よだれまん。

IMG_9749.jpg
いいお天気だけれど
今日も寒くて。
IMG_9752.jpg
うにの機嫌も直った様子でして
ニコニコとした笑顔で早朝に起こされました。
IMG_9358.jpg
なぜだか散歩中よだれバブル。
母大爆笑。
IMG_9404.jpg
空には半月。
もう春がすぐそこなんだろうな。
IMG_9405.jpg
今日もはろは走り回り
うにはぼんやり。
IMG_9408.jpg
鳩をずっと観察していました。
何するわけでもなく。
IMG_9289.jpg
ストレス発散のためにも猛ダッシュさせたいんだけどなぁ。
IMG_9290.jpg
イマイチな走りっぷりしか披露してくれません。

さてさて明日もがんばらにゃ。

Instagram
Instagram 

ご機嫌。

IMG_2907.jpg
今朝も早くに散歩。
うに今日1日機嫌がよろしくなくて。
IMG_2911.jpg
こちらはまったく変わらず。
IMG_2993.jpg
具合悪いのかなとかいろいろ心配もしたんだけれど
あまりの機嫌の悪さに辟易。
IMG_2986.jpg
母が疲れてるとかお留守番の長さも関係あるんだろうなぁ。
頑張っているつもりでもイライラは伝わるからね。
IMG_2987.jpg
疾風の如くつらい時を駆け抜けられたらいいんだけれど。
IMG_2977.jpg
そうもいかなくて。
IMG_2973.jpg
不器用なのかな。
でも寛容にゆっくりいきましょう。
IMG_2966.jpg
せっかく家族になれたのだから。
傲慢におごり高ぶらないようにいくよ。

にしたって雪降ってびっくり。

Instagram
Instagram 

バレンタインだって。

IMG_9188.jpg
暴風雨が治り
コートいらずの日曜。
IMG_9193.jpg
ポカポカでウキウキかと思えば
歩かない、歩かない。
IMG_9202.jpg
眠いのかい!
IMG_9270.jpg
少し進めばまたこれ。
IMG_9265.jpg
しっかり歩いている他のわんこと鳥を観察。
IMG_9273.jpg
邪魔が入ってこの顔。
IMG_9276.jpg
こちらはいつも通り。
IMG_9269.jpg
泥濘んでいるからあまり走らせたくなかったけれど
家で走り回られるよりはいいか。
IMG_9278.jpg
ちょこっと走ってくれました。
IMG_9253.jpg
Happy Valentine's Day!
IMG_9243.jpg
チョコでも食べますか。


Instagram
Instagram 

暖かい。

IMG_9180.jpg
心臓がこうも痛いと
死を意識せざるを得ない毎日だったりする。
でも人って本来そういうものなのかもしれないな、
と、感謝を覚えずにいられません。
IMG_9122.jpg
朝早くても暖かかった土曜日。
IMG_9121.jpg
今年の夏は暑くなりそうでこわいなぁ。
異常気象。
IMG_9125.jpg
世界平和を祈らずにはいられないほど
最近いろいろおかしいものね。
IMG_9126.jpg
はろの関節も外れることがなくなってきて
嬉しいなぁ。
IMG_9131.jpg
だ〜か〜ら〜
ボールは盗りませんから。
IMG_9128.jpg
眩しくて。
嬉しいね。

今日もみんなありがとう。

Instagram
Instagram 

ガジガジ。

IMG_9077.jpg
今朝もはよから散歩。
IMG_9075.jpg
ガジガジ。
IMG_9081.jpg
転がると追いかけて
珍しくも集中。
IMG_9082.jpg
これなんかの種だったのかな。
家だったら許されない散らかり様。
IMG_9025.jpg
はろも変わらず。
IMG_9026.jpg
素敵な週末を。

Instagram
Instagram 

ゆらゆら。

IMG_9064.jpg
ブランコ本当に好きなんだよね。
IMG_9063.jpg
ここへは飛び乗れないのでえっちらおっっちら
体力が欠如している今
座らせるのですが揺らすと喜んで寝る。
ゆりかごみたいな?
IMG_9052.jpg
母の体調が悪くて
うにまで嘔吐に下痢。
えええ〜
IMG_8984.jpg
すぐには良くなってたけれど
処理が、地獄でした…よ。
IMG_9002.jpg
うにはろは相変わらず仲良くごちょごちょとやっているので
そこは微笑ましく。
IMG_8995.jpg
体調悪い時の負担だ!なんて周りにいう人はいるけれど
そんなこと言われても悲しくなるだけだよ。
なぁ。

Instagram
Instagram 

目線こっちへ〜

IMG_8899.jpg
昨日は気絶。
心臓悪くして3度目、意識失うの。
お友達目黒からわざわざすっ飛んできてくれた。
感謝してもしてもしきれない。
IMG_8903.jpg
うにはお薬をもらいに。
はろのボールが足元に。
IMG_8911.jpg
ちょうど先生手術中で、
うには薬だけだったからたくさん遊んでもらえて。
IMG_8906.jpg
遊ぶっていうより
撫でてもらうだけなんですけどね。
IMG_8913.jpg
永遠の催促と
またに潜り込んでいくという…荒技。
IMG_8920.jpg
カメラ目線はいただけませんかね。
母に向けてくれませんかね。
その笑顔。
IMG_8764.jpg
カラッと乾燥してて
散歩に行ったら電動ロボット?の撮影やってたよ。
なに君だっけ。
ASIMOじゃなくて最新の。
IMG_8761.jpg
寒くてムスッ。
IMG_8832.jpg
逃げるこそ泥のようなはろやん。
IMG_8826.jpg
鼻になんか付きまくってますよのうにやん。

今日もみんなみんなありがとう。
Instagram
Instagram 

距離感たるや。

IMG_4383.jpg
大変な時そばにいてくれる人って大切で。
修羅場を迎えると特に実感。
IMG_4356.jpg
わんこの存在って本当に未知数。
真冬と真夏の散歩は本当に辛いのだけれども
それなんか屁とも思わないくらい近い。
IMG_4365.jpg
いや、厳しいは厳しいけど 笑
それが100倍の幸せとなって返ってくるね。
IMG_4369.jpg
寄り添い方がこれまた絶妙で。
人間じゃこうはいかないでしょ!っていうところに
スパって入ってくるんだよね。
IMG_4377.jpg
はい、黄色いボールのあなたは入り込んでき過ぎますけれど。
IMG_4375.jpg
ムスッとした顔でも
IMG_4380.jpg
メスなのにおっさんくさい顔でも
母は幸せです。
IMG_4325.jpg
笑いかけられたらもうそれは最高。


Instagram
Instagram 

見切れる黒尻尾。

IMG_4217.jpg
朝から獣医さんの前に座り込み。
まだやってないよ。
IMG_4214.jpg
はろの突進撃。
カメラ構えると突進してくる、
まぜならボールが欲しいから。
そう、例のやつですよ、奥さん。
IMG_4309.jpg
節分おまけ。
IMG_4308.jpg
きついのかムスッとしてましたね。
IMG_4352.jpg
ちょこまか走って
IMG_4350.jpg
胸に飛び込んできてくれる
その感じとこの笑顔は宝物。
IMG_4277.jpg
穏やかな日が続くといい。

みんな幸せになれるといいな。

Instagram
Instagram 

ねねね。

IMG_4188.jpg
今までとは違い
なかなか一緒に過ごす時間が取れなくなってきて
寂しい思いさせているかな、と思いきや。
IMG_4334.jpg
そこは仲良くやってくれているようです。
心配は尽きませんが。
IMG_4342.jpg
この心配性は母の短所でもあるので
どうにもなるまい。ね。
IMG_4199.jpg
一緒に寝て一緒にご飯食べて散歩して
それだけだけれども…全て。
IMG_4197.jpg
こんな素敵な家族になれたこと
感謝しかないね。
IMG_4203.jpg
うには5歳になってから急激におとなしくなりました。
IMG_4205.jpg
朝と散歩の後の居眠りは座ったまま。
逆に疲れないのかな。

ちなみに豆撒き翌朝はうにはろ道端のお豆の収穫はなし。
ホッとした母と
残念でした、のうにはろ。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram