

日課危うし。

IMG_9571.jpg
雪が降りましたね。
あっという間に雨になり、溶けて無くなった近所。
少し遊ばせてあげたかったけど、ドロドロになるし、どうしよう、のせめぎ合い。
IMG_9631.jpg
うにもはろも幸いとても元気。
IMG_9617.jpg
こんなに寒いのに。
はろの顔黒くて見えないな。
補正必要ですね。
IMG_9562.jpg
うにの毎朝の日課。
IMG_9564.jpg
外に怪しいことが起こってないか
目を光らせているうちに
目を閉じちゃうの。
IMG_9640.jpg
そして最終的には追いやられてこの子がででん!
もはやうにの定位置ではない、な。

Instagram
Instagram 

黄鬼。

IMG_9200.jpg
次なるアイテム黄鬼。
IMG_9205.jpg
節分に向け気合いのリハ。
IMG_9216.jpg
わかっているのか、わかっていないのか
多分わかっていないのでただのいい迷惑。
IMG_9201.jpg
ブサイク過ぎる…なんて笑ったらダメ。
IMG_9192.jpg
なにこれ?
ひまわり?
らいおん丸?
もはや鬼の微塵もない。

Instagram
Instagram 

うにまくら。

IMG_9043.jpg
1月もすでに最終週。
あわあわ言っているうちに桜は咲き、なんの成長もないまま歳を重ねていくのね私。
毎朝、うにが寝ていると乗っかっていく黒いの。
IMG_9031.jpg
ぶりぶりの視線を送ってくるはろに対し、
疑問いっぱいのうにの表情。
答えは…忍耐力の一言に尽きる。
IMG_9049.jpg
ひとり先に休んでいれば…
IMG_9083.jpg
言葉通り飛び乗ってきて
好き勝手やったのち、まくらにされる。
いちいちびっく〜んっとなっているうにを毎日見るね。

かわいいから黙っているけどさ。

Instagram
Instagram 

愛してると言ってくれ。

IMG_8998.jpg
最初は仲良く
次第に??な上下関係
しまいに仲が良くなるもんですね。
IMG_9009.jpg
上下関係をつける指導の期間が必要だったのか
一時、2匹を接触させるのが怖かった時期がありました。
IMG_8994.jpg
いまではうにが諦めたとしか思えない、
はろ天国の我が家。
IMG_9021.jpg
大抵大きい方が我慢しますとトレーナーさんに獣医さん。
お姉さんだし、大きいし。
うにごめんよ。と思う時も多々。
IMG_9023.jpg
でもはろがいると楽しいよね?
愛していると言ってくれ、
じゃなくて
1匹より、2匹で良かったよね?
と言ってくれぃ。

Instagram
Instagram 

落ち着くところは。

IMG_8973.jpg
雪が降っていましたね。
寒いはずです。
IMG_8975.jpg
我が家も身を寄せ合って暖をとる。
迷惑そうなうにと勝手に乗っかっているはろ。
が、正直なところ。
IMG_8979.jpg
あぁひとりは落ち着くわ。
穏やかな眠り。
IMG_8416.jpg
実はお正月服を着せていたため、ハーネスをやめ
首輪にしておりまして。
IMG_8357.jpg
それが原因で(多分)皮膚炎を起こしていまい
首には今おハゲ。
見た目全くわかりませんが。
IMG_8351.jpg
もふもふのデブなんじゃないの?と余計な指摘まで受けたうにの首毛も今やハゲ。
本人はいたって元気です。
今回2度目でもうずっとハーネスだね。

このとき、ボールを見つけてご機嫌だったけれど
このボール実はプラスチックで口の中切れやしないかと攻防戦が。
IMG_8405.jpg
追いかけまわして逃げてよく走ったお正月。

Instagram
Instagram 

衣装合わせ。

IMG_9106.jpg
もうすぐ節分。
IMG_9108.jpg
なので被せてみました。
IMG_9114.jpg
赤鬼。
予行演習。
IMG_9110.jpg
不細工すぎて絶句。悶絶。
IMG_9122.jpg
愛すべき存在。
IMG_9120.jpg
どう?と言わんばかりの横流し目線。
IMG_9118.jpg
なかなかいい節分迎えられそうです。。。よね。

Instagram
Instagram 

ONOFF

DSC_0592.jpg
青空、気持ち良かった。
DSC_0597.jpg
屁っ放り腰のような気もするけれど
DSC_0585.jpg
結構立派な柴犬でしょ。
DSC_0575.jpg
しゃき〜ん。
首のマフラーはアレルギーでハゲが出来てしまったので
ハゲ隠し。
IMG_8906.jpg
あんなにシャキッとしていたのに
帰ればこれ。
IMG_8949.jpg
朝から夜へ。
わかりやすいわんこの1日。
IMG_8998.jpg
よく歩くとよく眠れるね。
足腰弱らないように今のうちから鍛えておこう。
お互いに。
IMG_8994.jpg
うには耐えている感が否めないけれど
はろはうにが大好きなのね。

でも優しくできないのが玉に瑕。

Instagram
Instagram 

かえるとマイメロ。

IMG_8250.jpg
今日は暖かくスウェットになって散歩。
うさぎとかえる。
サンリオもペット産業に参入か。
IMG_8244.jpg
しかしまぁこれSサイズしかなくて
うにぎゅうぎゅうお団子状態の顔。
IMG_8258.jpg
ごめんよ、楽しんじゃって。
きつすぎてもはや泣いているようにしか見えない。
平謝りの母。
IMG_8276.jpg
あんなかぶせものばかりですが、
たまには凛々しい顔だってできるんです。
IMG_8277.jpg
でも物音に怯えて隠れているつもり?
IMG_8282.jpg
こう見えて日曜大工の音だったりがとても苦手。
IMG_8280.jpg
掃除機には歯向かっていくくせに、ね。
もう大丈夫だよ。
あ、眠くなっちゃったね。
Instagram
Instagram 

走り込み。

IMG_8530.jpg
きっとしているであろう正月太りを解消するために走りに。
といってもうにはろね。
黒豆あげちゃったからね。
IMG_8512.jpg
そこまで太っていないけれど
1日2〜3時間の散歩を欠かしていないうにはろは筋肉質。
体重以上に結構な管理が必要。
IMG_8441.jpg
柴の特徴からかうにの性質からか、ボールもすぐ飽きる。
はろは永遠に遊べるトイプー。
ずっと走っているので写真は撮れませんがいますよ〜
IMG_8410.jpg
ボール投げても突然!、全く興味を示さなくなるので
父、一緒に走りまくる。
追いかけ回す。
うにのが体力は上。
IMG_8325.jpg
ヘタるじじいと得意満面のうに。
IMG_8466.jpg
たくさん走って楽しかったね。
寒かったけどさ。

Instagram
Instagram 

まだ振り返るか、お正月!

IMG_7906.jpg
お正月休みすぎて、慌ただしくやっと連休。
あまりに去年よりもお正月気分になれず、
新年初顔合わせもお互い最後に挨拶したりして。
今年初めてでしたよね?なんて。
IMG_7890.jpg
ってことはみんな忙しいだな。
はろはとにかくこのボールを離しません。
この年末年始、足で抑えるという行為を覚えました。
誰にも取られないし、転がっていかない。
IMG_7863.jpg
そんな警戒心の欠片もない大あくびともとれるこの笑顔。
IMG_7882.jpg
新年も幸せをありがとう。
IMG_8143.jpg
もううんざり?の仮装パーティはまだまだ続きます。
IMG_8032.jpg
そしてうにといえばこの寝方。
IMG_8030.jpg
苦しくないのかな?
IMG_8025.jpg
毎日毎晩ほぼこの寝方。
鼻隠すと安心するのかな?

さてお正月ネタはこのくらいです。
いやまだあるけどね…笑
Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
