

有終の美!

IMG_9070.jpg
今日で5月も終わりだなんて。
目のことがあって寝ている暇すらなかった5月。
IMG_9076.jpg 
友達がいろいろプレゼントしてくれて。
目が見えにくいっていきなりパッと全てが見えなくなって
しまうような感覚に囚われながらの生活。
IMG_9062.jpg 
散歩でも転んだり感覚が掴めず
うにはろの足踏んでしまったり。
IMG_9103.jpg 
5月最終日、汗だくでお散歩。
うにもよく走ってくれて。
IMG_9106.jpg 
楽しそうにしててくれて何より。
IMG_9108.jpg 
この子は勝手に走っててボールすら渡さない体制です。
IMG_9104.jpg 
そう、大変さ倍増苦しさ倍増の時でも
友達が手を差し伸べてくれて
優秀!の美の5月最終日とします。

みんなありがとう。
うにはろもありがとう。

 Instagram 
 

はろ将軍。

IMG_8950.jpg
最近のはろはうちで一番偉いんじゃないか。
と思う。
IMG_8941.jpg 
なんつうか。
強い。
プードルは落ち着きないしワガママです、
言われたこと思い出します。 
IMG_7354.jpg 
うにはひとりぼんやり型なのに
巻き込み型のはろ。
IMG_3580.jpg 
これもぐいって感じが否めないし。
IMG_3589.jpg 
私のがかわいいわよね、的目線。
軽くうにの前に出る癖。
気になる焼き餅と目立ち型がりの傾向。笑。
IMG_4222.jpg
 うにはブランコ付近に子供さんがいなければ
基本乗せて揺らしてあげます。
IMG_4220.jpg 
自分からブランコの下まで行くし
気持ちいんでしょう、ゆーらゆら。

それをま、子供が乗るものだから除菌しろとかしつこくコメントしてくる方もいらして
いいんですよ、でもね除菌タオルで拭くし
そこらへんはしっかりしているからブログもやっているわけです。
公に写真を出しているわけです。

初対面の挨拶もなく(いりませんけど)
ああしろこうしろ(他のことでも)
気に触るならご覧にならないでくださいだと思いませんか。

参考になるご意見はありがたい。コメントもありがたい。
でも今体調のことでも戦っているのでなんだかガックリしますね。
IMG_3546.jpg 
でもまぁそんなものか、この世の中。
うにはろを愛する母としては…みんなが幸せになれるといいな
くらいの大きな気持ちでブログ、 IGを始めたのです。

だからね、ね?


 Instagram 

ミミズ這い出す。

IMG_8924.jpg
暑かったですね。
蒸し蒸し。
IMG_8870.jpg 
やる気なし。
IMG_8871.jpg 
日陰はまだ気持ちいいんだけれどさ。
IMG_8908.jpg 
最近少し皮膚の赤みがひどくなってきて
そこまではではないんだけれど
免疫療法だと1日千円だって。
IMG_8883.jpg 
カユカユもかわいそうなんだけれど
清潔を保つ。
しかない…
IMG_8903.jpg 
のにみみずが結構出てきているとこれ。
IMG_8917.jpg
楽しそうな顔していて何よりですけれども。
IMG_8935.jpg
シャンプー行きだよね。
IMG_8934.jpg
はろはカット。

明日は雨だって。
早めにやむといいな。
 Instagram  

ぜえはぁ。

IMG_8623.jpg
うにはろにとっては(特にうに)
もう真夏なんじゃないかってくらい
ぜえぜえはあはあ半端ないです。
IMG_8615.jpg 
曇りの日だと有り難く感じる朝。
冬とは大違い、勝手なものです。
IMG_8625.jpg 
母の目の調子も悪かったり
頭の調子(というとなんだかな、ですが)もで
大変続きですがいい子にしていてくれています。
IMG_8612.jpg 
これをおとなしいというのか、どうか。
IMG_8660.jpg 
へへへ。
IMG_8654.jpg 
外に出るとニコニコで。
元気もらえちゃいます。
IMG_8658.jpg 
女子力アップの花かんむりだよ。
はろはこれをのせる間もないくらい
走り回って(逃げ回って)いますわ。


 Instagram 

回顧録?

