

閏年。

IMG_9799.jpg
4年に一度の閏年の今日。
なんかいいことないかな〜
なんて。
ただの変な天気の日だったね。
IMG_9800.jpg
うにはろの家の近所は菜の花がすごくて
写真映えするかと思いきや…
IMG_9786.jpg
2匹のプロ意識は低く…
IMG_9811.jpg
あまり素敵な写真は望めないね。
IMG_9817.jpg
しまいにはサラダバー始めました…
な看板が見えそうだったよ。
IMG_9823.jpg
ぐんぐん大好きな雑草が伸びてて朝の散歩が
進まない季節となってきました。
IMG_0311.jpg
プロシャンに行ってきたから
いい香りだよ。
IMG_0307.jpg

こちらもふわっとしているよ。

明日から3月だ!
どうしようかね。

Instagram
Instagram 

もう3月。

IMG_0278.jpg
今朝も寒かった〜
2月は怒涛の勢いだった。
IMG_0281.jpg
朝の散歩の水面がキラキラしてて和んだかな。
IMG_0282.jpg
うにはろともに今朝は走り回り留守番中、
よく寝てくれていた模様。
IMG_0284.jpg
つれない顔していますが。
はろのボールがこの岩の間に落ちまして(わざと)
這いつくばって拾い上げた母。
IMG_0216.jpg
そしてうにちゃん。
前からは前からなんだけれども…
IMG_0212.jpg
最近お外でマジ寝します。
他のワンコへの警戒心も皆無、な状態に。

いびきかかれるとさすがになぁ。

Instagram
Instagram 

危険娘。

IMG_0007.jpg
いつもうにはブランコの下まで
てくてく行き
抱っこをして乗せてあげます。
IMG_0011.jpg
そして揺らしてあげます。
母の重労働。
IMG_0012.jpg
そしてこの時毎回お邪魔虫になるはろの存在。
危ないっつうの!
IMG_9924.jpg
この子は自分でブランコに
というより
うにの上に飛び乗れます…笑。
IMG_9925.jpg
もう少し邪魔にならない位置にいるか
いきなり飛び乗ったり
危険行為は控えてほしいかな…

注意してもめげない娘のお話でした。

Instagram
Instagram 

いい顔〜

IMG_9907.jpg
寒かった〜
手袋必着の散歩。
IMG_9909.jpg
雪が降るのかな?
IMG_9915.jpg
首回りが禿げつつあるうにも元気はいっぱい。
IMG_9894.jpg
地面が湿っているので
寝っ転がって欲しくないのだけれど。
IMG_9881.jpg
噛み噛み。
ご機嫌。
IMG_9878.jpg
いい顔しているね。
IMG_9894.jpg
明日あたりからアレルギー剤の副作用が
出始めるかな〜
IMG_9897.jpg
その間…はろは逃げ惑うばかり。
IMG_9863.jpg
いい笑顔だね。
IMG_9753.jpg
蕾が膨らみ始めて春はすぐそこだね。

でも寒い。
体調管理に気をつけなければ。

Instagram
Instagram 

おハゲの予感。

IMG_9697.jpg
今日は久しぶりに頑張ってロングロング散歩。
獣医さん、閉まってるからね、帰りね。
IMG_9848.jpg
お留守番と急いでた散歩しかしてなかったし
今週もお留守番が続くのでしっかり遊ばせて
歩かせてきた。
IMG_9850.jpg
おかげさまでこっちはヘトヘト。
IMG_9847.jpg
昨日シャンプーしたばかりだから
オヤメ!バカ娘〜
IMG_9706.jpg
この子は今日も元気印。
IMG_9707.jpg
走って走って発散。
IMG_9710.jpg
うにも少しはね。
いやはやまたまた去年と同じく
首の周りの毛がアレルギー起こして
抜けて来ていてすごいおハゲが出来そうです。
IMG_9713.jpg
薬の副作用で
もともとからのエストロゲン不足で尿漏れもひどくなる…
抗アレルギー剤を処方されて。
IMG_9771.jpg
留守番させておくのが不安だ〜
恐怖だ〜
抗生物質服用までは行かなかったからセーフとします。

体触ってあげるのって大事。

もう春だな〜

Instagram
Instagram 

はろ棒。

IMG_9650.jpg
はろやん。
IMG_9644.jpg
今日は黄色いボールより枝に夢中。
IMG_9634.jpg
うには目もくれない太い枝。
IMG_9643.jpg
ガリガリ齧ってゲホゲホむせて。
黒くて見えませんが、うにのこの顔。
ワシしらんから。
IMG_9648.jpg
いたく気に入った様子で。
IMG_9647.jpg
ホラーなのね。
IMG_9683.jpg
抜け毛が半端ないので
夜の散歩で濡れたので
家シャン。
IMG_9684.jpg
気持ち良さそうでした。

2月もあっという間。
今週忙しいぞ〜
体調管理しっかりせねば。

Instagram
Instagram 

老い?

IMG_8760.jpg
40目前。
入院から疲れが抜けきらないなぁ。
わんこを家族に迎え入れるって寝坊できないんだなぁ。
最近思い知った朝の辛さ。
IMG_9468.jpg
6時過ぎからお腹が空けばキュンキュン言い出すうに。
この点はろは母の横でぐっすりなので珍しく問題ない。
IMG_9459.jpg
ご飯が終われば、家でトイレをしないうには散歩へ行きたがる…
はろは部屋でできるけど…
あれ?
いつも問題ありのはろがいい子に思えてきます。
IMG_9465.jpg
眠いならもう少しゆっくり寝ていておくれ〜
IMG_9467.jpg
なので最近夜寝るのが異様に早くなりました。
体力と散歩との兼ね合い。
こうやって年を重ねていくのでしょう…
IMG_8817.jpg
でもこの笑顔をみられれば癒されるんだよね。

きみたちは宝物だよ。
お留守番多くてごめんね。

Instagram
Instagram 

さすがの黒印。

IMG_9437.jpg
土砂降りだ〜
朝は太陽が出ていたんですよ。
IMG_9438.jpg
なのに10時くらいから雲行きいと怪し。
開院前の獣医さんで座り込み。
IMG_8778.jpg
今朝もはろばかり走り回って
うにぼーっと。
IMG_8772.jpg
機嫌は良さそうでしたが…ね。
IMG_8846.jpg
明日はまた晴れ間戻るそうで
たくさん散歩できるかな。
今年は桜も開花が例年以上に早そうですね。
IMG_9423.jpg
最近夜ご飯のあと御機嫌斜めが多いんです。
IMG_9416.jpg
ビビらず仕掛けていく黒。
放っておく、ということを知らない黒。

さすが、と思います。

Instagram
Instagram 

あ〜あ。

IMG_9457.jpg
気持ちいい朝。
春の気配だね。
IMG_9495.jpg
うにとてもおとなしく川面の鳥さん見てたので放置。
はろと遊んでいたら。
IMG_9480.jpg
これだよ〜
IMG_9486.jpg
もう嘘でしょ〜
IMG_9515.jpg
下は虫?糞?
IMG_9526.jpg
駆けつけた時にはすでに
十二分に擦りつけた後。
IMG_9517.jpg
もう諦めてやらせ放題。
IMG_9518.jpg
本日治るところを知らず。
IMG_9516.jpg
永遠に…ですよ。
IMG_9525.jpg
もはやホラー。
IMG_9543.jpg
ようやく終結。
これから出かけるのにさ。
IMG_9548.jpg
満足げな顔で何よりですが
急いで帰ってシャンプーだよ。
IMG_9551.jpg
時間がなかった上に朝早かったから
背中だけ丸洗い。

なんか臭みが抜けないような気がするけど〜

Instagram
Instagram 

はろ走。

IMG_9339.jpg
乾燥が止まらない。
肌がパサ〜
IMG_9338.jpg
はろの瞬発力というか、
身体能力は本当にすごい。
IMG_9341.jpg
うにの百倍は軽くあるね。
IMG_9343.jpg
うには全速力を滅多にしないのに…
IMG_9346.jpg
はろは常に全速力。
ストレス発散にもなるらしいから
うににもがっつり走って欲しいんだけど…なぁ。
IMG_9364.jpg
ボール待ちのいい子のときと。
IMG_9369.jpg
ボールをくわえた時の悪い子さ。
IMG_9365.jpg
とられまいと芋虫のように必死。
うにですらそのボールを避けているよ。
IMG_9383.jpg
うににもそんなボールが見つかるといいな。

今日もありがとう。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
