

家シャワー

IMG_5012.jpg
昨日はシャワーを浴びたよ。
暖かかったしちょうどいいね。
IMG_4920.jpg 
あんなことや…
IMG_4912.jpg 
こんなことになったしね。
IMG_4943.jpg 
日向ぼっこしてる〜と言われましたが…
IMG_4935.jpg 
この至福の顔の下には
ミミズがいたのを母は知っています。
IMG_4926.jpg 
ミミズ探しに熱中。
IMG_5071.jpg 
そして今日ははろの顔にミルクをぶっかけました。
IMG_5072.jpg 
この子が悪いと言い切れますが
はい連日シャワー。
IMG_5050.jpg 
御衣黄はもうシワシワのおばあさんみたくなってきちゃった。
IMG_5075.jpg 
この光景が最近好き。

  Instagram 

逞しくいくよ。

IMG_4880.jpg
朝からポカポカ。
IMG_4886.jpg 
散歩に出てもこんな感じです。
前からこうだけれど…
IMG_4883.jpg 
家から数メートルで寝転び体制万全。
なうにをひきずって褒めて貶して歩く。
IMG_4951.jpg 
こちらも暑いみたいだけれど
走り回るね〜
IMG_4949.jpg 
最近関節も外れなくなった。
IMG_4948.jpg 
初夏だね。
IMG_4946.jpg 
ミルクが美味しいでしょ。
凍らせて持ち歩く季節ももうすぐそこか。
IMG_4955.jpg 
4月はいろいろ気持ちがついていかなくて
2匹に引っ張ってもらって。
IMG_4899.jpg 
なんとかここまで前半戦終了。
自由気ままなうにはろだけれども。
IMG_4896.jpg 
たくさん変化を感じて甘えん坊になったのも事実。
ぎゅって抱きしめられるって幸せ。

少しずつね。
Be strong!
  Instagram 

女子力UP!

IMG_4710.jpg
昨日の強風で花も枝もかなり折れたり散ったり。
IMG_4708.jpg 
落ちてしまったその儚さも綺麗だったり。
IMG_4699.jpg 
今朝は半袖で十分の暖かさ。
朝7時でも汗ばむ陽気。
IMG_4705.jpg 
ちょっと女の子らしくなるね。
IMG_4726.jpg 
スッコーン。
IMG_4878.jpg 
御衣黄は粘りつよく散りもせず
ピンク色に真ん中が変わりつつありました。

Be strong!
    Instagram 

びっくりするからおやめ。

IMG_4660.jpg
平和な日曜日。
疲れがどっと出て改めていろいろぼんやり考える。
IMG_4662.jpg 
午後散歩に出たら
雨上がりで生ぬるい強風が。
うにはろも歩かなくなるほどの。
IMG_4667.jpg 
機嫌はいいのだよ。
進めないくらいの風で
枝がバキバキ折れて転がってる。
IMG_4687.jpg 
でも新緑がキラキラしていて
ぐんぐん歩いちゃった。
IMG_4684.jpg 
何かにつけていちいち止まる。
IMG_4718.jpg 
キラキラ。
でも凄い泥濘。
IMG_4819.jpg 
完全な決意表明?
IMG_4818.jpg 
草を食べ始めてて。
IMG_4824.jpg 
母が手を洗いに行った隙に…
こんなことに。
IMG_4826.jpg
具合悪くて倒れたのかと思って
駆け寄ったら…
IMG_4832.jpg 
ほんとやめて。

呑気なブログですが
車に避難しているわんこ数匹熱中症で亡くなったとのニュースも。
穏やかな日曜に幸せだなぁと感じるけれど
胸が痛いです。

    Instagram 
 

伝えること。

IMG_4623.jpg
土曜日。
昨日に続き、ではなく
夜中に本震が起こったようで
非力ながら知り合いの心配をすることしか
今はできません。
IMG_4626.jpg 
うにもとても元気で。
犠牲になっているペットがどうか少なく済みますように。
IMG_4625.jpg 
そんなことしか思えないけれど。
IMG_4610.jpg 
明日雨で散ってしまうかな、と
今日も御衣黄を朝一番で見に。
IMG_4575.jpg
昨日のような青空ではないけれど
中心部が桃色に。
どうかみんなの願いが届きますように。
IMG_4587.jpg
こんな時だからこそ
ありがとう、
ごめんなさい、
好きだよ、
素直に伝えられたらいいな、と思います。

IMG_4537.jpg 
 
    Instagram 
 

御衣黄。

IMG_4552.jpg
熊本震度7の大地震。
帰宅して知ったこと。
一人でも多くの方、
一匹でも多くのペットが助かりますように。
被害がこれ以上拡大しませんように。
IMG_4556.jpg 
今朝はこの珍しい品種の桜を見上げながら祈った。
IMG_4550.jpg 
御衣黄という桜で満開時が緑、黄色
散る頃には濃いピンクになるというもの。
記者の方も取材にきていました。
IMG_4527.jpg 
うにはろとともに見上げておりました。
みんなで散歩できるありがたさ。
IMG_4494.jpg 
忘れかけた頃にいつもあぁだめだなと感謝を忘れては。
と思うことがあります。
IMG_4509.jpg 
調子に乗っているわけではないけれど
こうして普通に外に出られること
お日様の下にいられることもありがたいことなんだよね。
IMG_4506.jpg 
きっともっともっと
いっぱい見逃していることがあるんだね。
IMG_4515.jpg 
怒りは捨て
感謝を増やそうとたくさんたくさん大変だった今週を
振り返って思いました。
IMG_4548.jpg 
いい天気でいい日だったね。
ありがとう。

 Instagram 

仲がいいかと言われますと…

IMG_3326.jpg
今日も雨が止んでから散歩に出たのに
また雨が…なんなのか。
IMG_3327.jpg
地面はびっちゃり。
IMG_3336.jpg
でもうにはろご機嫌でして
母の不安も吹っ飛ばされました。
IMG_3226.jpg
こうなってくると自然が多いところとか
大きな公園の近くに引っ越したくなります。
コンクリートジャングル大好きだったのに。
IMG_3216.jpg
さて最近よくご年配の方に話しかけられます。
寂しいオーラ出てるの?
IMG_3209.jpg
2匹が仲良い?ということ。
まぁぶっちゃけ悪くはない。
良いのか、というと性格の違いがありすぎて
即答は出来ない。
IMG_3200.jpg
けれどももうセットにはなっているとは思う。
いて当たり前。
IMG_3218.jpg
一番そう思っているのは母だけれど。
うにはろがいて当たり前。
よくないね。

今日も聞かれてはっと考えてみた母でした。
側にいてくれることに感謝なの。

Instagram
Instagram 

予報頼むよ。

IMG_3186.jpg
朝から雨で。
天気予報でそんなこと言ってました?
IMG_3315.jpg
雨の中あさんぽ。
途中思ったより強くてビビりました。
IMG_3256.jpg
うにはろ家付近はまだ桜の残っている木もあったりして
少し嬉しいね。
IMG_3258.jpg
帰って夕方の散歩へ出たら
また大粒の雨。
IMG_3244.jpg
ふたりは気にしてないのか寄り道ばかり。
かなり遠いところまで行っちゃって…
IMG_3295.jpg
帰りは競歩。
ただ急いでいる意味がわからんのか
うにだらだら。
IMG_3318.jpg
それでもなんとか6キロ歩き切って帰宅。
明日は雨止んでてほしいな。

今週はいろいろ起こりすぎちゃって
せかせかしすぎているけでど
散歩の時くらいは楽しもう、こちらも!

心に言い聞かせて。
Instagram
Instagram 

格付け。

IMG_4338.jpg
今日は寒かったけれどいいお天気で。
ちょうどいいなぁこれくらいが。
日本ならではの四季折々なんだけれども。
IMG_4301.jpg
わんこいるとこのくらいを切望。
散歩する側もされる側も。
IMG_4303.jpg
なんだか今日のはろも悪子ちゃんで。
IMG_4308.jpg
慎重に動くうにを邪魔してうにのお腹の下を
潜り抜けたり…
ありえん動きをする。
IMG_4321.jpg
うにはろとも楽しそうだから
見守りますが。
IMG_4324.jpg
下にわざと落とした黄色いボールを見る。
IMG_4327.jpg
あくまでもわざと。
IMG_4333.jpg
そしてうによりは上にいたいらしい。
常に。
位置的にも格付けも。
IMG_4337.jpg
さっさと身軽にボールを取りに消えました。
下にいるけどね。

うには降りるのは苦手なの。

Instagram
Instagram 

癒し?

IMG_3598.jpg
ありがたい忙しなさが続いているけれど
うにはろは当たり前だけれど変わらず。
IMG_3595.jpg
いきなり冷え込んだり、
夏日だったり
体温調節が大変そう。
IMG_3723.jpg
満開だった桜も都内はどこも葉桜に。
あっという間だね。
IMG_3761.jpg
まだまだ元気、若いからなんて言っているのも
いつまで通用するのか。
歳重ねても幸せと思いたいなと願う。
IMG_3760.jpg
そんな忙しさの中の
癒しと幸せの全てだよ、
恥じらいもない大股開きの娘よ。
何されても起きなくなってきた娘よ。

失って惜しむことがないように大事にね。
Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