IMG_3711.jpg
桜が懐かしい。
IMG_3597.jpg 
散歩のたびコースに神社があった場合は
なるべく手を合わせるようにしている。
IMG_3729.jpg 
今日も無事うにはろと迎えることができました、と、だけ。
IMG_3601.jpg 
欲を言ったらキリがないし
そこまで願いもなかったりして。
IMG_3646.jpg 
今年は桜がイマイチだと思っていたけれど
こうやって振り返ると綺麗だったね。
IMG_3630.jpg 
実はいろいろ災難が降りかかって呻きたくなる今。
IMG_4134.jpg 
でもま常にうにはろがいるわけで。
IMG_3663.jpg 
よしとしましょうね。

 Instagram 

お偉いさん。

IMG_8552.jpg
うにおじさん。
IMG_8563.jpg 
すぐに休みたがるのね。
IMG_8550.jpg
お座りしていたはずがずりずりと。
IMG_8584.jpg
滑り落ちるところまで落ちていく。
IMG_8575.jpg
はろまで茶化しにやってくる。
IMG_8578.jpg
なんか偉そうですね。
IMG_8571.jpg  
放置されても構わず…な。
明日雨朝には止んでくれるといいな。
 Instagram 

一歩。二歩。散歩。

IMG_8589.jpg
涼しいけれど雨交じり?
問題なく散歩全開。
IMG_8606.jpg 
日々いろいろなことが起こりすぎて追っついていかない。
IMG_8605.jpg 
けれどもこの子たちはマイペース。
それはとてもいいことなのです。
IMG_8593.jpg 
誰もいない河原ですたこらさっさとマイペースで。
IMG_8545.jpg 
日々共感して盛り上がったり
慰めあったり
憎んだり恨めしく思ったり
感情が代わる代わるめまぐるしく巡るけれども…

常に自分の足でてくてくと。
犬の歩調も人間の歩調も一歩進むことっていうのは変わらないんだな、と今朝の散歩で感じました。


 Instagram 


ぴんぽんぱん先生と恐るべしヤギ。

IMG_8384.jpg
暑かったけれど
風に救われ散歩もみっちり。
IMG_8389.jpg 
今年もぴんぽんぱん先生デビューです。
IMG_8387.jpg 
軽快そのもの。
IMG_8487.jpg 
姉放心状態。
IMG_8476.jpg 
ヤギに会ったの。
IMG_8483.jpg 
にこやかにしてたけど
このあとど突き飛ばされたうに。
もう母大爆笑!
IMG_8485.jpg 
うには親しげだったのに…
すごいのねヤギって!
IMG_8500.jpg 
意気消沈したままパン屋さんの前へ。
IMG_8502.jpg 
そんなかったことないんだけれど
結構有名で…
でも今日はお休みだよ。
 Instagram 

https://www.youtube.com/channel/UCvMGIOcKeAfKjLsE2N7fxMA

挑戦の日々。

 IMG_7637.jpg 
真夏日って。
早くない?
IMG_7634.jpg 
散歩があるんじゃ〜待ってくれよ。です。
IMG_7666.jpg 
もうヘロヘロじゃん。
IMG_7673.jpg 
水分補給の水筒持ち歩いて母の肩はゴリゴリ。
IMG_8212.jpg 
うにのブランコ動画が出回って出回って
再生30万回とか。
のでYouTubeチャンネル作ってみました。
知り合いのとても素晴らしい社長さんからアドバイスいただきまして。
IMG_8214.jpg 
 Instagram 

https://www.facebook.com/TheBearWay/videos/581392802035253/?pnref=story
こういうの無断で使っているわけなんだけどね。
ちなみにtumblerもやっているのでよかったら見てね。


リボンちゃん。

IMG_7923.jpg
今日は日曜日でゆっくりさせていただいた。
久しぶりに。
IMG_7918.jpg 
というよりも
うにはろ昨日の息子パワーで寝っぱなし。
IMG_7926.jpg 
うに最近二足歩行出来るのではないかと
その可能性を感じるくらいよくつかまり立ちしています。
IMG_7904.jpg 
今日は暑くてびっくりしたわ。
風があるからまだいいけれども。
IMG_8208.jpg 
けれどもよく歩いて今日も2匹ぐっすり。
IMG_8219.jpg 
帰りにこんなカチューシャあったんだよ。
落ちてたの。
IMG_8232.jpg 
意外にもしっくり。
IMG_8235.jpg 
帰りにブランコのふちにかけてわかりやすいように
してきたけれど…貸してもらってありがとう。

さてさて明日からまたまたノンストップで2週間。
精密検査に行かねばならんのに。

生きているうちは動いちゃうよね。

 Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
