台風の実感なし。

DSCF5820.jpg

DSCF5815.jpg

DSCF5794.jpg
6時代の散歩も台風の影響で今朝は断念。
朝一時間歩くと清々しいよりシャワー浴びて疲れが増します。
IMG_8480.jpg
うにはろは日中クーラーの効いた快適な部屋でぐっすり。
IMG_8474.jpg
おそらく素晴らしく心地よい眠りかと。
IMG_8493.jpg
はろに買ったんだけどうにのお気に入り。
IMG_8486.jpg
本日は雨の間に間にかなり散歩をしてしまったのはいいけれど
雨、予報で言うほど降りませんでした。

湿気の中頑張ったのに〜
悔しいわ。
DSCF5791.jpg
バジルの寄せ植え元気に成長中。
Instagram
Instagram 

朝6時。

DSCF5682.jpg
朝6時からの一時間散歩。
いつまで続くのか。
DSCF5684.jpg
犬の散歩している人は多かった…
8月入ったら5時代じゃないと厳しいと思うくらいの汗。
DSCF5724.jpg
当の本人たちも早いよ、と思っていたとは思うが自由。
DSCF5733.jpg
早起きは三文の徳というけれど…
散歩は出来て充実感あったけれど
眠すぎた日中。
DSCF5763.jpg
大好きなブランコも乗り放題でしたよ。
DSCF5785.jpg
帰ってふと見たら暑くなる前に散歩に行ったのに
暑くなった日向で寝そべるものあり。
DSCF5783.jpg
ベランダとはいえ暑いでしょ〜
そういうことやめて〜

Instagram
Instagram 

うにの部屋。

DSCF5663.jpg
来る8月が恐ろしいくらいの暑さ。
一時間散歩で汗でびしょびしょ。
DSCF5664.jpg
鼻出てますけど。
DSCF5672.jpg
クーラー効いてて快適らしくよく寝ますね。
起こすなよ、的な…
DSCF5668.jpg
ぼーっとしすぎ。
DSCF5678.jpg
と思ったらはみ出て寝て。
DSCF5679.jpg
これが正解?

明日も早起きだな。

Instagram
Instagram 

ついにその時が…第二弾。

DSCF5645.jpg
暑かった。
それを懸念し朝7時過ぎには出発。
おかげさまで2時間近く散歩できました。
DSCF5633.jpg
普通の光景だとお思いでしょう、が
今日は違った〜
DSCF5631.jpg
余裕に見えますでしょ。
DSCF5640.jpg
が、うひゃ〜
するすると登り出し
気がつけば頭上。
DSCF5649.jpg
枝の狭間はゆっくりできるようでこの表情。
DSCF5653.jpg
やまねこのごとく登って行ってしまったうにだけれど
もう降りてこられないかと思うほど上にいってしまい…
リード引っ張りながらこちらも必死。

本日湿布を貼りながらの就寝となります。

Instagram
Instagram 

ぶす。

DSCF5456.jpg
8時前に出発、うねり歩いて会社までおおよそ2時間。
夏日とはいえ、まだ、朝晩はいける。
DSCF5460.jpg
西日がきつかったけれど
草食べてる余裕があるくらい。
DSCF5458.jpg
酷い顔だ。
DSCF5510.jpg
夕方もごろ寝を阻止しつつ一時間以上散歩。
もう一日の体力は使い果たしていたので無意識の散歩。
DSCF5504.jpg
そして西日ガンガンあたるこのベンチで…
DSCF5506.jpg
イビキをかいて寝始めてしまった。
最強。
DSCF5474.jpg
こちらはうにと同じ距離を余裕で歩く。
そして寝ません。

眠いぞ〜!

Instagram
Instagram 

ついにその時が…

DSCF5311.jpg
明日は久しぶりの太陽が昇りそう。
でもそうなるとアスファルトの温度とかが怖い、犬の散歩あるある。
DSCF5312.jpg
今日もしっかり散歩が出来て余は満足じゃ。
DSCF5310.jpg
うにちゃん、意外に努力家です。
変な乗り方しても自分で創意工夫を。
DSCF5314.jpg
舌が出っ放しだけれど、大丈夫?
DSCF5316.jpg
この乗り方をすると
自分で前後に揺らせるのよ、うにちゃん。
ついに、ついに、ですか?

Instagram
Instagram 

あまん。

DSCF4799.jpg
今日は AmanTokyoを予約してもらっていたので
あさんぽ〜気合入れて。
午後から雨という予報だったし、今日の分をしっかりしてね。
DSCF4895.jpg
心置きなく楽しめるように。
DSCF4892.jpg
途中晴れ間がのぞいたりして、汗だくでした。
DSCF4858.jpg
夜も少しだけ散歩できたしよしよし、しめしめ。

DSCF4864.jpg
湿気がすごかったけれどニコニコで散歩が出来て満足。
Amanレストランもとても満足。
CAFEは2時間待ちという恐怖。

Instagram
Instagram 

運動量。

DSCF5113.jpg
出発しようとすると小雨が…という連日。
うにもこんな。
DSCF5198.jpg
この臭いボールのせいでまだうにが臭い気がします。
DSCF5197.jpg
濡れた地面が嫌で今日も水たまりを縫って歩いておりました。
IMG_8276.jpg
感じが悪いこの一枚。
運動量が少ないとこうなるのかしら。
IMG_8280.jpg
ということで本日は雨に打たれつつも会社と家を往復。
うねり歩いて10キロほど。
IMG_7623.jpg
梅雨だけれど運動量取り戻した気分。
けれど母は股関節外れそうだよ。

Instagram
Instagram 

秋が恋しい。そんな梅雨。

IMG_7621.jpg
雨よやめ〜と毎朝思う酷い降り具合。
なんだかんだ散歩できている、というか空と天気予報図しか見てない気がします。
DSCF5210.jpg
小雨振る中走らせに。
この臭い臭い水を大量に吸いまくったボールに夢中。
DSCF5218.jpg
にしたって、地面は濡れているし、水たまりはそこらじゅうにあるしで
動かないのねうにちゃん。
DSCF5238.jpg
打って変わってはろ選手。
水なんかお構いなしでボール追っかけ回し…ずぶぬれ。
DSCF5240.jpg
洋服はめくれ上がりセクシー
DSCF5234.jpg
じっとひとの動きばかり見ていて運動にもなにもならん。
DSCF5232.jpg
後半少しだけてくてく歩いていたけれど…
ダメだね、全く。

が、汚くなったので2匹とも半身丸洗いの、そんな梅雨。

Instagram
Instagram 

休息日。

IMG_7447.jpg
雨が降りますね〜
梅雨ですからわかってはいるものの。
IMG_7451.jpg
たくさん外を歩かせたい、と思うものの
当のうにはろはよく寝ている。
日頃の疲れを取り除いているのかしら。
IMG_7614.jpg
あまりにごろごろしっぱなしなので
飼い主の遊びに付き合いなされ。
IMG_7606.jpg
換毛期真っ只中でブラッシングばかり。
ムキムキ。
IMG_8219.jpg
うにの分では飽き足らず、はろにもついにやってきた麦わら帽子。
IMG_8209.jpg
親バカだけれど、かわいいので仕方がない。
付き合ってもらうしか君たちに選択肢はないのだよ。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram