

つまりは皆ぼんやり。

IMG_1993.jpg
半袖にジャケットで十分な真昼間、久々の渋谷で迷子になりました。
高校の時は毎日いたのに…時代の流れと変化に付いていけず。
なんと待ち合わせをしていたイギリス人に探し出してもらうという荒技を繰り出しました…
IMG_1943.jpg
公園の続き。
ボールを追い掛け回しお疲れ。
IMG_1917.jpg
ただ一度口にすると放さないため厄介。
IMG_1916.jpg
うには放牧、はろはこの調子。
連れてきた飼い主もぼんやり。
IMG_1929.jpg
しまいには飼い犬もぼんやり。
IMG_2021.jpg
あっという間に日は暮れて行ったのでした。

ぼんやり一家だな。

Instagram
Instagram 

うちの子に限って。

IMG_2024.jpg
柴は飽きっぽいなぁとトレーナーさんがよく言っていました。
IMG_2022.jpg
ボール遊びやひっぱりっこをしていても
いきなり、突然やめちゃうの。
IMG_1956.jpg
この日もボール投げて取りに行ってを繰り返していたら
IMG_1957.jpg
何度目かボールを追いかけて行ったな〜と思ったら
いきなりUターン。
IMG_1954.jpg
何もとらずに嬉しそうに戻ってきました。
それも意外とちんたら走りで。
IMG_1946.jpg
一方この子は一途に何度でもボールを取りに行きます。
芸を仕込みやすいとはこのこと。
IMG_1939.jpg
が、うちの子に限っては
この赤いボールへの執着が激しすぎて遊びたいのに取りにったら独り占め。
IMG_1938.jpg
取ろうとすると一定の距離を保ち逃げまくります。

なんでなの?
広い公園に行ってもこっちが激しく動いて運動を強いる形になるんだな。

Instagram
Instagram 

のんびり。

IMG_2019.jpg
ここのところ全力疾走をさせてなかったので
本日は公園へ。
IMG_1980.jpg
大喜びのうにはろ。
IMG_1976.jpg
覗き見。
IMG_1972.jpg
後ろ姿はこんなに必死なのに。
IMG_1970.jpg
全力疾走をするよりこういうところでずっと景色や鳥を雲の流れを見ている方が好きな子になってしまいました。
歳なのかな。
IMG_1933.jpg
あとはひたすら放牧状態。
はろは相当走りましたが。
Instagram
Instagram 

ホワイトデイだったのね。

IMG_1730.jpg
春を感じられるようになってきました。
でも今年は本当に周りも自分も薬飲んでいるのに花粉症の治りどころがない!
IMG_1770.jpg
散歩行くよっていうと机の下に逃げ込む。
IMG_1767.jpg
行きたいのは山々なのにハーネスつけるのを拒む。
時間経つと自分から玄関へ行くのですが
急いでいる時は困るのよね。
IMG_1705.jpg
よく歩いてぐったり。
IMG_1716.jpg
そこへ寄っていく黒い影。
もう動じない姉。
このまま寝ちゃうと寝るとこないんですけどね母。

Instagram
Instagram 

きりん。

IMG_1778.jpg
今年は花粉がぶんぶんなのか薬が全く効きません。
うにはろの毛にも無数の花粉がついているんだろうな。
IMG_1781.jpg
そんなことは知ったこっちゃない2匹。
IMG_1783.jpg
でも花粉がわんさかついててもぎゅっと抱きしめちゃうね。
IMG_1785.jpg
久しぶりのきりん。
IMG_1787.jpg
すぐにてけてけやってきたはろに乗っ取られる姉うに。
優しくなったね。

Instagram
Instagram 

311

DSC_3881.jpg
震災から四年。
東京にいる私たちにはあっという間に感じてしまいます。
IMG_1653.jpg
うにはあの日14時から16時の間に避妊手術をするため入院中でした。
その後電話もつながらなければ駆けつけることもできず…
心配したな。
IMG_1678.jpg
その1年後はろが我が家にやってきた。
DSC_3875.jpg
本当は黒柴をと考えていたのだけれど
震災が起きた時、柴二匹は抱っこして逃げられないと私たちなりに考え小さめのはろにしました。
色だけは譲れなかったのね。
IMG_1590.jpg
今日もいろいろ考えながら
たくさん歩いて
IMG_1591.jpg
2匹とも無事なことに感謝し
IMG_1588.jpg
2匹が疲れ切って寝ている寝息と寝顔を見られることが幸せです。
DSC_3989.jpg
いつもよりよく考えて
いつもよりありがたみを感じた本日3月11日。

Instagram
Instagram 

mission!!

DSC_3531.jpg
今日は雨のなかシャンプーへ連れて行き
雨の中引き取ってくるというハードなミッションがあった月曜日でした。
DSC_3536.jpg
朝は大丈夫そうだったのに
9時からすでに降り出すという…
DSC_3539.jpg
行きはヨイヨイ帰りは濡れたら最後…
てな中、はろはリュックに詰め
うにを抱っこに傘、という腰に悪いミッション。
DSC_3537.jpg
シャンプーしていい香りなのに酸性雨に濡らすわけにはいかん!という必死のミッション。
IMG_1671.jpg
なんだか帰ってきたらそれぞれいい感じにしっとりしていました…
ビーチパラソル級の傘必要だったな。

Instagram
Instagram 

再生。

IMG_4797.jpg
くすぶった天気が続きますね。
寒さが残っているとはいえもう春の訪れ。
IMG_4798.jpg
うにの首の周りの抜けた毛もだいぶ生え揃いました。
IMG_4802.jpg
お世話になったマフラーももうしなくて大丈夫。
IMG_4809.jpg
しかし例年に増して抜け毛は多くて参りました。
いまだに抜ける毛は多。
IMG_1649.jpg
うにの毛が抜けすぎてはろに付いている、なんてしょっちゅう。
IMG_1647.jpg
毎日たくさん歩いて、嗅いで、食べて、寝て。
健康そのもの!

Instagram
Instagram 

腰にくるんだな〜

IMG_0263.jpg
ここのところ意識してたくさん歩いているせいか
母疲労困憊。
大好きな読書も出来ぬくらいの撃沈。
IMG_0283.jpg
今朝もまた雨であがったな、と朝の分までそしてまた天気崩れるというので
激しく散歩…
DSC_3540.jpg
うにはろはいびきとともに爆睡。
母もいつでも寝落ちできそうです。
春だな〜
IMG_0486.jpg
アスリートの毎日。
IMG_0491.jpg
今日は卒業式があったりして
あぁ新しい一歩を踏み出すってとても輝かしいことだなとしみじみ。
歳とったなと苦笑い。
DSC_3543.jpg
やることなすこと大きさ犬種関係なく似てくるんだな〜
幸せってきっとこういうことだ。

Instagram
Instagram 

ありがとうの気持ちを忘れず。

IMG_1200.jpg
生きてるって悩ましいことも相当多いけれど
働きたくないって
家事が面倒臭いって毎日のように思うダメダメだけれど。
IMG_1527.jpg
なんだかんだ逞しく
IMG_1520.jpg
文句言いながらも
進んできたもんだって。
きっとこれからも。
IMG_1517.jpg
そんな中でかなり癒してくれるこの2匹。
IMG_1575.jpg
特に何をしてくれるわけでもないし
わがままだけど
今日も救われたよ。
ありがとう。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
