あと半分。

DSCF4957.jpg
今朝は7時から2時間お散歩。
曇りの予報が思いっきり晴れてきて…
DSCF4948.jpg
ぜえぜえする飼い主と飼い犬。
DSCF4940.jpg
ブランコでここぞとばかりに休む飼い犬と揺らすことにまたまた体力を使う飼い主。
もう若くないのよ。
DSCF4796.jpg
6月も今日で終わり。
DSCF4794.jpg
はて、半年過ぎた今、去年と同じく気がついたらハロウィンのクリスマスの、大晦日パターンですね。
DSCF4793.jpg
やめてね〜とお願いしても全く聞かない。
潜り込んでいきます。
DSCF4787.jpg
のみだに、フィラリア予防欠かせません。

Instagram
Instagram 

高みの見物?

DSCF4879.jpg
暑かったけれどそよ風が気持ち良くぐんぐん歩いた午後。
DSCF4876.jpg
降りてこなくなりました。
DSCF4872.jpg
首のお肉がすごい貫禄。
DSCF4912.jpg
はろも変わらず元気一杯。
DSCF4903.jpg
高いところ大好きなのね。
風が吹いて気持ちいんだよね。
みんなでしばしぼんやりしちゃったね。

Instagram
Instagram 

覗いてる。

DSCF4755.jpg
今朝も早起き早出。
途中陽が差すくらいだったのにお昼から大雨。
DSCF4717.jpg
朝みっちり散歩できたので夜の散歩は短めでも諦めがつくわ。
DSCF4710.jpg
家から一番近い公園の滑り台に登り動かなくなるうに。
DSCF4712.jpg
喜んでいる。
朝早いと誰もいなくて普段近寄れないところに近寄れるね。
どうやら高いところがブームみたい。
DSCF4704.jpg
出かける直前までこんな状態だったのに
滑り台に登るなんて誰が思う?

明日は午前中から雨やむといいな〜

Instagram
Instagram 

チャレンジ。

DSCF4606.jpg
本日も8時半には出発。
曇りの予報が晴れ上がってた。
こんな半寝状態に1キロ歩かずしてなりました。
DSCF4618.jpg
水分補給しつつ初めての公園へ。
放牧。
DSCF4632.jpg
いつものタイプのブランコではなく
馴染みあるこの形のブランコに乗る。
DSCF4624.jpg
今までは何度トライしてもとどまることができなかったけれど
揺れないように押さえてあげていたら静止。
DSCF4629.jpg
すぐ下の地面には…。
DSCF4622.jpg
けどいつものように揺らしてあげることはできず。
記念撮影のみ。
これができたらサーフィン出来るね。
DSCF4609.jpg
水分補給。
今年からは仲良く2匹で飲むようになってこれぞ!求めていた光景だわ、と満足です。
ちなみにドッグポカリ、酵素(犬用)、無脂肪乳をキンキンに凍らせてきたもの。

熱中症だけはこわいからね。

Instagram
Instagram 

一段ずつ。

DSCF4570.jpg
暑かったですね。
夕方5時でも汗だく。
DSCF4556.jpg
朝はきっちり散歩してたので夕方はだらだら。
穴掘らなくていいから、の共同作業。
DSCF4576.jpg
階段は休み休み。
DSCF4582.jpg
もう一段ずつ休憩ですよ。
DSCF4584.jpg
どれだけ暇なんだ、っていうおつきあい。
DSCF4574.jpg
最後は抱え込み。
DSCF4579.jpg
歩いてください。
一旦戻り、6時過ぎの出直しとなりました…


Instagram
Instagram 

おびえ。

DSCF4530.jpg
今日は曇りの予報だったのに
ピンカーン。
雨も心配だったので家を出たら暑くて休憩しながら頑張ったよ。
DSCF4533.jpg
ぜえぜえいっているくせに
猫チェックの寄り道は欠かさない、らしい。
DSCF4537.jpg
雷がすごくてね窓開け放してた母も悪いが
初めての怯え。
DSCF4541.jpg
ずっと抱っこしてたんだけれども、重いしね。
下ろしたらたまたまあった玄関のダンボールの陰へ。
DSCF4550.jpg
完全に冴えない表情。
DSCF4552.jpg
ようやく寝る体制に。
DSCF4551.jpg
もう雷止んだからリビングにおいで。
ずっと今宵は玄関かな。

はろはやはり肝っ玉座っており窓の真ん前にど〜んのわ〜ん!でした。
さすが悪女。

Instagram
Instagram 

我慢あるのみ。

DSCF4410.jpg
9時に家を出て会社へてくてく散歩兼ねて2時間歩き回る、コースを毎日とっているのですが今日は途中ものすごい夏の太陽が!
日陰はかなり歩きやすかったのに真夏のを垣間見たようでぞぞっとしました。
IMG_7572.jpg
暑くなっても
はろがうにを嗅ぎ回すので付かず離れずの2匹。
IMG_7573.jpg
はろがストーキングしているだけ、ではあります。
IMG_7576.jpg
暑いだろうに寝続けるうに。
IMG_7567.jpg
犬社会でも人間社会でも
お姉さんは我慢を覚えていくんだね〜

Instagram
Instagram 

うに玉。

IMG_6491.jpg
毎日あっという間。
疲れが取れないし、ずっと眠い、この後に及んで怠け病?
IMG_6492.jpg
こちらもたくさん遊んで歩いて毎晩かなりよく寝てくれている。
IMG_7650.jpg
雨で朝の散歩が割愛されるととても態度が悪いような気が。
IMG_7685.jpg
2匹で部屋を駆け回ることもなくなった4歳と3歳。
少し残念のような気持ちにもなるけれど、その分絆も深まったのかな。
IMG_7688.jpg
お友達のところは先代犬の血縁の仔犬をお迎えして晴れやかな日になった模様。
やはり犬のいない生活は耐えられなかった、と。
こんな大きな存在はない、と改めてうにはろをむぎゅっと。
IMG_7242.jpg
この顔されること間違いなし。
自分からはいいのにこっちからいくとムキっとする柴アルアル。
IMG_5897.jpg
苔玉にはまりまくってます。
IMG_7201.jpg
この紅葉も苔玉。
らぶ。

Instagram
Instagram 

眠り姫?

IMG_7368.jpg
激しく降り続いた雨。
夕方なんとか散歩に出られる程度になったので獣医さんへ薬をもらいに。
IMG_7362.jpg
昨日の散歩の効果か
寝続けるうにはろな午前中+午後。
IMG_7374.jpg
うにの前足もあごまくらにする女はろ。
IMG_7378.jpg
はろが暴れ始めても寝続けるうにでした。
お疲れなのね。

獣医さんできちんと躾が出来ていますねとかなり褒められ嬉しかったけれど…
いい子にできるの獣医さんだけなんですYO~

IMG_7233.jpg
クネっ。

Instagram
Instagram 

寝乱れ注意報。

IMG_7545.jpg
散々の雨予報、時たま降る小雨に騙され
朝に、仕事の合間に、4時間ほど散歩をしてしまった…おばかさん。
IMG_6323.jpg
結果、雨は降らないに等しき。
言葉はないよ、腰が痛いよ。
IMG_7560.jpg
うにはろ相当疲れたようで(こちらもだが)
爆睡。
IMG_7552.jpg
折り重なるように
はろが上に乗っているだけとも言いますが
よく寝ている2匹。
IMG_7357.jpg
この寝姿は相当疲れた心を癒してくれるのだ。
感謝。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram