取材!

IMG_2175.jpg
今日で11月も終わりという。
なんの実りもなく、必死に生きてた今年。
でも充実していたのかな。
この笑いとマシュマロマンな体型。
IMG_2172.jpg 
明日から12月か〜
この子たちを手放さなくてよかった!と軽い気持ちで年越ししようっと。
って難しいのですが。
IMG_2176.jpg 
むす〜
寝る寸前。
IMG_2187.jpg 
しかしどすこいだな、この体型。
たまたまそううつちゃっているのですが。
IMG_2166.jpg 
こんなもんですよ。
そして今日は朝から撮影でした。
初長丁場。
aa.jpg 
公園はしごして、素敵な編集さんライターさん、カメラマンさんがいらしてくれました。
母も編集業界にいたのでおまかせって感じで。
うにも拒まず。
むしろ懐く。
shia.jpg 
そしてあのうにが少し緊張気味で。
笑顔があまり出ず。
若い編集さんがおやつを持って走り回った結果、ずっと付け回し走り、
ポカポカしてきたのかいい笑顔が。
siba.jpg 
が、寝る。
うにに柴一匹のためにここまで。
外でと自宅で。
やはり他の柴ちゃんたくさん撮っているけれど
うには変わっているらしい。。。
IMG_2266.jpg 
終わった後は撃沈。
爆睡。
うになりに緊張してたんだろうな。
かなりいい子でした。
他の人が大丈夫なのね、と。
IMG_2077.jpg 
先日のクロアチアからの留学生とのあ散歩。
今度は本を借りに自宅に遊びにきてくれるそうです。
漫画大好きイエ〜イ!な。
彼女の語学力と勉強意欲はすごくて、教えあってます。
基本英語、発音が難しい医学用語などを英語を日本語で教えつつこちらも覚えるために
変な日本語ばかり教えちゃってるよ。
IMG_2072.jpg 
うにを通じて知り合えることが多くてとにかく素晴らしいこと。
そのためにうにはいるのかな。
孤独にしないために。
IMG_2267.jpg 
で、この子。
すごかった〜
ちょっとその黒いのどけて〜ってみんなが叫ぶくらい編集さんカメラマンさんに飛びかかり
おやつなんか(普段あげないからか)飛びかかってちゃって
もう撮影の邪魔以外何者でもない。
待てはできるのになんなの?っていう暴れっぷり。
多分、うにより疲れたのではなかろうか。

はろ山さん、少しいい子になりましょ。
今度プードル雑誌の方に載せていただけるといいです。
撮影後カメラマンさんポツリと
しかしよくうにが我慢してますね、と。
そう、そうなのよ〜
撮影中なんども踏みつけ打つかっていき、恐ろしい。

11月も読んでくださった皆様ありがとうございます。
IGにコメントDMたくさんありがとうございます。
いつも励まされています。

あ、mofmoも新記事明日あたり公開になりそうです。



ご無沙汰っ!

IMG_2215.jpg
ご無沙汰です。
すっかりサボりぐせが。
って電車の中でぶっ倒れ。ちょいと具合が悪かったのです。
IMG_2212.jpg
心細いったらなかったけれどまぁひたすら横になっているしかなく。
うにはろもキュンキュン言いながら側にいてくれました。
はろもこの通り。
見た目では全く白内障ってわからないくらいです。
IMG_2218.jpg
とりあえず糖尿病ではないし
今できることはMRIとかそういった高額な検査ばかりで。
脳に異常がないかとかだったりするみたいだけれど。
IMG_2226.jpg 
母子家庭の我が家にはそんな余裕もなく。
何があっても後悔しないようにしっかり見ていてあげることだけが課題かな。
でも元気で走り回っているから今は。
感謝しつつ進む。
IMG_2209.jpg 
今日結構暴れん坊のラブちゃんがはろがうん○中、寄って来ちゃったら
なんとうにがささっとはろとそのラブちゃんの間に入って庇っていました。
これにはびっくり。
IMG_2250.jpg 
はろも動けなくて震えちゃっていたけれど。
心強かったのではなかろうか。
ほらはろの眼白く見えないでしょ?
まだまだ大丈夫。と信じて。
IMG_2254.jpg 
 久しぶりに走って疲れてお休み中。
幸せな午後。
IMG_2205.jpg 
今日はうにも始終ご機嫌でした。
明日から少し忙しくなるから色々プレッシャーになっちゃって心配だけれども仕方ない。
やり抜くしか。
約束したことなのだから。

明日はうにの取材です。
うまくやれるかな。
心配だよ〜
流血だけは免れますように。

ってシャレにならん。


言い聞かす。

IMG_1727.jpg
今日は少しショッキングなニュースが。
いつもうにが中心となってしまっていますが。
我が家の大事なムードメーカーはろやん。
IMG_1759.jpg 
元気な子ですが、
数日前から少し気になることがありそれを獣医さんで口にしたところ、
(元々うにの薬をもらいに行っただけだったのです)
左目、白内障であることがわかりました。
まだ5歳。
IMG_1472.jpg 
見た目は何も変わらないんだけど
しっかり見えているし。
本当によく気がつ来ましたね、の初期の初期。
 IMG_1402.jpg
でもなんかおかしかったの。
行動が。
そして糖尿病じゃないか尿検査したら陰性。
これからうにの薬をもらう周期で進み具合を調べていきます。
IMG_1437.jpg 
もしかしたらMRIも必要かもしれないし
脳の病気かもしれないし
大丈夫とは言い切れないの。
IMG_1453.jpg 
でも仕方ないことだもんね。
個人的にも色々重なり参っちゃう気分だけれどきっと早く気がついたから対策はあるはずです。
IMG_1447.jpg 
しっかり見えていることが救い。
ただ少しふらついちゃう時があるんです。
困ったなが本心だけど、病気とか障害ってわかってて来るもんじゃないから。
自分の時もいきなり倒れた。
他人には理解できない苦しみ。
IMG_1441.jpg 
大あくびの姉さんもいるし大丈夫だよ。

母が落ち込んでどうするの?
ですからね。
とりあえず手術になった時のためにお金を稼ごう。

頼もしい母でいなければね。
人生って本当順調な時があるようでない。
でも愛すべき存在があるから、泣きながらでも這って進む。

まさに粗品。

IMG_1885.jpg
地震と雪で朝から忙しい。
寒かったし。
霙まじりなので散歩にも連れていけず。
IMG_1903.jpg 
眠くてちょうど良かったみたいだけど。
IMG_1907.jpg 
寒くて毛布にもぐりっぱなし。
IMG_1904.jpg 
めくったら怒られたよ。
IMG_1921.jpg 
先日のTVの粗品が届いたよ。
本当に粗でびっくりした。
IMG_1931.jpg 「
が、お気に召したらしい。
かなり。
IMG_1928.jpg 
あっという間に穴だらけ。
IMG_1925.jpg 
しっぽがかわいいの。
IMG_1918.jpg 
珍しい。
放さない。
IMG_1915.jpg 
顔がイラッとくるけれど。
IMG_1932.jpg 
ね?

もう捨てたい感じです。

記念品とか言って。ただの憂さ晴らしのおもちゃだったな。


勤労感謝の日だった。

IMG_1810.jpg
今日は朝から雨だわ、寒いわ、色々連絡待ちだわで
一応散歩に出てみっちり歩いたけれども午後は変な天気で参りました。
IMG_1784.jpg
昨日はもう歩け歩け大会。
いい天気は続かず。
IMG_1776.jpg
明日は本当に雪が降るのかな。
止んだ後のぐっちゃり地面がご勘弁です。
IMG_1773.jpg
お腹にも飛び散るし
はろは黒いから見えにくいけれど、うにのお腹に相当飛び散ってるってことははろはもっとだもんね。 
IMG_1806.jpg 
もっしゃもしゃ。
IMG_1779.jpg 
さてと〜年末ですね。
色々整理して新しいこと始める準備整えなければなりませんね。

いつまでも続くことはない平和な生活と健康なのです。





プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram