

あめりかん?

IMG_2309.jpg
泥濘んだ公園を散歩。
本当に遊具に乗りたがる。
IMG_2310.jpg 
私そういうの促進した覚えもないんだけれどね。
喜んで乗る。
IMG_2314.jpg 
はろはボールが欲しくて仕方ない。
のでこの位置から飛びかかってきました。

初ぐるぐる。
IMG_2372.jpg 
湿気にやられたうに。
IMG_2382.jpg 
でも湿った地面に横たわり。
IMG_2385.jpg 
最終型。
IMG_2391.jpg 
首大丈夫?
L字型。

本日フォロワーさんが教えてくれたところによると
アメリカのMazel of the dayにうにが取り上げられていたということ。
飼い主、知らないところですごいな。

こんな地味に暮らしているのに。
 Instagram 


寝る子は育つ。

IMG_6273.jpg
柏餅を食べていたのがついこの間で。
もう7月だ。
IMG_6278.jpg 
早いなぁ。
よくない年回りなのに着々と前へ進んでいく。
IMG_6281.jpg 
うには止まっているけれど。
IMG_6276.jpg 
飼い主がどこへ行こうが気の済むまで寝転がる。
IMG_6285.jpg 
ぽつね〜ん。
はろは逆側におります。
IMG_6272.jpg 
まぁおいでいうとちゃんと走ってきますよ。
若干たらつきながら。
IMG_6318.jpg 
本日少し頑張り7キロ散歩。
涼しめだったしたくさん遊びましたとさ。
今じゃもう、タイ、オーストラリア、アメリカ、中国にこの記事は出回っているようです。
よく聞かれますが…
我々なにも変わっておりませんし
声もかけられませんの。
地味なんです。

アメリカで。


IMG_2037.jpg 
先日のbuzzfeedに掲載されたうにの記事、
大反響だったそうでアメリカ版も。
IMG_2092.jpg 
嬉しい知らせが担当さんから届きました。
IMG_2085.jpg 
みなさまのおかげです。
ありがとうございます。
IMG_2088.jpg 
まずはお礼まで。
これからもよろしくお願い致します。

 Instagram 


タイミング。

IMG_2001.jpg
雨が強くなったり弱くなったりで
タイミングだなこれは。
IMG_1992.jpg 
うん⚪️したいだろうにとか
外に出たいだろうに…という
心配はいらぬようです。
IMG_2029.jpg 
もうぐうたらぐうたら
こちらの心配はよそに。
IMG_2021.jpg 
早起きして天気予報ばかりみながら
自分のスケジュールと合わせようと頑張っているのは
私だけか〜!
IMG_2010.jpg 
うにのこの顔をみると
早起きの必要は皆無ではないか?
IMG_2082.jpg 
雨の合間に(思いっきり降ってきたけど)
ずぶ濡れのブランコに乗りたがり…
IMG_2077.jpg 
結果このさえない顔だよ。
喜べ〜
アホ犬〜
IMG_2079.jpg 
はろはズボンを泥まみれにしてくれました…

涼しいのがありがたいけれど
泥と雨も…きついわ。

 Instagram 


自由気まま。

IMG_1435.jpg
うにです。
おはよう。
IMG_1454.jpg 
早起き散歩…汗だくでの帰宅となります。
IMG_1439.jpg 
6月でこれかい〜っていうくらいの汗。
体調もすこぶる悪いので、これ以上暑くなっては困ります。
IMG_1520.jpg 
いつでもどこでも、な犬。
鳩を従えている。
IMG_1528.jpg 
幸せそうだが…
IMG_1530.jpg 
眠そうだが。
IMG_1534.jpg 
さぁ帰りましょう。
歩きましょう。

みなさまこんな不安定な気圧、
健康には気をつけてくださいね。
 Instagram 

5時散歩開始しました。

IMG_1666.jpg 
おはよう。
5時半〜の散歩開始。
IMG_1721.jpg 
さすがに日曜だったこともあり…
IMG_1719.jpg 
貸切の公園。
IMG_1668.jpg 
珍しくボール拾って咥えて歩くも
ブランコには負けここで放して飽きた模様。
IMG_1680.jpg 
なんとなくむすっとしてたけれど
目が覚めてきたみたい。
IMG_1678.jpg 
歩きましょうね。
IMG_1826.jpg 
太陽が昇りきり
でもパン屋さんはまだ開いていないよ。
IMG_1781.jpg 
朝一番、わんこ族には数組お会いして。
IMG_1779.jpg 
優雅に遊んだね。
IMG_1824.jpg 
夏ならではの早寝早起き始めなきゃ。

まだ涼しかったけれど、帰る頃には汗だくちゃん。
あ、そういえば今まで勝手に使われてたIG等のうにはろ写真、
アメリカのエージェンシーがつくかもしれないので
今後は勝手に使うと…面倒なことになるかも…
許可得てくださいね。
 Instagram 

雨期んぽ?

IMG_1623.jpg
梅雨!
雨の隨狙って散歩。
なので早く起きてスタンばっているので
眠い。常に。
IMG_1624.jpg 
はろの悪さ。
この後うににリッシュが絡まり
うに嫌な顔してたな。
IMG_1634.jpg 
水分補給を。
見よ、このボールの位置。
取られない位置に
自分の近くだけれど、うにと私より離して。
IMG_1603.jpg 
歪んだはろの性格形成はどの時点でなされたんだろうか。
IMG_1615.jpg 
降りたがらないうにやん。
IMG_1616.jpg 
きょうはいつもよりしがみつき度がすごかったな。
雨降り出したから急いで帰りたいのに。
IMG_1618.jpg 
じっとり。
IMG_1620.jpg 
まったり。
濡れている地面に座らないで。
砂だらけだよ、おケツ。(失礼)
 Instagram 

きょうもありがと!

youtubeもあるよ〜
IMG_1383.jpg
昨日はたくさん記事をご覧になってくださりありがとう。
今日は(またうにだけ?)
Rocket News24に取り上げてもらいました。
IMG_1337.jpg 
あ、これははろもバッチリ載っていました。
取材でははろのこと何も聞かれませんでしたが…
確か。。。
IMG_1353.jpg 
雨の日のダレた娘たち。
IMG_1481.jpg 
今朝はたくさん走ったよ〜
IMG_1422.jpg 
ご機嫌さん。
IMG_1415.jpg 
自分で乗ったはいいけれどさ。
IMG_1417.jpg 
いい笑顔見せてくれて。
IMG_1412.jpg 
さてみなさまこの写真でお気づきの点ございます?
降りる時も自分でぴょんと下ります。
IMG_1426.jpg 
でで〜ん。
リッシュが引っかかって馬に囚われの身。
笑いました。
動画撮っておけばよかったわ〜

でみなさま本当にありがとう、たくさんの励まし。
心細いことも多いけれどうにはろはいろいろなリズムを
取り戻させてくれたので大事に最後までしっかり丁寧に面倒見ます。
またアメリカから取材が一件。
 Instagram 

ありがとう!

IMG_3232.jpg
ずっと撮り続け、書き続けてきたことが
取り上げられ、記事になる。
すごいことです。
IMG_4857.jpg 
うに(はろはどの位置なんだか?)の
写真が大きく取り上げられRedditでも高順位だと。
IMG_7901.jpg 
そして本日ついに
大きく日本でも…(過去は台湾3回)
英訳されてアメリカでもと。
IMG_7905.jpg 
本当にありがたいことです。
IMG_7907.jpg 
わんこ2匹との生活。
大変だけれど素晴らしいです。
(そう今年から我が家は母子家庭になってしまったのw)
IMG_7909.jpg 
私の人生も壮絶でw記事にしてほしいくらいですが。
うにはろに1回も会いに来ないmy X…
そんなことを払拭するかのように有り難い
ご依頼をいただけております。
次はイギリス。
IMG_8132.jpg 
はろは完全蚊帳の外?
いやいやこの時は載ったね。
IMG_7844.jpg 
今まで二人で見てたこと全て、一人で面倒見るって大変なの。
特に繊細な柴犬、うにちゃん。
いろいろ言う方もいるけれど
辛かった時期も病気で悩む今も幸せくれています。
IMG_7850.jpg 
そして応援してくれたみんなのおかげです。
フォロワーさん、コメント、メッセージくださる方
本当にありがとうございます。
うにはろ(ここでもはろ弱い)を見て元気をもらえたってコメントくれる方、実は違ってこちらが元気をたくさんもらっています。
本当に人生いろいろで辛かったので。
これからもよろしくね。
 Instagram 




うにの大会?

IMG_0494.jpg
今朝方早くにはろげぼり。
on my bed…
IMG_0498.jpg 
急いで散歩行ったり
(うにの急性大腸炎でトイレを外でしたがるのね)
寝た気がしない。
IMG_0485.jpg 
というか怠けさせてくれ〜
IMG_0483.jpg 
元気が何よりだが。
でも運動とまでいかない散歩。
走らせてあげたいが調子も2匹揃ってイマイチ。
IMG_0514.jpg 
あ、とっても元気なんですよ見た目。
IMG_0461.jpg 
でももやもや。
今日はありがたいことにbuzzfeedjapanの方から
またもやうにを記事にしたいと連絡をいただきました。
(はろはカットされとりましたw)
IMG_0448.jpg 
ここのところ連日そういったことが多くて
地味な暮らしをしているわたくしたちはうおおおおって感じです。

いろんな意見がありますからね、あまり表立ちたくない部分も
多いのですが(稼いでくれるなら別w)
アメリカのimugurというサイトではうにの写真を加工するという
大会(!!!!)まで繰り広げられているそうで。

全く知らない飼い主と張本人のうに。
不思議な感じだね。


 Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
