

Thank you so much 2014!

IMG_6414.jpg
今年も2014年もあっとう間に終わり。
歳をとったなぁって今年は特に病気の年だったから思います。
でもうにもはろも健康で良かった。
話せないわんこが苦しんでいる姿は辛い。
今日は朝一番でワクチン接種に。
うにはこのワクチンのアレルギーがあるので抗アレルギー剤を飲んで準備しての接種となります。
薬のませねばならんし、朝早すぎてグロッキー。
IMG_6550.jpg
年の瀬振り返ることもたくさんありますね。
今年の初めくらい、春くらいまで2匹がいつ喧嘩になるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのも事実。
でも徐々に多頭飼いの良さを発揮してくれて微笑ましい光景が増えてきました。
本日、先生にもとてもいい関係ですね、とお褒めの言葉をいただきました。
IMG_6538.jpg
そしてワクチンも2匹とも問題なく終了。
毎回アレルギーが出やしないかとこれまた心臓がキュキュッてなるくらいなのですが無事接種が出来たことに感謝。
(病院での様子がIGにあげてあります)
IMG_6526.jpg
ニコニコで接種を終え、痛覚がないのかな?と思うほど。
前の柴ちゃん口輪してたもんね。
ゆっくり散歩もして帰宅、本日は様子をしっかり見ておかないと。
急変もなく2匹とも仲良く過ごしてくれました。
IMG_6520.jpg
はろの方が今は好き勝手やってうにに嫌がられてるなぁと心配することもあるけれど獣医さん曰く、
それが正しい姿ですと。
大きい方が我慢する宿命に、と。
でもはろはうにが大好きなんだな〜とにっこり。
IMG_6516.jpg
少し我慢しても、そんな顔しても抱きついてきてくれる子がいるのは幸せなことだよ。
しつこいはろも、しつこいなぁの顔のうにも今年も幸せをたくさんありがとう。
来年も元気に一歩一歩行きましょう。

うにはろの寿命が私たちより短い事、常に心に留めて一緒にね。
さて突然こちらにスウィッチしたブログですがご覧いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。


Instagram
Instagram 

らいおん。

IMG_6241.jpg
いよいよ終わる〜
我が家はまだ仕事終わらず、ざわざわとしながらの年越しとなりそうです。
食べるぞ〜!くらい。
IMG_6214.jpg
かえるに続きライオン。
IMG_6201.jpg
意外とその気。
強くなった気がするのかな?
たてがみの威力。
IMG_6189.jpg
同じサイズでこちらもぐるっと巻いてみました。
なかなかお似合い。
IMG_6194.jpg
わんこにこんなこと、じぶんがするとはこれっぽっちも思いませんでした。
でもやっちゃうのね。
なんでもやっちゃう。
やらせちゃうというのか。
IMG_6183.jpg
うによりこちらの方がその気?
IMG_6149.jpg
がおおおおお〜!
たてがみの威力発揮。

みんなで楽しい年末年始送ろうね!
Instagram
Instagram 

かえる。

DSC_9265.jpg
久しぶりにうにの大好きなブランコ。
リニューアルされて戻ってきました。
DSC_9277.jpg
こどもたちが使っていないタイミングで少々楽しませていただきました。
DSC_9256.jpg
ご機嫌さん。
DSC_9259.jpg
前より深めになって安定感も抜群。
これならたくさん揺らしてもオッケー♪

Instagram
Instagram 

Happy Xmas⭐︎

IMG_6122.jpg
我が家のクリスマスはうにはろへの甘やかしのみで成り立っています。
IMG_6128.jpg
当のご本人たちはわかっていないどころか
コスプレまがいの衣装を身につけさせられ待てを強いられ?
これが?世間が浮かれているクリスマス?と思ってしまっているのでしょうか。
IMG_6023.jpg
だがそうでもないんだよ〜
飼い主さんの自己満も、わんこたちの食欲も十分に満たしてくれる素晴らしいものがペット社会にはあるんだ!
IMG_6048.jpg
クオリティの申し分なさ。
しかしクオリティよりも食べられればなんでもいいという悲しい現実。
IMG_6029.jpg
この撮影の後は食べやすく崩して離乳食のようになる悲しい運命のケーキたち。
食べてしまえば同じことさ!なんて誰が言えよう!
IMG_6002.jpg
ヒゲ付き。
IMG_6088.jpg
ほっこりすこし残酷なクリスマスは幕を閉じました。
IMG_6076.jpg
ケーキ美味しくてよかったね。
Instagram
Instagram 

Merry Xmas!

IMG_5784.jpg
光陰矢の如しでクリスマスです。
IMG_5781.jpg
サンタさんは来るのかな?
IMG_5894.jpg
その時々を楽しめれば、問題ないね。
それが強い糧となり、力となり、人生を築くね。
IMG_5698.jpg
ただとっても難しいことだったりするんだよ〜
笑顔と感謝を忘れずに〜
IMG_5704.jpg
Best wishes!
Instagram
Instagram 

IMG_5786.jpg
いよいよクリスマス。
IMG_5777.jpg
今年はだいぶ大人になったので帽子をかぶせてみたよ。
IMG_5874.jpg
特に嫌がる様子もなく、お似合いで。
IMG_5956.jpg
むしろいつも喜んで服を着るこちらが帽子を嫌がった。
落ち着きないのがまた玉に瑕。
IMG_5832.jpg
楽しいね。
見て楽しめると更にいいのに。
DSC_8789.jpg
でもやっぱり親バカだから…
ケーキも頼んであげちゃった。
せめて味わってね。
IMG_5853.jpg

Sunday

IMG_5124.jpg
今年もあと日曜はもう一回しかやってこないな〜
仕事柄我が家はどこにも行けず、ぐうたらの年末年始を迎えます。
IMG_5129.jpg
この2匹が来てからは特に。
預けるの、ね。かわいそうになってしまうので。
弱い母と父です。
IMG_5588.jpg
お台場はまだ紅葉していました。ので散策。
IMG_5590.jpg
ブラッシングも済ませ、背中が黄金?
IMG_5509.jpg
忙しかったけれど、ポカポカの気持ちいいお散歩ができたね。
IMG_5597.jpg
柴のシルエット、身体も絞ってなかなかいいんじゃない?
IMG_5674.jpg
鳥を追いかけ水際を走り回る、うにと父さん。
はろは母の足元にべったり。
IMG_5748.jpg
東京新宿で生まれて、たまに緑も恋しくなるけれど夜景は大好きだな〜
ホッとする、景色です。

Instagram
Instagram 

Black shadow

IMG_5349.jpg
寝ていると必ずと言っていいほどやってくる。
IMG_5347.jpg
黒い影。
上下関係はとっくについているはずなのに遠慮しらず。
IMG_5339.jpg
そのエスカレートぶりったらない。
うには知らぬふり、黒はかまってほしくて真横で大暴れ。
足乗っけるのは反則じゃないの?
IMG_5344.jpg
起きるまで顔もグイグイ。
IMG_5332.jpg
無視すること5分嵐のように去っていったよ。
またすぐ来るんだろうけどね。
Instagram
Instagram 

折り合い。

IMG_5197.jpg
12月もあと少し。
おせちの準備を始め、食糧の準備のみが進んで行われている我が家です。
IMG_5200.jpg
毎朝毎晩わんこも寒さを感じて毛布暖房、人間より必要としているのではないでしょうか。
現代のわんこ。
田舎のおじいちゃんちのわんこは外飼いだったな。
IMG_5249.jpg
甘やかして新入りのあごまくらという名のぶたさん。
IMG_5252.jpg
あまり仲良くはなれなそう。
食いつきが良くなかった初対面。
IMG_5317.jpg
でもまぁうにも4歳。
うまくやっていくということを学び始めたのかしら。
IMG_5312.jpg
好きじゃないけど、折合いはつけられるんだから。
意外と心地よい枕だね。
Instagram
Instagram 

駆け抜ける。

DSC_8036.jpg
寒いですね。
霜が降りてて朝の散歩はサクサク音がした。
DSC_8031.jpg
そんなうににも防寒対策を。
遊んでばかりいると怒られるね。
DSC_8152.jpg
木登りも。
高いところは周りを見渡せるから好きみたい。
IMG_4889.jpg
師走も駆け抜けて新年はもうすぐそこ。
反省だらけは今年も変わらない。
IMG_4894.jpg
身体に気をつけて幸せな毎日を送れることがいかにありがたいか、せめてももう一回確認実感して新しい年を迎えなきゃね。
感謝を忘れずに。だね。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
