

手の位置。

IMG_8366.jpg
暖かい1日でした。
春、桜。
IMG_8343.jpg
今日もたくさん歩いて歩いて
桜を楽しみました。
IMG_8346.jpg
今日の写真は個人的に気に入っているうにはろのショット。
IMG_8352.jpg
はろはブランコに乗りたいんだけれど
小さいから滑るしビクビク。
でもうにがいるだけでこの安心感。
IMG_8350.jpg
しっかりつかまっている手がまたツボ。
あぁこの子たちと散歩が出来て幸せだなと思いました。

明日は桜を楽しみに目黒川に。

Instagram
Instagram 

キレイキレイ。

IMG_2811.jpg
気がついたら4月水曜日から、という。
いろいろ沢山あれもこれも捗らないのは私だけですかね。
うにはろは3月の汚れを清算すべく、シャンプーカットへ。
IMG_2808.jpg
それはそれはきれいにいい香りになって帰ってきました。
IMG_2796.jpg
そう、はろは特に。
IMG_2824.jpg
うにはろがシャンプーの間、家では大掃除が行われます。
うに毛の除去だけの目的。
IMG_2851.jpg
あれもこれも引っ張ってきて寛ぐはろ。
全部洗いたてだから気持ちいいよね。

さて今年はじっくり桜見に行きたい!

Instagram
Instagram 

自由。

IMG_2576.jpg
おっさんのごとく…
IMG_2602.jpg
うたた寝したり
一番気持ちの良い状態であろう…ので観察。
IMG_2578.jpg
掻いてみたり。
わかるその感じ。
IMG_2609.jpg
大あくびして。
IMG_2608.jpg
気持ちいいいよね、そのくらい開くと。
IMG_2601.jpg
むにゃむにゃして。
IMG_2621.jpg
寝ます。

羨ましい限り。

Instagram
Instagram 

すやすや。

IMG_2647.jpg
散歩しすぎて今週腰が危うかった。
母、鍼治療。
うにの癖のうちのひとつ。
IMG_2649.jpg
ほぼ毎晩(なぜか夜ばかり)このポーズで寝ているうに。
苦しくないのかな。

IMG_2695.jpg
くるって丸くなっているときはそこまで熟睡していません。
IMG_2641.jpg
枕を使い出すといびきの爆睡が始まります。
よく歩くと朝までノンストップ。
IMG_2645.jpg
でん。
この子はなんだかいつも偉そうだな。

桜今週末が見頃なのかしら?
Instagram
Instagram 

上がる片足。

IMG_2135.jpg
新しい靴を履こうとすると必ず嗅ぎに来るうに。
散歩1日2〜3時間しているとスニーカーのいたみが激しい。

IMG_2132.jpg
真似して今回から参戦の黒い子。
きちんとしたウォーキング用履くとやはりいいです。
ヨダレまみれになったNikeid。
IMG_2171.jpg
うにの癖。
たくさんあるけれど、食事中片足上げて食べるの。
IMG_2170.jpg
理由もわからず、ほぼ毎日あがっています。
IMG_2036.jpg
りすで遊び疲れてそのまま枕に。

Instagram
Instagram 

さくらとしば。

DSC_4892.jpg
一挙に朝晩寒の戻り。
気分だけはすっかり春。

DSC_4753.jpg
我が家の苔玉、旭山桜も今朝開花。
IMG_2671.jpg
柴と桜。
IMG_2657.jpg
なかなか情緒があるようで、
ないかな。
DSC_4731.jpg
ん?なんだって?

冬もあっという間に去って行っちゃった。
Instagram
Instagram 

あれは2年前?

IMG_2306.jpg
そういえば日付変わって本日ははろちゃんが我が家へやってきた日です。
うにが来た日付けの記憶は申し訳ないけれどあやふやで。
IMG_2441.jpg
はろが我が家へやってきた日はうにが吠えまくりもう明日にでも喰われてしまうのではなかろうかと吠える声にとち狂いそうでした。
IMG_2446.jpg
今では仲良いよね。と確信を持って言えるほどに
(かといって柴の特質上さらりとした関係ではあるけれど)
奇跡の関係になりました。
IMG_2502.jpg
迷って迷って(黒柴が本当は欲しかったの、秘密だけど)
でも震災のこと考えると逃げる時に柴二匹は無理だと思って諦めようと思った矢先…
IMG_5743.jpg
出会ってしまった黒プー。
まさかこんなに元気が良くて(言うこと聞かない)天真爛漫な(負けず嫌いな)子になるとは思いませんでした。
IMG_5979.jpg
うにのトレーナーさんになんで黒選んだの〜気が強いよ〜と言われた時は
まさかね、と思っていたけれど。
IMG_6173.jpg
まさかのそのまさかだったよ、はろちゃん。
うにが好きでべったりくっついて行くくせにすぐ踏みつけて跨いでいくあなたに勝てる犬はいないと思いますわ。

どうぞこれからは踏みつけないであげて、お姉さんを。

Instagram
Instagram 

へそ天ちゃん。

IMG_2081.jpg
春分の日、で祝日なんだけど
仕事があったり給湯器のリコールがあったりで早朝からバタバタ。
いつもと変わらぬうに。
IMG_2202.jpg
先日珍しくへそ天でいびき。
たくさん歩いたからね。
IMG_2204.jpg
たくさん歩くのは毎日だけど
いつもの倍外にいたのです。
IMG_2213.jpg
母さんの仕事の電話がかかってきてメールも英語で打たなきゃいけなくて(3倍かかった)
途中芝の上で相当放置されていたうにはろ(もちろんリードの届く範囲で)。
IMG_2210.jpg
なわけで、この爆睡っぷり。
IMG_8173.jpg
いつもはこんな感じで黒い影と一緒に布団をベッドを荒らしています。
(尿漏れ対策の敷き詰められたブランケット)

Instagram
Instagram 

spring is just around the corner

IMG_5205.jpg
凍えていた季節は終わり
すぐそこには春。
IMG_1840.jpg
朝の散歩の息も白くない。
IMG_1828.jpg
身を寄せ合って寝ていた時期が恋しくなるくらい
多分すぐ夏が来て冷たい床で離れ離れに寝るのかな。
IMG_1823.jpg
春の訪れ。
暖かくなってネムネムだね。
IMG_1857.jpg
離れている時間が増えると
IMG_5404.jpg
またくっつく時間も愛おしいね。
IMG_1891.jpg
陽がのびてきたね。

Instagram
Instagram 

諦めの極地?

IMG_1120.jpg
半袖で散歩。
でもあまり長く外にいて3時過ぎると寒いわね。
IMG_1134.jpg
前になるけれどこんなことして遊んでたのね。
IMG_1129.jpg
前だったら噛まれてもおかしくない、くらいまぁやんちゃだったうに。
近頃はむしろなにされても怒りません。
IMG_1127.jpg
呆れているのか。諦めたのか。
でもそれだけお世話しているし信頼関係だよ、ね。
IMG_1138.jpg
もう放っておいてくれ、という声はかなりの頻度で聞こえてきます。
気がする。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
