心の天気。

DSCF7835.jpg
雨続きで、気持ちもチョット冴えなくて
散歩へも出られる雨じゃなかった今朝。
DSCF7847.jpg
うにの尿漏れは悪化し
膀胱炎にでもなるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまった。
明け方はトイレしてくれるんだけど、日中はしてくれなくなってしまった柴犬ちゃん。
DSCF7853.jpg
はろの欲望のままに生きている様子を見習ってほしい。
むしろこちらの運動量が足りていない様子で大暴れ。
DSCF7834.jpg
いつもここ数年続いている
排尿障害のお薬で(エストロゲンね)尿漏れを止めるというような形を
今服用中のアレルギーのお薬で喉が渇いて水をさらに飲んで漏れるのを止められなくなってしまった、という本日。
本人もとても気にしていてかわいそうなくらい。
だったらトイレしてよ、と思うのだが。
DSCF7843.jpg
挙句に母本人の体調とゴタゴタも関係して
なんだかな〜な9月です。
いっぱい心配かけてごめんよ、な気持ち。
DSCF7891.jpg
明日は少しでも晴れるといいね。
天気も気持ちも心も。
DSCF7893.jpg
で、はろの前足が非常に気になります。

せい。せい。

Instagram
Instagram 

うにバ。

IMG_2093.jpg
めでたく、というよりたくさんの災難の中…
迎えたうに5歳の誕生日。
IMG_2097.jpg
ケーキの前にネームプレートくわえちゃって
はなさないの、なんの。
曰くのうに⭐︎5歳プレート。
IMG_2107.jpg
この2匹ケーキを嗅ぎつけるすごい力の持ち主。
IMG_2102.jpg
はろは元気だけれど
実はうには薬の服用でネムネムアンドダルダルなの。
笑顔が少ない誕生日となってしまったのです。
気がつけばはろやんこんな状態。
IMG_2110.jpg
バースデーガールに敬意を払ってよ…ね。
長生きしてね。
IMG_2099.jpg
で、もっと曰くの誕生日ケーキ。
キッチンドッグできちんと発注しておいてのに
母、解凍間際にdropそして型取失敗。
チャーハン見たくなってしまったの。
s4_000000000426.jpg

正しいあり方。
とてもじゃないけれど見せられない状態。
*ご希望の親しい方にのみ写真送りつけたところ…
ひどい、うそん、うにかわいそうの罵詈雑言…
IMG_2087.jpg
予備のこちらがあってよかった〜

で、いまだ新しいカメラがmacに接続できない(多分versionがついていってない)
のでFlashairで携帯へ、からのiCloud upです…

だれかどうにかして。。。

HappyBirthdayよりHelp mommy!な誕生日当日。
そして雨ざあざあ。

母の時より多い、たくさんのお祝いありがとうございました。
複雑。
Instagram
Instagram 

バースデイイヴ。

IMG_1925.jpg
明日はうにの誕生日で
なのに体調はイマイチだわ、カメラは壊れるわ…なんだかんだ色々起こりすぎて祝えるのか〜!
IMG_1931.jpg
そしてはろは平気でうにを踏みつける妹になってしまいました。
家の中ではしょっちゅうなんだけどね。
土足でも然り。
IMG_1942.jpg
5歳だよ。
早いね。
君の笑顔に今どれだけ救われているか。
IMG_1921.jpg
ニット帽の季節。
実は私のゴタゴタがうににも移ってしまい(柴って本当に繊細なの)
手足(というか4本の足に)アレルギーが出てしまいまして
相変わらず病院通いは大好きだからいいんだけど薬を服用。
IMG_2079.jpg
珍しくなめ倒したらしく
真っ赤に。
ごめんよ〜と(つんくの手記も読んだりしたら、完全余計な便乗なんだけど)涙止まらなくなってしまった昨夜。
IMG_2074.jpg
アホな母で許しておくれ。
そして誕生日ハットを一足先に。
IMG_2073.jpg
顎紐がきつかったらしく鬼の形相。
IMG_2072.jpg
泣いてた母を笑顔にしてくれました。
IMG_2069.jpg
でも明日の本番、また被ってもらうぜよ。

うにそばにいてくれてありがとう。
もちろん黒いちびっこも。

インスタ一番乗りで嬉しいコメントくれたあーちゃんにも❤️たくさんのありがとうを。

Instagram
Instagram 

OOR!lol

IMG_1723.jpg
今日明日、母ライヴ。
なのでじいじとお留守番。
IMG_1717.jpg
最近色々ありすぎて心配もあって2匹がさみしくないようにわざわざ来てもらいました。
IMG_1721.jpg
この笑顔が消えかけていて。
心配してくれたのかな、と思うほどうには繊細。
IMG_1504.jpg
それに比べてはろやんはムードメーカーで。笑。
なんとも褒め難いとこもあるんだけれどさ。
DSCF7665.jpg
犬、って家族の一員になるんだ、と改めて感じた一週間。
留守番させてごめんという気持ちとあまり依存してしまわせてもと思う気持ち。
でももうすぐ5歳と4歳。
あまりに早すぎる。
Time fliesとはこのこと。
大事大事も大切だね。

そして家族に感謝。

Instagram
Instagram 

高い高い。

DSCF7616.jpg
人生色々ありすぎて…
救急車で運ばれました…
ええ、もう平気です。
DSCF7618.jpg
2匹も救急隊に吠えまくっていましたが、落ち着きました。
DSCF7621.jpg
で、母も無事帰宅しました。
ふう。
DSCF7630.jpg
散歩もちゃんと出来るよ〜
ご心配おかけしてしまってまぁ健康が一番てことまたもや思い知らされました。
DSCF7623.jpg
で、朝早かったからこんな高いところに登ったんだよ〜!
はろは怖気付きました、
わけではなく落ち着きがなく跳ね回って写真に収まりませんでした、とさ。

水害で屋根の上に避難していた柴ちゃんみたときは涙が止まりませんでした。
どうか被害が最小限におさまりますように。

Instagram
Instagram 

ね。

IMG_1107.jpg
人生盛りだくさんに詰め込まされ過ぎ。
壁が立ちはだかる。
IMG_1112.jpg
明日もみんなが幸せを感じらることがありますように。

Instagram
Instagram 

捕獲。

DSCF7704.jpg
台風が来ているとかで絶不調。
が、散歩しまくり。
4時間は歩いたんじゃないだろうか、本日。
DSCF7724.jpg
台風に備えてね。
で、うになにしているのか、と。
DSCF7720.jpg
順調に登っているかに(無理があったのは気がついていましたよ)
見えたのもつかの間…
DSCF7714.jpg
完全に引っかかっていただけ、っていうね。
DSCF7729.jpg
見えちゃいかんところも丸見えですが。
DSCF7710.jpg
本人笑顔で恥じらいもなさそうなのでいいとします。

Instagram
Instagram 

誰?

DSCF7083.jpg
めちゃくちゃな天気。
夕方は足がもげるくらい汗だくで歩いてうにはろどちらかが猫糞踏んだか?でそのままお風呂。
DSCF7085.jpg
犯人こちらでした。
DSCF7093.jpg
とにかくほぼ丸洗いしてすっきり。
DSCF7322.jpg
お風呂後大暴れ追いかけっこして
DSCF7330.jpg
ぐったり。
DSCF7327.jpg
ぎゃあぎゃあ追いかけていたくせに…
べったり。

Instagram
Instagram 

ぞうさん♩

DSCF7362.jpg
久しぶりの晴れ間が覗くも暑い暑い。
散歩できないほどの真夏は通り越したようなので2時間コースの散歩をね。
DSCF7391.jpg
後悔するほどの汗だく。
DSCF7405.jpg
夕方から雨だったり、夜駆け足で散歩だったりしたので朝くらいはねゆっくりじっくり。
DSCF7402.jpg
たのしませないと。
DSCF7410.jpg
はろのぐいぐいが最近激しい。
運動量もすごい、と思う。
DSCF7421.jpg
そして寝方もすごい。いびきも。
うにちゃん、お姉さん頑張ってね。

Instagram
Instagram 

どぼん。

IMG_0731.jpg
雨多いですね。
でも夕方気持ちよく散歩ができたよ。
IMG_0736.jpg
ちょっと暑さが戻ってきてジメジメだけれども風も気持ちよくでたくさん歩けた。
IMG_1015.jpg
雨の中散歩したいたらね…
IMG_1346.jpg
うにしゃん何を思ったか
お尻ドボンと落ちちゃったよ。
IMG_1354.jpg
こっちもびっくりして飛びついてこられて
まとめて落ちたっけ?みたくなったけど。

まぁいいか。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram