さらばひつじ。

IMG_3009.jpg
無理をするもんじゃない、母親によく言われていたことが
今日身に沁みてわかりました。
秋真っ只中。
IMG_3008.jpg
焦らず地道に。
まっすぐ清らかに生きていけばいいんだと。
IMG_3072.jpg
うにもかなり重宝していた(いるように見えた?)
ひつじ枕さん。
IMG_3066.jpg
本日目を離した隙に…
IMG_3361.jpg
こんなことになっていようとは。
IMG_3366.jpg
どちらがやったのかは不明ですが
気がついたら2匹で戯れていました。
綿と!
IMG_3375.jpg
でもおそらくこちらが首謀者かと。
IMG_3387.jpg
よってバッハの刑!に処す。

あぁ中学校の音楽教室思い出すなぁ。

じゃなくて。。。
ひつじよさらば。

Instagram
Instagram 

足して割る。

IMG_1667.jpg
秋晴れ。
新しい第一歩。いくつになってもどんな一歩でも踏み出せるんだなぁ。
感謝を忘れずに。
助けられていることも助けてもらったこともしっかり胸に刻んで。
IMG_1649.jpg
半袖でもまだまだいけるなぁ。
今日も朝と夕方よく歩いた。
IMG_1652.jpg
今はうにはろと過ごせる毎日に感謝して
ゆっくり散歩を。
IMG_1660.jpg
ゆっくりしすぎると歩かなくなるうにさん。
はろさんこそゆっくり腰を据えて休んでください。
IMG_1657.jpg
足して2で割るとちょうどいい、ってこのことなんだよね。
座り込み組と落ち着きない組。
IMG_1712.jpg
獣医さんは休憩中だよ。
歩いてよ。
IMG_1996.jpg
珍しくこの車が気に入って?
追いかけて行ったうに。

なんだったんだろう。

Instagram
Instagram 

うにの眺め。

IMG_1751.jpg
カラッと秋晴れ。
IMG_1749.jpg
はろは元気に駆けずり回り
うには…常にこんな感じ。
IMG_1857.jpg
午前中の散歩がきもちいい季節になってきました。
あっという間に寒くなっちゃうんだろうなぁ。
IMG_1838.jpg
朝焼け夕焼け、そんな高くもない枝の合間から見る世界はどうだい?
IMG_1847.jpg
わたしたちがいつも普通に見ている視線から眺める景色。
IMG_1863.jpg
ずいぶん違うからずっと止まっていたくなるのかな。
低いとはいえ
拒むから下ろすの一苦労なんだよね。

さて今週は考えながらじっくり進もう。
Instagram
Instagram 

シャー!

IMG_2059.jpg
午後には雨も止み
獣医さんに行きがてら散歩。
IMG_2054.jpg
薬だけだったのですが、
看護婦さんに抱っこまでしてもらい満足の帰宅。
IMG_2071.jpg
親しみこめて見ているのに猫にシャーシャー言われるうに。
邪魔しないように行こうね。
IMG_2062.jpg
それぞれのペースってあるからね。
リズムとペース大切にね。
なかなか難しいことだけれど。
IMG_2586.jpg
寒くなってきたね。
IMG_2564.jpg
くっつく季節がやってきたね。
みんなそうやって寄り添って力をもらって進んでいくんだよね。
IMG_2554.jpg
ケアベアに噛み付いてくれたうに。
IMG_2551.jpg
そうね、寄り添うのもいいけど、
ひとりの時間も大切。
でもはろがいっちゃうと寂しいね。笑。

Instagram
Instagram 

因縁の赤ボール。

IMG_2603.jpg
雨の日は機嫌が多少悪いうに。
はろはいち早く察してちょっかいは出さないちゃっかりもの。
IMG_2465.jpg
ちょっとしたミスで家のなかで解き放たれてしまった赤ボール。
IMG_2466.jpg
しつこいし、うるさいし…
第一、よく飽きないと思う。
IMG_2608.jpg
取り上げると気が狂ったようになるのでもうどうぞどうぞ。
IMG_2751.jpg
だって咥えてれば静かだし、永遠に遊んでるんだもの。
不思議なくらいの因縁。
IMG_2934.jpg
走り回るはろとは対極にうにはもっぱらこんな。
IMG_2937.jpg
穏やかに自然を楽しむ。
たまにバッタとか食べちゃってるけど…
まぁまぁ。。。
IMG_2985.jpg
今日は岸辺の旅を観に行ってきました。
カンヌって感じで。
映画館好きだなぁ。

雨にもあわず、散歩もたくさんできました。
寒くなってきますね。

Instagram
Instagram 

潔し!

IMG_1938.jpg
心は穏やかならずとも
時と空間は穏やかな本日。
IMG_1939.jpg
静けさ打ち破るかのように黒い影が。
IMG_1966.jpg
仲がいいんだか、どうなんだか。
IMG_1996.jpg
先日、珍しくうにこの車両を気に入って追いかけていくいく。
IMG_2094.jpg
滑り台にはまり行く黒い影。
IMG_2096.jpg
その潔さったらない。
IMG_2097.jpg
行くね〜
IMG_2098.jpg
楽しいのか、慌ててるのか、慌ただしく見えるだけか…
でもとにかく潔し!
IMG_2100.jpg
絶対にいかないもんね、うには。

うわぁって顔して見てるよね。
わかるそれ。

Instagram
Instagram 

はろキャラ。

IMG_2506.jpg
秋ですね。
うに尻ですけど。
IMG_2371.jpg
朝も冷え込んで夜も歩いているとちょうどいいですが。
昨夜初ダウン着ているチャリンコ青年を目撃。
先取りだ〜
IMG_2365.jpg
すぐ休みたがるうに。
IMG_2369.jpg
くっつきたがるはろ。
結局2匹動かない。
IMG_2374.jpg
匂い嗅ぐところも一緒。
IMG_2385.jpg
ぐいぐいはろやん。
最近じじばばが来てくれることが多いのですが
性格なんでこんな(悪いのってことでしょう)なの?
と聞かれます。
IMG_2579.jpg
顕著に性格(の悪さ)が現れたこの一枚。
うに…もう微動だにしないよ。

Instagram
Instagram 

若さと幼さと40。

IMG_2417.jpg
人生の過渡期、Maxイライラしてしまう大人気ない母。
心臓もズッキンバックン。
IMG_2431.jpg
ただ散歩だけは欠かしてないかな。
やはりみんな笑顔がいいね。
IMG_2447.jpg
うにも5才になっちゃって
息子も19歳になっちゃって
はろも来月4才。
IMG_2452.jpg
年取るはずだよね。
でもなんだか(私だけかもしれないけれど)
40歳ってこんなに大人じゃないんだ、
考えていることとか若い頃より幼いかも、と真剣に思う。
IMG_2325.jpg
昔の方が大人びていたかもしれない。
今は逆に素直なのかしら。
だからあの時期の背伸びして頑張ってた時期って一番すごいと思う。笑。
IMG_2330.jpg
りんご見つけたのに警戒。
家では大好物なのに。
IMG_2343.jpg
そうそう
この警戒がなくなってしまったのかもしれません。

今は嫌なものは嫌!
折り合いはどうつけるか、なんてそんなことばかり。

少し踏ん張る力を私にください。
いや自分の問題ですね。

明日も頑張る!

Instagram
Instagram 

看板犬希望。

IMG_1696.jpg
昨日夜たまにはとうにだけ連れて散歩に出たら
帰り道の動物病院の看護婦さんにばったり。
制服着てなくて他の場所でもわかったみたいで劇的再会。
IMG_1700.jpg
でもね、ここ連続して散歩の時に動物病院の前を通っていたの。
こんな模様。
IMG_1703.jpg
とにかく動かないの。
IMG_1697.jpg
うにもはろも。
IMG_1692.jpg
この日はちょうど昼休みでベンチが出ていたから飛び乗って大はしゃぎ。
IMG_1690.jpg
ちなみに知らない人苦手なくせに
ここで会う人は誰でもウエルカムなうに。
通る人すべてに尻尾を振り、
期待を込めた目で見る。

ここの動物病院の先生は本当に可愛がってくれて、
しかも安いの〜
いひ。

Instagram
Instagram 

使って使われて。

IMG_1754.jpg
連休ではないか〜!
人生の断捨離中の母。
IMG_1649.jpg
はろはともかく(性格的に図々しいのね)
うにはかなり敏感に感じ取って疲れさせてしまったのです。
IMG_1651.jpg
でももう不思議な関係なんですね。
犬を飼う前は、犬だと思ってた、所詮。
でもなんだろうこの泣いてたら腿に顎乗せてくる感じ。
IMG_1647.jpg
もちろんはろもなんだけれど
柴だからなの?
うにだからなの?
ずいぶん励まされました。
IMG_1644.jpg
前へ行かなくてもいいから昨日と今日は違うんだ、って気持ち持ちたいなと。
ありがたい。すべてが。
IMG_1632.jpg
これは先日鹿使いのうにさん。

念のため、はろの名誉のために、笑
はろもムードメーカーとしてかなり張り切ってやってくれてましたよ…笑
IMG_1566.jpg
なぜ乗るかな。
うに使いのはろやん。

そしてIGに励ましのコメントいつも❤️ありがとうございます!

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram