銀杏。

IMG_4045.jpg
降り続いた大雨でイチョウがだいぶ落ちたね。
IMG_4024.jpg
どんどん寒くなってあっという間にクリスマスケーキとおせちの予約も始まってめまぐるしいなぁ。
IMG_4064.jpg
落とさないようにね、に慎重なお顔。
IMG_4060.jpg
だいぶ言葉がわかるようになったんだ。
話せるようにはならないけれど多くが理解できるようになったし、なったよ。

IMG_4072.jpg
振り返れば来年はすぐそこ。
感謝と思いやりと歩み寄りを忘れずに。

Instagram
Instagram 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カタチ。

IMG_4102.jpg
柴という性格上、ゆっくり寝ていたのに
IMG_4124.jpg
じゃん!
IMG_4117.jpg
と登場。
IMG_4140.jpg
なぜ上に重なる?
人間と心理は同じ?
IMG_4139.jpg
愛情表現なんだよね。
IMG_4143.jpg
仲良くなれるかあれだけ心配したのに。
安眠は妨害されるけれど、これが愛のカタチだね。

Instagram
Instagram 

みかん。

IMG_4017.jpg
いきなり冷え込んでコート出陣。
IMG_3767.jpg
銀杏並木が綺麗です、が今日の雨でぐちゃぐちゃかな。
うにはろにも冬の装いをプレゼント。
うにが着るか着ないかは…神のみぞ知る。
IMG_3969.jpg
届いたみかん。
IMG_3954.jpg
今年も美味しい真穴みかん。
IMG_4011.jpg
2匹とも寒くていよいよまあるくなって布団に潜り込んでくる季節。
IMG_3996.jpg
うにを買うって決断した時は犬が布団に、ソファーに乗るなんて!ありえん!
と思っていたけれど。
IMG_4005.jpg
その誓いは家に到着した途端吹っ飛びました。
どうぞどうぞ、お乗りください。
笑。
Instagram
Instagram 

気の強さ。

明日は冷たい雨になりそうです。
12月予定を合わせる時、げげもう来週じゃん!みたくなってひたすら焦っています。
IMG_3791.jpg
この子たちの毎日は急ぎもせず、焦りもせず…
ある意味見習わなくてはいかんのだなぁ。
IMG_3792.jpg
はろは上下関係がついてうにが大人になった今、
もはや怖いものはないらしい。
トイプーとはこんなにも逞しかったっけ?
IMG_3799.jpg
我が家に来た直後
トレーナーさんに来てもらった時。
なんで黒にしたんですか?気が強いな、こりゃ。
そのほかにも和を乱すからな〜黒は…とトリマーさん。
IMG_3892.jpg
そう、優性遺伝の黒と白はかなり気が強いらしいです。
そんなこと知りませんでした。
そう、そして確かに気はかなり強い。
IMG_3879.jpg
シャンプー後。
うに渋い顔。
IMG_3929.jpg
美味しいみかんが届いたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Instagram
Instagram 

冬の足音。

IMG_4119.jpg
今年も駆け足で去っていく秋。
今年は凹んだな〜あまりに色々重なって!
言うほどでもなかったかな?と思える終わりにしたい。
IMG_4107.jpg
飛んだ屁っ放り腰。
振り返るには早いけれど、今年はうにはろに支えられて乗り切ったと言っても過言ではない。
IMG_4041.jpg
この2匹がいなくなったことを考えるだけで簡単にペットロスになれそうだ、と思った夏。
これぞゲスの極み、乙女とは言わないが。
病は精神をも侵すんだな。
IMG_3429.jpg
笑いながらのやり過ごしと適当に流すのは得意中の得意。
この精神は忘れてはならないなと散歩をしながら言い聞かせた夏の終わり。
IMG_3225.jpg
世の中の平和を願うくらいが私にはちょうどいいんだな〜きっと。
感謝を忘れずに進もうと。
この2匹の笑顔は幸せを無償の幸せをもたらしてくれるのは確か。

IMG_5294.jpg
あ、聞いてないね。
IMG_1129.jpg
今年のリースはどんなのが出来上がってくるかなぁ?
IMG_1128.jpg
楽しみだ。
サンタさんくるかな〜ん♪
そう、なんだかんだ元気!

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram