未から申へ。

IMG_0205.jpg
今年もあと1日、
新年までもあと1日。
大変な一年でした。
IMG_0319.jpg
が、うにはろと濃厚な時間が過ごせたことが唯一の慰めと幸せ。
こんなに向き合えるなんて思ってもみなかった。
うしろのはろやん!
IMG_0340.jpg
はろやんの関節があまり良くなくて
でもゆっくり散歩して今日も変わらぬ
なんの予定もない午後でした。
IMG_0234.jpg
案外幸せは転がっているのかもね、
と思える毎日。
みんなに挨拶して
掃除して
洗濯して
お話聞いてもらって
たまに美味しいもの食べて
甘いもの食べて
コーヒー飲んで
なでて愛でて
抱きしめて
そんなゆるやかな毎日でした。
IMG_0236.jpg
非常にプライベートなことだけれど
ありがとうな一年でした。
IMG_0112.jpg
うにはろを通して知り合えた方々からも
繋がることができたり
励まされたり
IMG_0121.jpg
このブログを読んでくださっているみなさまにも。

たくさんのすきをありがとうございました。
みなさま素敵な年越しと新年を迎えてください。
こころばかりではありますが
わたくしどもからもお祈りもうしあげております。
Instagram
Instagram 

ぼんやりさん。

IMG_0240.jpg
年内最後、が多くなって来て
お友達に会うのもなんだかんだ最後ラッシュが続いています。
年始にすぐ会うのにね。
IMG_0197.jpg
そんな中散歩はもちろん欠かしてないわけですが。
うにのぼーっとし具合に拍車。
IMG_0186.jpg
走らないだけでなく
動かなくなってきています?
IMG_0187.jpg
癒されるとか
安心するとか
その子によって発散方法があるんだろうけれど
IMG_0190.jpg
うにの場合…
なんだか自然派だな。
IMG_0335.jpg
どっちり。
IMG_0334.jpg
でっしり。
何にも動じないの。
IMG_0417.jpg
はろの安静も…
これまた大変だけれど。
IMG_0419.jpg
今日1日はゆっくり走らず、
実行できた、と思う。

走る飛ぶが大好きだから少しかわいそうな気もするけれど。
もう少し静かにしていましょ。

Instagram
Instagram 

安静という難儀な課題。

IMG_0433.jpg
さてさて2015年も無事終息に向かってまっしぐらと思った今日。
IMG_0436.jpg
うにはろ最後のトリミングへ。
IMG_0437.jpg
の前に恒例のお散歩。
好きなことしていいよの特別な日。
IMG_0438.jpg
禁止事項がないので即、こうなるよね。
IMG_0441.jpg
まぁまぁのびのびとしてよろしいこと。
IMG_0458.jpg
心穏やかにヨシヨシと見ていられる。
IMG_0454.jpg
しかしまぁリラックスしているのね。
IMG_0196.jpg
いっぽうこちら昨日から後ろ足を上げて歩いて様子がおかしい。
運動しすぎで関節がずれてしまったみたいで
またまたトリミング後、獣医さんへ。
また来たか!な我が家なんだけれど。
少し安静にと言われてしまいました。
IMG_0483.jpg
うには問題なく。
うにが終わったらはろ。
IMG_0485.jpg
筋肉質なので筋力落とさないようには運動させて
ここ二日は少し安静に。
はろは安静にするのが一番難しいんだよねえ。

留守番もさせられず
皆で交代で見張ります。
年末年始皆がいる時でちょうど良かったかな。

Instagram
Instagram 

駆け抜けるか、逃げ惑うか。

IMG_9814.jpg
今年もあと少し。
駆け抜ける。
IMG_0127.jpg
こちらは逃げ惑う。
母もいろいろなことから逃げ惑いたいが…
真摯に向き合うことにした。
IMG_9810.jpg
決して放さない。
一体化。
IMG_9808.jpg
投げる前はこのワクワク感。
2016年がこんなワクワクに満ち溢れた年であるといい。
IMG_9812.jpg
こちらは5歳になりますますの安定感。
柴ならでは。
IMG_9865.jpg
その落ち着きとぼんやり感は磨かれ
夕暮れが似合うまでに。
IMG_9866.jpg
そうやって人生見つめ直す時も大事だよね。
母はこの数ヶ月そうやって水面眺めて心を落ち着かせていたなぁ。
IMG_9899.jpg
そばに必ずいてくれてのが
うにはろでした。
感謝しても止まない愛犬の存在。
IMG_9995.jpg
クリスマスのケーキの箱も可愛かったよ。
 
ちょっとした自己満。

Instagram
Instagram 

サンタとケーキ。

IMG_0095.jpg
いいお天気に恵まれたクリスマス当日。
母は夜ハップコーンの観劇にお招きいただき
挙句プレゼントまでもらってニコニコ帰宅となりました。
IMG_0101.jpg
思わぬところからサンタさんやってきた〜
IMG_9992.jpg
うにはろにはケーキを届けに。
そして本日は5種混合ワクチン接種という年末らしい慌しさに。
IMG_0087.jpg
母の笑って、の問いかけに一応恐怖の笑顔で応える
ケーキ待ちきれないうにサンタさん。
IMG_0080.jpg
2個並べると
やはりチキンが乗っかった方から行くのね。
IMG_0059.jpg
メリークリスマス。
ワクチンにもアレルギー出ず
ひとまず安心して年越し出来そうです。
IMG_0030.jpg
こちらはアレルギーも出たことなくいつも通りにボール咥えて。
獣医さんにこの間車から見ましたよ!
ボール咥えてたんですぐわかりました!
本当にこのおもちゃこの子に合っているんでしょうね〜
youtubeにupしてくださいまで言われる。
目立つんだね、黄色いボール。
IMG_0023.jpg
なぜか椅子の下に入り込む。
IMG_0018.jpg
ケーキは夜だよ〜
なんて母の勝手だね。

さてさて今年もあと僅か。
来年の抱負より今年の反省の方が今は多いなぁ。
いかん。
Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram