Throw back お正月③

IMG_7661.jpg
ひつじの洋服。
買ったからにはと今の所ほぼ毎日着せています。
IMG_7657.jpg
もはやツノもヘナチョコになってしまい、
この凛々しさはない。
IMG_7632.jpg
寒かったけれどたくさん遊んだお正月。
のでこの洋服も薄汚く(毎日洗っているのに)よれよれです。
IMG_7630.jpg
落ち着きがない妹ちゃん、跳ねてばかり。
IMG_7675.jpg
姉、どっしり。
いうことをよく聞くようになりました。
IMG_7680.jpg
あれだけトレーナーさんと訓練して
トレーナーさんの前では完璧だったのに
帰った途端反抗的になり言うこと聞けなかったうにも
待て、伏せほぼ素直に聞けるようになりました。
IMG_7700.jpg
聞けなかったんじゃなくて
やらなかったのね。
IMG_7681.jpg
はろの気まぐれで集合して撮れる2匹の写真。
2匹いるとしつけというより気合いだな、と。
IMG_7704.jpg
そして妹はまたぴょんぴょん飛び跳ね
姉は取り残される。
さてボール遊びしますかね。
そう、うには無駄に走らない。
これ柴の習性だなぁ。

Instagram
Instagram 

Throw back お正月②

IMG_7396.jpg
まだまだあるあるお正月。
IMG_7415.jpg
うにに着物を着せるのは至難の技。
服がそもそも嫌だ!というのが主な理由ですが、こっちの今日着せなきゃ来年までないぞよ〜という気合がさらに嫌がらせるのかしら?
完全に飼い主のエゴだけど、我慢してね、と。
IMG_7526.jpg
そして着物の笑顔写真が異様に少ないことに気がつく母。
IMG_7517.jpg
真顔。
人間の子だってそうなもんだよ〜
IMG_7512.jpg
とりあえず、アイスひと舐めして笑ってみます?
甘やかす母。
IMG_7532.jpg
ひと舐めじゃ無理よね〜
IMG_7527.jpg
この日もなんだかんだ、2時間半歩き回った。
いろんな外国人に写真撮られたうにはろ。
自分の国以外でお正月、迎えたことないな〜
日本が猛烈に恋しくなる気がします。
IMG_7568.jpg
そして年末年始、散歩に重点をおいた生活だったため、
(なんて寂しいとか言わないで)
うにはろ連日の大爆睡。
IMG_7565.jpg
犬ってこんなに寝るんだ、っていういびきと深い眠り。

その調子で体鍛えていきましょう。
目指せうにマッスル。
Instagram
Instagram 

Throw back お正月①

IMG_6971.jpg
毎日一緒にいる時間が長くてたくさん写真が残っていて消すのも勿体無いので振り返りつつ。
IMG_6969.jpg
2匹にベッドは占領される冬の間。
IMG_6976.jpg
未年だよ〜
IMG_7439.jpg
着物着てもゴロンと。
IMG_7440.jpg
着せられてるだけだもんね、伸縮性の無い生地で不機嫌だしね。
むす。
IMG_7431.jpg
でも可愛かったんだけどね〜
親バカで。
IMG_7224.jpg
ひつじの衣装も、これは三が日過ぎても着られるので大活躍中。
IMG_7050.jpg
もっぱら我が家の制服となりつつあります。
毎日洗濯、毎日ひつじ。
今年は羊のように穏やかに行こうね。

Instagram
Instagram 

BIG Tree!

IMG_7472.jpg
仕事始めですね。
抱負も抱えず、必死の早起き。
健康第一で今年は行くぞ。
IMG_7458.jpg
お正月たくさん遊んで運動したうにはろ。
IMG_7461.jpg
毎晩本当によく眠っていた。
一度も起きず、なんて犬にしちゃ珍しいでしょ〜
IMG_7454.jpg
この木もお台場にある大きい木。
見晴らしが良さそうでした。
IMG_7604.jpg
じゃじゃん。
正月三が日でシャンプーも済ませ、すっきり。
IMG_7588.jpg
かなり遊んだからね。
汚れも落としてよく眠る。
IMG_7577.jpg
極楽じゃ〜
IMG_7570.jpg
願わくば変わって差し上げたい、とすら思ういい眠りのわが子たちでした。

いいお正月をありがとう。

Instagram
Instagram 

着物女子。

IMG_7368.jpg
新年明けまして早三日目。
もう休みも終わりだし、毎日来客、予定があり普段と何も変わらない度がさらに増したかも。
IMG_7384.jpg
そんな中、一応気分だけでも、と3年目になる”お着物”を着せてみました。
飼い主の満足に伸縮性のない生地を纏わされたうにはテンション低すぎ。
IMG_7385.jpg
体重はこの3年変化なし、なのに毎日3時間ほど歩いていればそりゃマッチョになりますよね。
ビッチビチの着物姿の完成です。
IMG_7447.jpg
一年にこの3日間だけですから我慢してよ。
結構似合っているよ。
IMG_7558.jpg
どうか今年も家内安全で。
IMG_7550.jpg
テンションの低さが少し和犬っぽさ、凛々しさを際立たせてます?
IMG_7307.jpg
2匹揃って笑顔なしですかい。
IMG_7553.jpg
たくさん歩いたせいもあるけれど、年に一度のお着物で相当疲れたのよね。
翌朝まで奇跡の大爆睡。

Instagram
Instagram 

A happy new year!2015!

IMG_7040.jpg
皆様あけましておめでとうございます。
本年もうにはろブログ楽しんでいただけたら幸いです。
どうしても上向きになっちゃうのね、うに。
IMG_6952.jpg
わがやはいつも予定がなく、のんびりするのが精一杯。
お正月はおいしいものをたくさんいただきましょう!
IMG_6903.jpg
ちゃんとうにはろのも頼んでおきました。
IMG_6899.jpg
中華おせち。
待ちきれないね。
うにもはろも瞬殺。
IMG_7161.jpg
元旦とはいえお散歩は欠かせませんから
中型犬大型犬は犬っこ一匹いないドッグランへ。
IMG_7159.jpg
ひつじの洋服はあっという間に泥だらけ。
粉雪もさらさら降ってきた〜
IMG_7206.jpg
実はドッグラン噛まれて以来だったのですが
2匹かなりいい子になっていて…
もっと自由に走っていいんだよ、と思いました。
IMG_7119.jpg
雪でも楽しく遊んだね。
今年もよろしくお願い申し上げます。

元気に楽しくまいります。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram