バイバイ三月。

IMG_2955.jpg
桜。
まだ2〜3分?
IMG_2956.jpg
でもかなりの人混みで。
ブルーシートが売れに売れてるなと再確認。
IMG_2951.jpg
桜の木の下はうにはろにとっていい香りのする場所。
みなさんお弁当広げているからね。
唐揚げの骨とか捨てないで〜と願う。
IMG_2960.jpg
もうこんなに暑いのか〜ってほどの気温。
IMG_2973.jpg
この子は今日も手に負えない。
バッグはひっくり返して漁るわ。
IMG_3064.jpg
ボールは勝手に放り投げて探させるわ。
IMG_3025.jpg
なんなのかしらこの写真?
ゴミ捨てに行こうとしたらじと〜っと見られてました。
IMG_3060.jpg
帰るよ!と言うとうにはきちんと付いてくるのに
はろ、反対方向へ逃げる。
IMG_3043.jpg
とても反抗的だわ〜
IMG_2966.jpg
うには…家より外の方がいい子。
家だと…
IMG_3070.jpg
たっぷり歩いたので…
帰り道ではこんな調子。
IMG_3072.jpg
だから〜
家まであと少しだから歩いて!

さてと明日から4月。
気合い入れ直して新生活!

Instagram
Instagram 

桜まだ。

IMG_2639.jpg
暖かい!
朝も晩も上着がいらないくらいに。
IMG_2644.jpg
けれど桜の咲きがイマ一発。
IMG_2638.jpg
どこも平日だろうが
春休みで花見で人がたくさん!
ブルーシートは一年分の売り上げをここで稼いでいるのでは?
IMG_2714.jpg
今週末ドンピシャで満開になりそうですね。
IMG_2724.jpg
すでにわんこには暑い季節らしく
ぜえぜえな2匹です。
IMG_2727.jpg
うにちゃんセクシ〜
IMG_2729.jpg
ただ寝乱れただけ。
はみ出し加減すごいしね。

満開の桜が待ち遠しいな。

Instagram
Instagram 

10kmコース。

IMG_2624.jpg
まともな散歩が出来てなかったので
(ちゃんとした散歩の基準ってそもそも?)
今日は夕方がっつり散歩。
IMG_2621.jpg
走り回って。
IMG_2625.jpg
飛び回って。
IMG_2626.jpg
逃げ惑って。
IMG_2684.jpg
春休みで、桜も咲きそうで
人が多い。
IMG_2692.jpg
うには人間観察。
みんなボール遊びしてたりして気になったみたい。
すぐ飽きる癖に。
IMG_2698.jpg
はろボールを自分で放ったりするんだけれど…
悪行ばかりで
ついに岩の間にリードが挟まって
身動き取れなくなっておるところ。
IMG_2695.jpg
うにはしっかり後ろを付いてくる。
人がいないところだったから
少し散策していいよ。
IMG_2743.jpg
桜はまだまだ2分咲き?
でも一挙に咲いて散るのよね。

その瞬間にはうにはろと散歩していたいな〜

Instagram
Instagram 

早起き天気。

IMG_1656.jpg
止まっているより動いている方が
性に合うからありがたいことなんだけれど、
さすがに疲れが出てきたかな〜
IMG_1654.jpg
変な天気も続いていて
朝の散歩も駆け足。
IMG_1652.jpg
ねぼすけだった自分が早朝に起きて散歩できたり
天気を気にしたり…
昔だったら信じられない。
年寄りは早起きっていうあれ?
IMG_1733.jpg
うにの方もめっきり疲れやすくなったなぁ…
と思う。
IMG_1730.jpg
だからこそあまりお留守番の時間を増やしたくない。
けれど仕方がないときもあるんだよね。
IMG_1729.jpg
元気なはろですら
年を重ねていっているんだもんね。

大事にしなきゃいけないね。
時間。

Instagram
Instagram 

桜はまだ。

IMG_2428.jpg
今日はもうばったばた。
朝からあっちへこっちへ駆り出され。
ありがたい忙しさでした。
IMG_2430.jpg
世田谷公園。
桜ゼロ。に近い。
IMG_2442.jpg
我が家のエリアでも数本?
種類が違うんだよね、きっと。
IMG_2433.jpg
ひひ。
IMG_2437.jpg
今日は人生初の胴上げしてもらった。
3回も繰り返され…
受け止めてくれなかったら地面に叩きつけられてたんだな〜って思う。
ありがとうお友達よ。

なんか凄い働いた1日。
Instagram
Instagram 

サラダバー今年も始めました。

IMG_2512.jpg
今日もまたお祝いしてもらった四十路。
嬉しいけど、ろうそくははしょられるね。
IMG_2519.jpg
春めいてきて
芝はグングン伸び
それを食い尽くす勢いのうにはろ。
IMG_2518.jpg
一応好みがあるらしく
選り好みしている。
IMG_2517.jpg
いまいち選定基準がわからないんだけれど
止めるまでずっと食べてます。
IMG_2527.jpg
幸せそうだね。
IMG_2448.jpg
その顔から幸せいっぱいもらっているけれどね。
IMG_2444.jpg
明日はお花見。
誘ってもらえてありがたいなぁ。

Instagram
Instagram 

歩きましょ、ちゃんと!

IMG_2457.jpg
花冷えだとかで寒い金曜日。
もう三月もあと一週間。
IMG_2437.jpg
桜も今週末かなり咲くね〜
IMG_2445.jpg
蕾もパンパン。
IMG_2459.jpg
はろも有り余ってる。
IMG_2463.jpg
新しい黄色のこれね。
IMG_2477.jpg
ず〜っとパフパフ言わせてた。
うるさいぞ。
IMG_2476.jpg
でもよく走る。
IMG_2479.jpg
で、こちらは
よく横たわる。
IMG_2544.jpg
ボール取られたくない子と
歩きたくない子。
IMG_2538.jpg
機嫌は両方いいからいいけれども。
少し何か、ないですか。
IMG_2555.jpg
最後の最後まで横たわりを続け
抱っこを強請るうにでした。

皆様素敵な週末を。
Instagram
Instagram 

どろんじょ。

IMG_2350.jpg
予報とは違って朝から雨でびっくりした。
けれど…やんでからもドロドロ覚悟で。
IMG_2352.jpg
いやはや…
甘かった〜
IMG_2355.jpg
特にこちらさん
どっろどろ。
IMG_2357.jpg
帰って即お風呂でした。
昨日シャンプーしたばかり。
おとなしくお留守番のためにしこたま走らせた母が悪い。
IMG_2359.jpg
リードなんか帰りは
ハンカチでぐるぐる巻きにして帰ってきたほど泥まみれ。
IMG_2362.jpg
で、ついにはろのボール失くなりました。
この岩の隙間に落ちたの一所懸命とったのに。
IMG_2365.jpg
その後伸びてきた雑草の中に落としたのか
ハッて気がついたときはもう咥えていなく…
テンションだださがりのはろ。
IMG_2389.jpg
ブランコも泥まみれなので
立ち乗り。
IMG_2386.jpg
帰って新しい黄色ボールを提供。
なぜ探しに戻らなかったか。
あまりにもボールが泥化していたからです。

明日以降また出会えるかもね。

出会いは偶然。
別れは必然。

さてとがんばろ。

Instagram
Instagram 

ゴチン。

IMG_2089.jpg
四十になった〜
ウワッ!てなるね。
みんなにそんないった?言われるし。
IMG_2093.jpg
先日インスタにアップしたら一挙に6000回再生
コメント多数だったこちらのうにの動画バージョン。
IMG_2127.jpg
春休みで早朝しか誰もいない公園はないから
早起きの日々。
人間優先ですから。
IMG_2130.jpg
最近は本当に寝入ってしまうという
リラックスぶり。
IMG_2078.jpg
揺らすというのは人間も犬も
心地いいのかな?
IMG_2079.jpg
はろは一緒に乗りたがるけど
すぐ飛び降りてしまうので
(ボールをわざと落とすからね)
下をちょろちょろ。
IMG_2080.jpg
この日は頭にゴチンとブランコ直撃。
痛そうな音したけれど
強い女はろ。
IMG_2135.jpg
一緒にいてくれてありがとうなうにはろ。
毎日一緒に散歩できることに感謝。

そしてお祝いありがとうです。

Instagram
Instagram 

落下。

IMG_8722.jpg
カメラのバッテリー替えるのを忘れてしまい
携帯撮影。
だから画像にばらつきありますが。
IMG_8712.jpg
朝は雲が多かったけれど
すっきり晴れて、母は蕁麻疹が出るという中
散歩へ行きました。
IMG_8735.jpg
ボールでたくさん遊んで…
注意をした矢先に
川にボールを落としましたはろ。
IMG_8689.jpg
これかなりの急斜面で
はろ水の中までじゃぶじゃぶ入っていくから
これでもかの大声STOP!!!!でました母。
IMG_8690.jpg
一時諦めましたが(なにせストックあるし)
諦めない女ひとり。
凄い執念が通じたのか縁に戻ってきた黄色いボール。
IMG_8729.jpg
母水に浸かる覚悟で急斜面降り
(はろも付いてくる)
取り戻して来ました。
もう!一発殴りたいくらい 笑
でしたが、落ち着けのミルクタイム。

明日筋肉痛になるんだろうな。
うにはいい子に道端で待っていたよ。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram