雨の日。

IMG_9929.jpg
早朝から大雨。
昨夜お尻がもぞもぞするとうに自己申告のもと散歩へ行ったのでまぁいいか、な朝。
IMG_9932.jpg
気がつけばぶうぶう鼻なって寝ているし。
IMG_9679.jpg
昨日遊んだ疲れが残っているのかゴロゴロしまくるうに。
IMG_9683.jpg
に加え、便乗型の黒い子。
比較的おとなしく過ごしてくれた本日。
IMG_9754.jpg
先日の放牧2匹。
平和だな。
IMG_9765.jpg
走りすぎて体力の限界を迎えたこちらの顔。
IMG_0013.jpg
ひどいな。
 
今日も雨が止み、2時間みっちりきっかり歩いてきたよ。
ぐっすり眠れそうだ、2匹も母も。

Instagram
Instagram 

うちのはろやん。

IMG_9951.jpg
少しはろにもスポットライトを。
IMG_9964.jpg
兎にも角にも…すばしっこくて落ち着きがないため写真に収めるのには辛抱がいる。
この赤いボールをくわえさせておけばご機嫌で何時間、いや何年でも遊んでいるだろう性格。
IMG_0005.jpg
これをとってしまった場合、ものすごい剣幕で飛びかかってくる、口にするまで何度でも。
そう、うにの500倍はしつこい。
IMG_0004.jpg
口から離しても前足でしっかり踏みつけておくちゃっかりもの。
誰もとらないし。
あのうにですら絶対に触らない、この赤い禁断のボール。
IMG_9500.jpg
家でも堂々としたもんでうにの上を平気で横断するし、うにの背に飛び降りることもしばしば。
ベッドで暴れてぐしゃぐしゃになったところへくっついて寝るうにはろ。
IMG_9494.jpg
うにがひっつくことはまずない。
のではろが100%の確率で身を寄せていくのだが、この顔。
IMG_9493.jpg
邪魔になるとぐいぐいうにを押しやるすごい勇気の持ち主。
身体の大きさが違うとか、年が下とか、先住犬とかそういうの全く関係ないのね、あなた。

Instagram
Instagram 

走れ。

IMG_9982.jpg
お友達のもんじゃ屋さん1周年。
うにはろはお留守番の間ぐっすり寝ていただくために、夕方走り込み必須。
IMG_9983.jpg
5時過ぎて風が出てきて過ごしやすくなったおかげで
IMG_9984.jpg
いやぁあの手この手でよく走ってくれた〜
IMG_9961.jpg
こちらは赤いボールがあれば何度でもどこまででも走りますので心配皆無。
が、ボール投げまくったこちらの右腕激痛。
IMG_0051.jpg
あの地面に転がっている君はなんだったの?っていうくらいいい走り。
IMG_0050.jpg
うにも後一ヶ月で5歳。
早いなぁ。
寿命の短さを思うと大切に過ごさなきゃ、と痛切に思う。
IMG_0052.jpg
終戦記念日。
今ある平和な当たり前だと思っている日常が(もちろん悩みや前に進めなくて、泣きたくなったり放り出したくなることは日々あるけれど)これから先も守られることを願います。
そしてみんなにありがとうを。

Instagram
Instagram 

わぉ!

DSCF7032.jpg
続き。
あまりに顔が必死だったので助けもせずにパシャリ。
DSCF7034.jpg
安定を手に入れるまでは笑顔でず。
DSCF7036.jpg
にこ。
DSCF7045.jpg
ちなみに後姿は肉な感じ。
IMG_9875.jpg
今日は公園に行ったら消防車やら自衛隊機やらメイドカフェやら色々なイベントが開催されてた。
IMG_9886.jpg
タイヤとうにはろだけ撮るので精一杯の大きさ。
IMG_9876.jpg
こんなのついた消防車?(なのかあれは)もいたんだよ〜

もちろんうにはろ興味皆無!

Instagram
Instagram 

お天気コロコロ。

IMG_9699.jpg
朝5時大雨。
IMG_9705.jpg
午前中はバタバタと忙しくて雨が止むも2匹放置プレー
うには放置も何も…この通り。
はろはひたすらつけてくる。
DSCF6997.jpg
やっと午後落ち着き、涼しいし散歩へ。
DSCF6998.jpg
そうしたらいきなり雨!
その直後、曇って快適だった空が晴れ上がり太陽ガンガン。
DSCF6996.jpg
一瞬で汗びっちょり。
DSCF7039.jpg
仕方ないから日陰がある公園で蚊に食われまくりながら遊ばせた母の鏡。
DSCF7047.jpg
木に挟まって位置が定まるまで大変だったけれど
手に入れた安定。

Instagram
Instagram 

参上。

DSCF6892.jpg
蝉が出てきた穴で地面がボコボコ。
早朝、深夜の散歩でその穴から蝉が出てくるところを何百匹分見たこの夏。
DSCF6951.jpg
蝉が愛おしい!
なんてことにはならず相変わらずの煩さ。
DSCF6968.jpg
曇りでも湿気が70越えていると暑さは変わらない。
ただ地面がホットプレートのようにはならないってこと。
DSCF6970.jpg
参上。
DSCF6960.jpg
キツネ参上。
DSCF6935.jpg
お盆真っ只中。
来週はドタバタ劇。
今週は2匹と密に過ごして、少し身体を休めなきゃ。

Instagram
Instagram 

秋めいてきています?

DSCF6897.jpg
秋にどんどん向かって行っています、と朝のテレビで言っていたけれど
一体どこが?
DSCF6908.jpg
今日はうにのお薬をもらいに、はろの怪我(完治!)のチェックもついでに。
DSCF6910.jpg
病院へ行くと分かった途端ダッシュ、でここまで。
DSCF6911.jpg
呼ばれるまで、ずっと診察室のドアの前にてこの状態。
IMG_9281.jpg
ちなみになんだってそんなにしょっちゅう病院に行くんだ?という感じですが
うにのサプリ(尿漏れ用)と一ヶ月に一回は必ず健康チェックに。
IMG_9287.jpg
2匹とも幸い、アレルギーも顕著に出ず、健康だからこそ、のチェック。
あまりに通っているのか、ほぼ無料。
IMG_9302.jpg
はろも痒い痒いしているけれど、
こまめにあらっているおかげで炎症も起こらず日々のケアって大切と痛感しています。

DSCF6907.jpg
明日も良い日になりますように。

Instagram
Instagram 

イルカに乗ったうにやん。

DSCF6721.jpg
おはよう。
DSCF6776.jpg
もくもく、夏の象徴。
今日は変な天気でした。
DSCF6881.jpg
夕方もなんとか散歩に出られる暑さ、秋へともう向かっているのでしょうか。
DSCF6876.jpg
とはいえ毛皮ちゃんたちにはまだまだ暑い季節は続きます。
DSCF6870.jpg
つるつる滑っていたイルカにも上手に乗れるようになってて驚き。
コツをつかむとはまさにこのこと。
DSCF6887.jpg
1日1日大切に進まないとあっという間に新しい年がやってきてしまうね。

Instagram
Instagram 

STOP!

DSCF6766.jpg
暑さよぶり返さないでくれ〜頼む!
まぁまぁ汗だくながら許容できる範囲?
DSCF6761.jpg
日本の未来とこの子たちを含む私たち全ての笑顔が守られますように。
原爆の凄まじさ、改めて学んだこの夏。
DSCF6724.jpg
人生の岐路だなと感じることが勃発しているこの数ヶ月。
うにがえっちらおっちら登っていく姿をみて自分のようだと感じた。
DSCF6725.jpg
うには一歩一歩そこが安全かどうかしか考えてなくて
人間だから当たり前だけど、その先が安定しているかを優先する自分はなんなのだろうか、なんて。
DSCF6729.jpg
その先は危ないと判断したらこの笑顔でストップ。
DSCF6739.jpg
その決断も大事なんだよね。
その一歩踏みとどまること。

Instagram
Instagram 

さわやか〜

DSCF6615.jpg
朝夕、昨日とは打って変わるほど涼しくて散歩がすいすい。
DSCF6598.jpg
2匹も(まだまだ暑いけれど)歩く歩く。
DSCF6623.jpg
動きも機敏。
DSCF6625.jpg
汗はかくけれどジリジリ照りつけられる感じは全くなく
楽だ〜
DSCF6619.jpg
で、このまま秋に突入を強く希望。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram