朝でした。
IMG_1178.jpg 
そしていただいたFurbo初稼働。
なかなか良い!
楽しい。
うにケージにいたうにを追い出しはろがそこにずっと寝てた事実。
呼びかけもできます。
そして鳴いたら知らせてくれますが一回も鳴かず。

いやぁ安心よりも楽しい!

はろちゃん5歳。

IMG_1235.jpg
今日ははろ5歳になったよ。
ああそういえばって感じになってしまうのは2番目だから?
IMG_1166.jpg 
でも朝いちばんでFarboが届いたの。
素敵なプレゼント。
IMG_1159.jpg 
おやつも飛び出るし、留守中何をしているか見られる。
2匹が恐らく寝ているだろうけれど
呼びかけられるし楽しみ。
IMG_1169.jpg 
いいお誕生日プレゼントだね〜
ご本人方全く理解してないだろうけれど
うには機械が相当気になっていた模様。
おやつの飛び出方がなかなか豪快。
IMG_1188.jpg 
で、ケーキ。
はろのプレート真っ二つに割れてた。
IMG_1193.jpg 
誤魔化して見たけれど。。。
不吉な予感。
IMG_1204.jpg 
バースデーガール。
食べたすぎて震えてるの、実は。
IMG_1208.jpg 
この方もガウガウ言いだしてた。
蚊帳の外なのがわかっちゃったのね。
撮影している場合じゃないよって?
IMG_1219.jpg 
今日も活発子。
IMG_1222.jpg 
なかなか散歩が辛い体調だけれども
頑張ってたくさん遊んだよ〜

はろやんおめでと。
長生きしてね。

明日は。

IMG_1142.jpg
明日ははろやんのお誕生日だった〜
あっちゅうまに。
うには盛大に祝っちゃうんだけれどもはろは下の子にありがちのパパッと祝い。
IMG_1140.jpg 
プレバースデーなんてものは存在せず。
手抜き感満載。
IMG_1130.jpg 
うにが主役みたくなっちゃっている昨今。
手がかかるからでしょうか。
IMG_1127.jpg 
黄色いボールさえあればいいもんね。
たくさんストックあるからね。
プレゼントそれでいいね。
IMG_1139.jpg 
走り回るはろを横目に…
IMG_1137.jpg 
疲れる姉。
IMG_1134.jpg 
ひひ。
明日はケーキ食べられるんだもんね〜
今日はご機嫌な1日だったよ。
なでなでおねだりして可愛がってもらったからね。


祈りの気持ち。

mofmo最新記事
なのですが表題が少し間違っているかな。
この表題はいつも担当さんがつけてくれているのですよ〜
記事に合わせてくれて毎回感謝です。
IMG_0857.jpg 
記事にも書いた通り
うにはろ本当に似てきている。タイミング等なんでもかんでも一緒。
そりゃ環境が一緒なら似てきますよね。
IMG_0879.jpg 
はろやんもうすぐ誕生日。
5歳か〜
まだまだ赤ちゃんに見えるんだけど。
おばさんか。
IMG_0889.jpg 
母の具合は相変わらずで痛み止めが効くようになってきたので
なんとか一踏ん張りで。
ここで入院になっても困るのでごまかしつつ。
IMG_0890.jpg 
2匹の世話を安心して任せられる人がおらんのです。
一人になるってこういうことだな〜っと痛感はしているのですが。
それは何人いても一緒だよね。
IMG_0895.jpg 
うにがいっくら好きでもその人に歯を磨いてもらうことを拒んではどうしようもない。
下痢になってはどうしようもない。
訳で。健康一番!と言い聞かせているのですが次々襲いかかる〜
IMG_0936.jpg 
今週も病院通いでまぁ困る。
どうか入院しなくて済みますように。
IMG_0921.jpg 
ぬくぬくの我が家は守り抜きたい。
もんね。
IMG_0918.jpg 
母もなるべく無理せぬよう気をつけますから。
どうか神様〜
IMG_0917.jpg 
な祈りの気分です。
我が家の朝は早いのでご飯食べたあとこんな風に2匹はベッドでゴーロゴロ。
この温もりは宝物。

掃除機かけているとすっ飛んできて見張っているけれど。
かけている間中ずっと!


短いちゃんぽ。

mofmo第13回
IMG_0652.jpg 
薬の副作用で内臓が腫れています。激痛からの急性胃腸炎。
で、3週間激痛に耐えてきたのですけれど治らない。
IMG_0698.jpg 
散歩もいつもの半分以下しか行けてないね。
ごめんよ〜
それでも精一杯なんだよ〜
IMG_0674.jpg 
家の中で絡みが激しいっす。
靄がかっているのははろです。
IMG_0629.jpg
良き秋晴れ。
ほぼ絶食で寝たきりです。
IMG_0618.jpg 
やることがたくさんでありがたい状態なのに必死。
IMG_0623.jpg 
でも、散歩に出たところで然程歩かないおっきい方。
 IMG_0941.jpg
お風呂に入れて疲れさせたり。
体もあったまるしね。
IMG_0952.jpg 
そんなこんなでなんとか乗り切りたい。
IMG_0959.jpg 
もう少し我慢してね〜
必ず良くなるよ〜

来週は胃潰瘍等の検査も、だ。
ふう。
一つずつこなしていくしかない。
ただ毎日目の前にあるのはやはり散歩。

ひっつき虫。

IMG_0066.jpg 
mofmo第13回
公開されました!
寒いね。
すっかり冬だ。
IMG_0693.jpg 
うにはろもくっついている時が多くなりました。
あと毛布に絡まっていること。
IMG_0676.jpg 
今日は獣医さんへ行き、相変わらずの寝っ転がりだったよ。
TVを観ててくださって応援してます。
この子なら才能ありますよ〜っとw
IMG_0671.jpg 
獣医さんではとびきりいい子ですからね…
だれ?ってくらい。
IMG_0677.jpg 
家ではこんな顔ばかり。
はろはビビらず。
向かってく。
IMG_0680.jpg 
これも体当たりして言っているところ。
キックとか平気でする。
IMG_0125.jpg 
外では相変わらずです。
IMG_0132.jpg 
自由な子達。
IMG_0130.jpg 
昨日の出会いをきっかけにみんなと触れ合えるといいのにな。
な〜んて。

そうそう獣医さんへしょっちゅう行っていて
大丈夫?ってよく聞かれるのですが
うにには尿漏れがあり常備薬をもらいに行っているのです。
エフェドリン?というサプリのようなお薬です。

でもその度に体を触ってもらい体重測ってもらい感謝です。
こうしていると何か異常があった時安心だもんね。

すっかりデブに見える。
体重は変わらないのに。


奇跡。

IMG_0800.jpg
キラキラの冬だね。
寒い。
寒い。
急性胃腸炎かまた石が出来ているか、でちょっと嫌なこともあって散歩に行くのが遅れた今日。
IMG_0793.jpg 
うにもわかってたかのように進まない。
デブ犬だな、見た目。
爪立てて降りない。
IMG_0794.jpg 
何を見ているのやら。
鳥と他のガウガウ柴ちゃんに釘付けだったことは確か。
IMG_0820.jpg 
その後すごいことが。
うにこの女性の前から動かなくなり彼女も大爆笑の事態に。
で、彼女はクロアチアから2ヶ月前に来日しているそうで
柴が大好きで飼っていたこともあるから、噛むことがわかるよ〜っと。
がうに自ら寄って行ってずっとこの状態。
初対面でこんなの初。
大人しく彼女に寄り添い撫でてもらってた。
30分も。ないないこんなこと。
IMG_0809.jpg 
奇跡かよ!っていう。
彼女も今朝嫌なことがあって落ち込んでこの椅子に座っていたんだそう。
で、お互いうにの行動に大笑いして盛り上がって
気持ちが晴れたねって連絡先交換してお別れ。
IMG_0839.jpg 
その後のうにも晴れやかな笑顔で。
不思議だな〜こんなことってあるんだね。
IMG_0824.jpg 
はろはクレージーな感じでずっとバッグをガシガシかじっていました。
またそれも大爆笑だったのだけれど。
IMG_0832.jpg 
まるでうにが繋ぎ合わせてくれた奇跡だねって。
普段と違う道を通り、彼女もまた家に入れずリフレッシュ中で。

今度一緒に散歩させて、ってことで嬉しいね。

やなことがあってもいいこともあるんだね。

で、不在時用のドッグカメラがいただけることになりました。
どんなもんか試して見ます!
嬉しい。

今夜mofmo最新記事公開です。
21時とかです。

真顔部隊。

IMG_0707.jpg
二度寝して起きたらなんだか偉そうな子がソファーにでんと。
肉すごいな。
痩せなきゃな。
IMG_0709.jpg 
でもってまたふと見たら増えてたよ。
ででんと。
IMG_0753.jpg 
お友達にまたもや。
スタバ休憩。
いい子にできますがサンドウィッチの端くれが欲しくて真顔。
IMG_0751.jpg 
甘やかしてくれる方に行く天邪鬼。
しかも包まれてる。
IMG_0758.jpg 
何をされても無言。
ひたすらパン待ち。
IMG_0765.jpg 
もう食べ終わって何もなくても真顔は続く。

ないものはないよ。
あげたでしょ。

太るでしょ。


ハロウィン?

IMG_0586.jpg
本日不調でして急いでいたのに7時スタートの散歩。
どうもまた胆石の時の痛み?がぶり返して発作のようなものが
土曜から3回。
昨晩も寝られずベッドにくの字に折れ曲がる。
IMG_0580.jpg 
とても寒い朝でした。
が走り回るのに付き合っているだけでも汗だく。
IMG_0579.jpg 
ハロウィンに着せるの忘れちゃった〜
フードが被って大暴れ。
IMG_0649.jpg 
今日も元気でした。
IMG_0646.jpg 
ボールに執着以外は本当に賢いと思うのですが。
遅ればせハロウィンだけど冬場は何度でも着せます。
IMG_0639.jpg 
うにも元気になりまして、今回は獣医さんに行く暇すらなかったな。
IMG_0591.jpg 
自力でなんとか治ったね。
しかしアレルギーは怖い。
あの下痢地獄の処理も来年はさらば。
IMG_0630.jpg 
途中からむすっとしていたうにです。
小学生の通学時間と重なっちゃってね。
公園に避難です。

走り回るこどもが苦手。
翻弄されてしまいます。

夜の散歩は割愛で今夜はお願いします。
また病院通いだわ〜
今週一週間も楽しく過ごせますように。


しむら。

IMG_0467.jpg 
たくさんのご連絡ありがとうございます。
TV怖いですね。
IMG_0475.jpg 
ラインにメッセージ、IGのコメント、DMあらゆるところに瞬時に100件は軽く。
ご無沙汰していた方もすみません、名前が変わっているからすぐわかりますね。
近いうちに会いましょうと皆さんw
IMG_0474.jpg 
いい企画になりそうだから投稿してくれとw言われいつ放映になるかわからず私は見逃しましたw
そんなもんなのね。
IMG_0480.jpg 
今Rumbleからも前とは違い熱烈なオファーをいただき管理権利その他をお任せしようかなと思っています。
うにを通し(はろごめんよ)世界と繋がりすごいですね。
IMG_0498.jpg 
本当に見てくださって連絡等くれた皆様感謝です。
これからも宜しくお願いいたします。
IMG_0497.jpg 
当の本人w
何もしらず。
IMG_0455.jpg 
まさに今日もここに乗っていました。
他のワンコから逃げるためにここ避難。
一番の強敵は黒いのですよ。
モデル犬?とついに聞かれましたw
IMG_0447.jpg 
とてもいいわんちゃんなのに高いところへ逃げる。
ごめんなさい〜
 IMG_0115.jpg
最近走れる女なのよ!
 IMG_0117.jpg
そして皆様はろも我が家にはいますから〜
ニコイチでもいいからお願いいたします〜

観てくださって連絡くださった方、観てくださってうにを知ってくれた方ありがとうございます。
記念品が届くそうなのでw
どんなものか公開致しますね。
怖いなぁ。
やな予感しかしない。
クオカードとか希望w

プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram