

2月が来るぞ。

IMG_4065.jpg
明日から2月です。
ふと思ったらあっという間。
朝はいいお天気だったのに
昼過ぎから曇がぶわっと。
IMG_4080.jpg
いろんな疲れが出ちゃって
ほぼほぼ身体が動けないくらいだったんだけど
気合いとみんなの優しさで。
IMG_4078.jpg
モッサモサのこの子も明日やっとトリミング。
IMG_4071.jpg
足の関節もたまにまだ外れちゃうんだけど
痛みはないし
筋肉量を落とさないようにとのことで走る。
IMG_4072.jpg
というより走るのがだいすきなのね。
IMG_4095.jpg
こちらはタラタラ走り。
こっちこそ本気で走って欲しいのだよ。
IMG_4116.jpg
少し晴れ間がのぞいたり。
家に帰り着いた時が一番の夕焼けだったかもしれない。
IMG_4105.jpg
一番変な時間に2本目の散歩に出てしまったかも…

個人的に愚痴を言えば
一月本当に思いやりに欠けた行為の数々に直面した。
でも友達が本当に助けてくれて会いに来てくれて
幸せもいっぱいあったなぁ。

IMG_4110.jpg
どうしようもない自分をどうすることもできなくて
でも笑わせてくれたうにはろはやはり宝物。

自分のことばかり、ではなく
人の力になれないようではダメだね。

Instagram
Instagram 

福よこいこい、雨よやめやめ。

IMG_3861.jpg
本当に雪になるのかな。
今朝は小雨が降ったり止んだりの中散歩に行けたけれど…
IMG_3864.jpg
午後は行けなかった、雨。
このまま朝まで止んでくれないと夜までお留守番になってしまうので心配だ〜
IMG_3863.jpg
うにを放って置きはしないはろ。
この子はトイレも家の中で万全だから放置してても平気だけれども。
うには…なぁ。
IMG_3869.jpg
今年も厄除招福のお饅頭を。
去年は散々だったものでつい力んで食べてしまった。
IMG_3874.jpg
うにとはろにもこれだけはお裾分け。
IMG_3873.jpg
と言っても
舐める程度にね。

どうか福よこいこい。
後何より、みんなが健康でありますように。

Instagram
Instagram 

生魚の脅威。

IMG_3993.jpg
明日から雨って困ったな〜
せめて今日は、となぜか4時間も散歩。
IMG_4005.jpg
うには3歳の頃だったらリード放そうもんなら
まず帰ってこないだろうな、的な感じだったけれど
ここ1年は母から絶対に離れません。
IMG_3997.jpg
もちろん道路あるところや人がいるところでは放しませんよ。
ここ見える範囲に人がいないベストスポットなんです。
IMG_3968.jpg
が、ほぼ走ったりせず私の横にいます。
IMG_4013.jpg
今日ほんのつかの間
海を見てぼんやりしてしまった母の後ろで
釣りの後捨てられた?生臭い魚の上をのたうちまわっていました…
IMG_4012.jpg
生臭いとかでは済まされない
ショックな母。
IMG_4006.jpg
はろちゃんは自由。
ま、この子も母とうにが見えるところに居なきゃダメ。
IMG_4007.jpg
母ダッシュで走るとうにもダッシュ。
結局は母が走らないとうには走ってくれない公式。
IMG_4015.jpg
でも、とても疲れたみたいで。
よかった、と思ったけれど
うには自宅シャンプーしました…

その後母撃沈。
Instagram
Instagram 

上か下か。

IMG_3585.jpg
早朝の散歩だと霜柱がすごい。
IMG_3587.jpg
9時過ぎてしまうとそれが溶け出し
ご想像通りのグッチョリ感発揮しています。
そこへ腰を下ろすな〜!の毎朝。
IMG_3625.jpg
と思えば、ジャンプして寛いでいるし。
そこは泥じゃないからいいけどね。
IMG_3626.jpg
でもね、うとうとしだすの禁止でお願いします。
IMG_3629.jpg
鳥がいたり
そりゃ楽しいよね。

自分で降りてくれない上に
抱っこしようとすると踏ん張るの。

どちらにせよ…
ですね。

Instagram
Instagram 

撃沈。

IMG_3858.jpg
全世界で寒波が。
熱帯のタイでも15度とかありえない気温が続いているらしい。
IMG_3721.jpg
昨晩またドッグランへ連れてってもらったら
うに、ガウガウカミカミされる。
逃げ惑ううにやられるうに。
IMG_3720.jpg
こっちとしてはうにががぶりやったらどうしよう、
とヒヤヒヤもんでしたが
うに撃沈弱し。
IMG_3728.jpg
痛かったようでしたが怪我はなく
ただただげっそりとした帰宅。
ケージにこもって出てこない。
IMG_3733.jpg
やっとミルクで釣って足洗って
まぁこんな意気消沈のうに見たことがない。
IMG_3799.jpg
はろは逆に強気。
でもうにが抱っこになってしまったらもう他のワンコもダメ。
IMG_3846.jpg
2匹の絆って強いのね。
再確認。
IMG_3706.jpg
今朝も少し元気なかったけれど
外に出たらいいお天気だしニコニコになってくれたよ!
 
家でも外でも
すっかり大人になっちゃったね、うに。

Instagram
Instagram 

ころころころりん。

IMG_1405.jpg
少し前にいつもの河川敷とは違う方へ。
IMG_1414.jpg
風が強くて憮然とするうにの横のイモムシちゃん。
IMG_1407.jpg
風が強くてと故意に、が手伝って
急斜面を転がりだすボール。
IMG_1411.jpg
諦めようと思うくらいの急斜面なのに
平気で駆け出し取りに行く。
IMG_1416.jpg
それ3回。
いい運動でだれも行かないところだからいいけれど
金網の下に入って川の方に行っちゃったらどうしようとか
心配する母を尻目に足でちゃんと押さえているし。
IMG_1397.jpg
戻ってきてこの調子。
うん⚪️中でもボールは放しません。
取りません!
IMG_2124.jpg
最近は2匹でお留守番が多くて
心配なんだけれど
IMG_2121.jpg
やはり家族ってこういうものなのかしらという
思いやりと優しさと絆は人間よりも
強いのかな。

本能だけっていかないのが人間関係だけれども
羨ましいね。

Instagram
Instagram 

武勇伝?

IMG_3286.jpg
雪が降るのかな。
無事早朝と夜の散歩も終えて安泰。
IMG_3291.jpg
昨晩はミニチュアピンシャーを
小さな道路に面した公園でノンリードで連れている方がいらして…
はろに軽く甘噛みしてきた。
骨が折れてしまうと困るしうにを抱え上げたものの
全く言うことを聞かないそのミニピンちゃん。
飼い主の責任としか思えないから思わずお説教。
おっしゃる通りですと謝ってくれたからいいけれど…何もなくて良かったです。
IMG_3171.jpg
そう、そして先日の事件ともいうべきこと。
猫に襲撃された私たち。
IMG_3158.jpg
この橋の下から野良猫(かなり汚くてびっくり)
が飛び出てきて。
うにに体当たりしてきたの。
IMG_3105.jpg
びっくりして母は尻餅。
そしたらはろがすごい勢いで猫に向かって行って追い払ってくれたの。
IMG_3102.jpg
うにも追い払ったけれど
はろはタックル。
キャンって少し吠えたから爪が引っかかってないかとか
確認したけれどわからず
帰りに一応獣医さんに寄って全身チェック。
IMG_3144.jpg
猫の歯の傷って一週間経つと
膿を持って化膿し出すんだって。
元気出しその時点での傷は見つからなかったけれど…
一週間毎日体をチェックの使命。
IMG_3149.jpg
うにが噛んだりしたら猫から感染したりして
もっとひどいことになってたから
この子、守ってくれたんですよと獣医さん。
はろなんだかとても褒められていました。
砂浜嫌がるうに。
IMG_3145.jpg
はろは全然波が来ようがじゃぶじゃぶ系。
猫と犬の関係とかわからないけれど
はろがあそこまで勇敢に頑張るとは思わなかった。

化膿しないようにしっかり経過見なくちゃね。

そんなわけで気が強いことが功を奏したはろの勇敢なお話。

Instagram
Instagram 

柴友!

IMG_3141.jpg
平和が一番と思われた今朝。
本当に嫌なことが勃発して朝の散歩もろくにしてあげられず…
用事も詰まってて放置だったうにはろ。
IMG_3131.jpg
夜の散歩も短めで。
IMG_3130.jpg
反省していたらなんと最近仲良くなった柴2匹飼いパパが
夜のドッグランへ行こうと迎えに来てくれました!
IMG_3226.jpg
半ば強引に。
なんともありがたくて本当にありがたくて涙。
IMG_5197.jpg
もこところ。
うに…無関心。
吠えもせず、吠えられてもむきむきせず大人の反応。
仲良く遊ぶんでくれるといいな。
なんて期待ももてたけど
やはり柴やん!

でも誘われて誘ってくれて嬉しかったね。
走って走って貸切状態。

今日もみんなありがとうとごめんなさい。

Instagram
Instagram 

暗黙のルール。

IMG_3084.jpg
薬の副作用がきついなか、
なんとかかんとか。
IMG_3102.jpg
はろっ子相変わらず。
IMG_3103.jpg
うには本当に落ち着いちゃって
どこにもいかないし付いてくる。
まぁ柴なんで人がいないところ、が絶対なんだけれども。
IMG_3069.jpg
柴友が急激に増えたりして…
ただみんな誰一人として会わせましょう!
ドッグランに集まりましょう!
言わない柴の現実。
IMG_3073.jpg
柴は嫌われるからね…合言葉のようなルール。笑。
まぁマイペースなんで。
IMG_3081.jpg
今日も12kmがっつり歩いちゃったんだけれど…
軽くというか大きな事件が。
いやはや…
また書きにきます。
もうぐったりですがご飯食べに行ってきます。

そこは元気か〜!

Instagram
Instagram 

観覧車。

IMG_3193.jpg
あらゆる人に会い尽くしそうな今週。
みんなが訪ねてきてくれてびっくり。
IMG_3188.jpg
久しぶりにお台場以外の観覧車の真下に行ったなぁ。
IMG_3165.jpg
たくさん歩いて走って
平日にのんびりできる幸せ。
IMG_3162.jpg
誰もいない!
IMG_3019.jpg
平和だな。
IMG_3048.jpg
幸せだな。
IMG_3051.jpg
今日からついに狭心症心筋梗塞の薬を飲まねばならないことに
なってしまいました。

ただでさえアレルギーがあるので恐る恐る。
低血圧も無事でありますように…

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
