City girls?

DSCF4015.jpg
梅雨本番な陽気です。
湿気がすごいと肌がベタベタ。
よってうにの毛だらけ。
DSCF4024.jpg
紫陽花もあっという間に茶色くなっていってしまうんですね。
DSCF4031.jpg
犬を飼うと天気予報はもちろん
季節の移り変わりにや道端のいろいろなものに気をくばるようになります。
DSCF4036.jpg
こうなってくるともう大自然の中で暮らしてあげたくなってきます。
大袈裟!
DSCF4048.jpg
毎日好きなだけ走らせてあげたい、と思うものの
うにちゃん。
DSCF4050.jpg
きっといつでもどこでもこんな感じなんだろうなぁ。
今日もほら、頑張れ!と何人ものご年配の方に抜かされついでに声をかけていただきました。

う〜ん。。。
これぞ都会っ子?

Instagram
Instagram 

ハハテロ。

DSCF3968.jpg
いやはや〜
今日はもうことごとく、な日でございました。
無になるためにうにはろの散歩朝から2時間。
DSCF3971.jpg
うにはろもうんざりして帰ろうよ、的なモードになっていたの母、気が付いていました。
夕方も更なるアスリート企画のような散歩。
のちの爆睡に繋がり結果良し。
DSCF3972.jpg
うにはろにはなんの関係もなく母一人発狂するかと思うほど盛りだくさんではありました。
が、散歩のおかげで睡眠不足に拍車がかかり
本日はよく眠れそうです。こんな効果が!
DSCF3973.jpg
このうにの顔のように七変化、七転八倒、最終的には気合で七転び八起きできた気がします。
DSCF4004.jpg
そう、人生気合じゃ〜
そんなわけにもいかず今日は暑がる2匹を抱きしめて癒していただこうと母ベッドテロでも起こしながら寝ようと思っています。

人生は積み重ねとリセットマラソンの毎日だ。わ。
そばに寄り添ってくれるうにはろに感謝!忘れないようにしよう。


Instagram
Instagram 

ジタバタハハ。

DSCF3966.jpg
暑かったね。
夕方の散歩はだいぶ風が出てきて夏とは違うなまだまだと。
DSCF3979.jpg
元気いっぱいで夏を越せるように歩け!歩け!な我が家です。
DSCF3982.jpg
随分白くなって、落ち着いてきたなぁとどうしても切なくなってしまう犬の寿命の短さ。
DSCF3958.jpg
猫を見ていると思ったら空を仰ぎ見ていたり
DSCF3954.jpg
茂みに顔突っ込んでみたり、と
我々よりもっといろいろ考えているのかもしれません。
IMG_7535.jpg
このペースで
楽しんで歳を一緒にとっていくのだ。
IMG_6307.jpg
なんて言っても
ジタバタするのはいつも人間の方。
IMG_7525.jpg
きっとわんこは変わらずそこにいるのよね。
冬は丸まって、夏はぜえぜえ言いながら。
Instagram
Instagram 

キャッチ!

IMG_7440.jpg
日曜日。
ここのところ、ゆっくり寝てられる曜日がなく
少しゆっくり、と思ったけれど8時には始動。
IMG_7439.jpg
夕方公園へ。
フリスビーで遊ぼう、でも食いつきは?
IMG_7438.jpg
柴ならではの飽きっぽさ。
以前、トレーナーさんに散々遊んでもらったフリスビー。
IMG_7442.jpg
どう転ぶか。
意外にもキャッチできる。
IMG_7441.jpg
そう、それもこちらの投げ方次第。
IMG_7453.jpg
肝心なキャッチシーンは手を叩いていて撮れず。
キャッチできたらきちんと褒める、の指導。
IMG_7448.jpg
そう、うにより飼い主のトレーニングだったよね、あれ。
IMG_7454.jpg
こちらは終始一貫してボール。
飽きもせずに。

だからフリスビー大会で柴は99.9%いないんだそうです。

大きく頷けます。
Instagram
Instagram 

やけ笑い?

DSCF3523.jpg
ついに昼間散歩に出るのを憚られる湿度と気温。
DSCF3458.jpg
今年の夏は5時起き散歩を実践かなぁ。
DSCF3530.jpg
どちらかというと夜型なので厳しそうな目標ではありますが。
本日友達より先日亡くなったシュナウザーの血縁が見つかったとのこと。
泣けるね。
しかも誕生日が1ヶ月違いとか。
大泣きだね。
DSCF3557.jpg
最近笑って、というとやけになって笑っているような顔になるうに。
DSCF3556.jpg
無理やり作っても笑顔は大事だよね〜

きっと。

Instagram
Instagram 

ほっかむりん。

IMG_7009.jpg
この数週間、友達のわんこの死に直面し、それが立て続けだったりして
うにももう5歳かぁとしみじみ思ってしまう。
IMG_7027.jpg
人間と同じだけ生きてくれればいいのにね、と今日お目にかかった方が仰っており
でも全部何をどう考えても人間のエゴですよね、しんみりしてしまった午後。
IMG_7046.jpg
いろいろ考えてしまうジメジメしたこの季節。
IMG_7022.jpg
季節の移り変わり、時の過ぎゆくのはここ数年本当に早くて言葉がない。
IMG_7051.jpg
ここ最近の私のテーマはうにはろの(早すぎるけれど、まだまだ先だとは思います)死や全てを受け入れていけるか、後悔なく(もちろん己の人生も!)いけるか、なのです。
IMG_7069.jpg
そんな思いを察したのかべったりな2匹。
行倒れたかのように、寝てしまったうに。

今日も、明日も大事に!
楽しむぞ。

Instagram
Instagram 

わかりやすさ。

IMG_5927.jpg
梅雨。
湿気がすごくなってきましたね。
IMG_5932.jpg
紫陽花も茶色くなってしまうの早いなぁ。
IMG_5924.jpg
うにの調子の悪さも払拭できたようでスッキリした顔をしています。
IMG_7208.jpg
調子があまりよくない時はこんなかんじ。
IMG_7209.jpg
柴ってわかりやすいな、と思います。
IMG_7213.jpg
そもそも機嫌が悪い、その思春期的な感じが
はろには見られないし、ありえない。
IMG_7214.jpg
甘えたいくせに触るとムキムキとか本当に迷惑。
素直になろうよ〜と思うわ。

Instagram
Instagram 

前世の怨念?

IMG_7157.jpg
恐怖の梅雨が〜
そのあとは真夏!が待っている。
IMG_7154.jpg
いつでも散歩ができる季節はありがたい。
IMG_7174.jpg
ガシガシと爪を使い木に登っていく。
進化系?
IMG_7187.jpg
こちらは相変わらずこの赤ボールさえあればいいみたい。
楽なんだけど、絶対に離さないのもなんだろな。

Instagram
Instagram 

うにまたぎ。

DSCF3437.jpg
今日はバタバタの日曜日。
うにはろいろんな人と会ってはろはいい子。
うには抱かれたまんま。
DSCF3433.jpg
少々のムキムキと華麗なるスルーをかまし
夕方は公園で思いっきりダッシュ。
DSCF3431.jpg
飼い主の予定に付き合わせてストレスが溜まっていたのか
脇目も振らず猛ダッシュしてくれました。

はろは一体どうなの?な一枚。
Instagram
Instagram 

6月6日。

DSCF3312.jpg
今日も気温がちょうどよくてサクサクとたくさん歩けました。
DSCF3314.jpg
夕方少し雲行きが怪しくてドキドキしたものの
問題なく本日も帰宅。
DSCF3647.jpg
夕飯後うにがお気に入りのギャベの上に吐き散らかしてくれまして
げえげえ言っていて心配したけれど今は眠りこけているので大丈夫そう…
DSCF3422.jpg
にしたって、
掃除が大変だったよ〜
DSCF3396.jpg
暑いから足先でも浸せばいいのに
全くダメなうに。
DSCF3382.jpg
人間には快適でもわんこにとってはもう十分暑いのね。
水分補給しっかりで夏を越さねばね。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram