

薬代が高い!

IMG_4902.jpg
秋の気配。
どんぐり?
台風は温帯低気圧に変わり、朝も散歩へ。
IMG_4897.jpg 
5時の空。
だんだん秋というより冬っぽい。
いい日もあればよくない日もあって…
それはうにはろも同じ。
IMG_4968.jpg
うにのアレルギーの調子が悪く(のみだにの薬のせい)
もう少しで抜け出せるとは思うんだけれど…
薬が高いものに…
IMG_4974.jpg
仕方ないか。
 笑顔が出るだけいいね。
IMG_4976.jpg 
薬の副作用も少ないものになるから…もう少し様子見ようね。
すっかり薄毛のうにやん。
IMG_4945.jpg 
そんなうにを尻目に
遊び狂う。
が。この子も耳カユカユ。
毎日掃除しているけれど…
IMG_4979.jpg 
2匹してまぁ。
今月末からは…解放されるかな。
IMG_4981.jpg 
よく走ったね。
ストレス解消。
しかし2匹ともよく我慢してくれててありがとう。
IMG_4894.jpg 
明日もしっかりやってくる。
明後日も。

どう乗り切っていこうかな。



我が家は引き続きはろ台風。

IMG_1482.jpg
今朝お寝坊しちゃって…
日の出とともに散歩開始。
IMG_1472.jpg 
キラキラ輝く世界だったよ。
IMG_1477.jpg 
しかし急激に照りつけたその日差しは恐ろしいほど暑く…
倒れるかと思いました。
IMG_1479.jpg 
これ、家まで帰れるかな?
くらいな猛暑。
台風前の異常気象だったね。
IMG_1490.jpg 
そんな中ボールを見失った馬鹿者〜!
IMG_1492.jpg
草刈られても刈られてもすぐ伸びるので
ボール探すのも一苦労。
 IMG_1496.jpg
見つかりました。
IMG_1498.jpg 
可愛いとは思うんだけれどもなぁ。
なんなんだろ。
IMG_1621.jpg 
急激に出た太陽もすぐくすぶり曇ったり雨降ったり
台風は近づいてきている妙な天気。
IMG_1623.jpg 
盆踊りも終わって早くバラさないと
今晩危なそうだね。
はろちょろちょろ。
IMG_1625.jpg 
今日もこの子はボールを押えております。

IMG_1461.jpg 
なんだろうね。
イラっとくるねw

明日mofmo最新第4回記事お昼頃かな?公開となる予定デス。
mofmoのうにはろ連載です👇
連載-1https://mofmo.jp/article/5203
連載-2https://mofmo.jp/article/5338
連載-3https://mofmo.jp/article/5723
 Instagram 

有終の美!

IMG_9070.jpg
今日で5月も終わりだなんて。
目のことがあって寝ている暇すらなかった5月。
IMG_9076.jpg 
友達がいろいろプレゼントしてくれて。
目が見えにくいっていきなりパッと全てが見えなくなって
しまうような感覚に囚われながらの生活。
IMG_9062.jpg 
散歩でも転んだり感覚が掴めず
うにはろの足踏んでしまったり。
IMG_9103.jpg 
5月最終日、汗だくでお散歩。
うにもよく走ってくれて。
IMG_9106.jpg 
楽しそうにしててくれて何より。
IMG_9108.jpg 
この子は勝手に走っててボールすら渡さない体制です。
IMG_9104.jpg 
そう、大変さ倍増苦しさ倍増の時でも
友達が手を差し伸べてくれて
優秀!の美の5月最終日とします。

みんなありがとう。
うにはろもありがとう。

 Instagram 
 

はろ将軍。

IMG_8950.jpg
最近のはろはうちで一番偉いんじゃないか。
と思う。
IMG_8941.jpg 
なんつうか。
強い。
プードルは落ち着きないしワガママです、
言われたこと思い出します。 
IMG_7354.jpg 
うにはひとりぼんやり型なのに
巻き込み型のはろ。
IMG_3580.jpg 
これもぐいって感じが否めないし。
IMG_3589.jpg 
私のがかわいいわよね、的目線。
軽くうにの前に出る癖。
気になる焼き餅と目立ち型がりの傾向。笑。
IMG_4222.jpg
 うにはブランコ付近に子供さんがいなければ
基本乗せて揺らしてあげます。
IMG_4220.jpg 
自分からブランコの下まで行くし
気持ちいんでしょう、ゆーらゆら。

それをま、子供が乗るものだから除菌しろとかしつこくコメントしてくる方もいらして
いいんですよ、でもね除菌タオルで拭くし
そこらへんはしっかりしているからブログもやっているわけです。
公に写真を出しているわけです。

初対面の挨拶もなく(いりませんけど)
ああしろこうしろ(他のことでも)
気に触るならご覧にならないでくださいだと思いませんか。

参考になるご意見はありがたい。コメントもありがたい。
でも今体調のことでも戦っているのでなんだかガックリしますね。
IMG_3546.jpg 
でもまぁそんなものか、この世の中。
うにはろを愛する母としては…みんなが幸せになれるといいな
くらいの大きな気持ちでブログ、 IGを始めたのです。

だからね、ね?


 Instagram 

ミミズ這い出す。

IMG_8924.jpg
暑かったですね。
蒸し蒸し。
IMG_8870.jpg 
やる気なし。
IMG_8871.jpg 
日陰はまだ気持ちいいんだけれどさ。
IMG_8908.jpg 
最近少し皮膚の赤みがひどくなってきて
そこまではではないんだけれど
免疫療法だと1日千円だって。
IMG_8883.jpg 
カユカユもかわいそうなんだけれど
清潔を保つ。
しかない…
IMG_8903.jpg 
のにみみずが結構出てきているとこれ。
IMG_8917.jpg
楽しそうな顔していて何よりですけれども。
IMG_8935.jpg
シャンプー行きだよね。
IMG_8934.jpg
はろはカット。

明日は雨だって。
早めにやむといいな。
 Instagram  
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
