雨上がりの。

IMG_3825.jpg
実はちょっと足の擦り傷が歩きすぎたせいでひどくなっちゃって
自業自得ながら今日は静かにしてなきゃと思ってたものの。
IMG_3818.jpg
2匹がいるとそんなわけにもいかず包帯ぐっるぐるにして靴履いて散歩に出たよ。
IMG_3817.jpg
湿度が多くてうにの座り込みに耐え
たくさん歩いてブランコへ。
IMG_3815.jpg
ご機嫌だったなぁ。
IMG_3824.jpg
しかし君の座る場所はそこでいいのかい?
揺らした瞬間スポッて嵌るの何度も見ていますけど。ね。

散歩に行ってよかったわ。

Instagram
Instagram 

達人?

DSCF2349.jpg
風は涼しいけれどわんこにとっては真夏な勢いなはず。
DSCF2383.jpg
こっちはノースリーブで意気揚々。
水分補給は強引なまでものミルク入り。
DSCF2385.jpg
前だったらここでうにががうっとしてたけれど
今じゃはろ優先。
うに最初だったんだけど突き飛ばしてこの有様。
DSCF2406.jpg
いい子になったうにの得意技。
DSCF2415.jpg
本人も嬉しいんだろうなぁ。
この笑顔。
DSCF2411.jpg
もちろん何度も跳び箱みたく飛び越えたりうになりに試行錯誤。
DSCF2401.jpg
それで勝ち得たこの笑顔なのかしら。
DSCF2404.jpg
よっこらしょと腰を下ろして休めるまでになりました。

Instagram
Instagram 

占領。

IMG_3256.jpg
暑さのせいでだらだら散歩が続きます。
木登りして気分転換。
IMG_3255.jpg
降りなくなるのでこのまま抱っこの形に入るのがうにの陰謀。
IMG_5619.jpg
暑くなったから廊下とかひんやりマットの上で寝ているけれど
それでもシーツの最初のひんやりが好きみたいで荒らしてくれてる。
IMG_5620.jpg
もっと言うと毛布のもふもふも好きだから暑くなるまでは乗っかってるの。
IMG_5618.jpg
そんな怒らなくても退けなんて言いませんよっ!

Instagram
Instagram 

ファロ。

DSCF2139.jpg
台風より今朝の地震にびっくりして
そのままうにはろも起きちゃった。
DSCF2142.jpg
今日は夏で、真剣にこのまま8月どうなるんだろうかと不安になりました。
DSCF2133.jpg
朝晩はまだ風が涼しいから散歩も怯まずいけるけれどね。
DSCF2279.jpg
今日は先日少し書いた友達のおうちにお見舞いに。
ファロ。
呼吸が苦しそうで、予想以上の状態に涙がこぼれたけれど
でもしばらく一緒にいたらまだ大丈夫だよ、って言える落ち着いた様子もみせてくれた。
DSCF2261.jpg
はろとふたりで一時間、電車乗り継いで高級住宅街の素敵なおうちを訪ねました。
初めての二人旅、珍道中だったね。
DSCF2281.jpg
はろもいい子に出来て(帰りの電車の中はキャリーを掘りまくってどうしようかと思ったけれどさ)
いい再会ができました。

うにもお留守番ありがとう。
そして元気でいてくれてありがとう。
DSCF2287.jpg

Instagram
Instagram 

おかんむり?

IMG_5637.jpg
今日は台風が来る前にって散歩沢山しちゃったよ。
今か今かと待ち構えて4回も散歩。

IMG_5644.jpg
寝る前に一粒デンタルケアのタブレットをあげています。
これがもう楽しみで仕方がないうに。
IMG_5640.jpg
でも写っているボトルは空なの。
買い忘れちゃった。ごめん。
香りがするからべろんべろんに舐めてたよ。
IMG_5654.jpg
そして本日もまだ届かなかったの。
ごめん。
IMG_5629.jpg
ボトルも捨てました。
よだれでぎっとぎと。

明日30度って本当?
うそん。
Instagram
Instagram 

メッツ!

IMG_2632.jpg
本当に夏です。
毎日半袖。
8月着るものないね。
IMG_2629.jpg
先日実家の近くの公園へ。
IMG_2622.jpg
いろいろイベントが開催されてて
音がすごくて静かな木陰へ移動。
IMG_2639.jpg
この日も当然暑くて
炭酸飲みたくなった〜
メッツグレープと迷ってこちらに!
IMG_2660.jpg
いつもいつまでも元気。
体力消耗しないのかしら?
IMG_2664.jpg
バンドの音に怯える2匹。
心なしかどんより。
今日は10km歩いて腰砕け。

Instagram
Instagram 

わんこ。

IMG_2563.jpg
今日は曇りで散歩には暑すぎず良かったかな。
歩くと汗ばむ陽気ではありました。
立夏を迎え梅雨と夏本番を迎え撃つ体力を備えねば。
IMG_2567.jpg
高校の同級生のわんこの余命が宣告されてしまい
信じたくはないけれど刻一刻と死が迫ってきています。
IMG_2576.jpg
私たち二人とも犬を飼ったこともなくてそんな話題すらのぼったこともなかったのに結婚してお互い結構大きな手術をして再会したらわんこがお互いにいたという。
手術の大変さとわんこの可愛さで大盛り上がりひとしきりだったのです。
IMG_2577.jpg
なのでわんこも恋しかったし、私が大泣きするというダメなことに。
いろいろ調べてあらゆる手は尽くしたものの、この短期間に肺がんと診断され、まさかの余命宣告されるとは思ってもおらず。
昨晩容態が悪化し、この一週間が勝負ですと。
安楽死についても意見を述べ合い、全てが飼い主のエゴであるかもしれないねというどうしようもない祈りしかない気持ちに襲われたとき
でもエゴでも後悔はしないようにしようと。
IMG_2585.jpg
もちろん私と話すより、旦那さんともっともっと話しているし
私よりしっかりしている夫婦だし
彼らなら良きお見送りと受け入れができることを信じているし祈るしかできませんが。
IMG_2594.jpg
そしてやはり勝手ながらうにはろには将来的に少しでも苦しむ原因を作らぬよう
体力関節、免疫力を高めるような生活スタイルを作っていこうと日々思っています。
IMG_2614.jpg
或る日突然来たときにきちんと受け止められるように。
コンデションを見逃さないようにしたいのです。
IMG_2600.jpg
それこそうちに来てしまった運命で
しっかり運動させうにはろは勘弁、と思っているかもしれません。
けれどもやっぱりお願い長生きしてという気持ちは常にあり
友達のわんこが誤診であってほしいという思いも強くあります。

私たちは弱くて話せないで生きているわんこはすごい。

とりとめないどうしようもない話だけれど、神様お願い、なのです。

そして感謝と今を大切にします。

Instagram
Instagram 

Happy Mother's Day!

IMG_5582.jpg
今日は一家でシャンプーカットデイ。
みんなでスッキリさっぱり。
IMG_5588.jpg
とくにこちらピカイチ。
IMG_5608.jpg
この媚びるような目つきは”わかっている”証拠。
IMG_5590.jpg
今日は母の日仕様のケーキとパンを配達して日頃の感謝を双方の母に。
IMG_5600.jpg
うにとはろを産んでくれたおっかさんにも感謝だね。
IMG_5616.jpg
シャンプーで疲れた2匹はすやすやとは程遠いゴーゴーといびきを立てお休み中。

さて明日からしばらく連休がないっ!
Instagram
Instagram 

青空!

IMG_5300.jpg
先日はいい公園を見つけてたくさん遊んで
こんなことも。
IMG_5299.jpg
青空が気持ちいい〜
IMG_5293.jpg
うにも走り回って
寝っ転がって
不本意に持ち上げられて
IMG_5308.jpg
さぞかし楽しかったはずっ!
哀愁漂うお背中。
待て、させられています。

Instagram
Instagram 

姫様抱っこ。

IMG_5441.jpg
昨日の続き。
IMG_5493.jpg
早いものでスカイツリーも3周年なのね。
初めて降り立ちました。
IMG_5459.jpg
あまりの人混みでうにはこの状態。
IMG_5456.jpg
みなさまに奇異なものとして扱われるくらいよく寝ておったのでした。
IMG_5455.jpg
寝息すごいの。
IMG_5470.jpg
起こす。
IMG_5469.jpg
また寝る。

この後公園に走らせに向かったのでした。
家からみているくらいがちょうどいいのかもスカイツリー!
な我が家でした。
Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram