

THE Last day of...

IMG_6981.jpg
もう明日から今年最後の月だ。
はや〜
歳取るごとに加速の一途。
IMG_6964.jpg
来年はこの倍?
でもうにたちわんこもこんな感じなんだろうと思う。
寿命がそもそも短いわけで。
IMG_6975.jpg
人生の険しい壁をなんなく乗り越えてしまいそうなうに。
背負っていただきたいわ。
IMG_6979.jpg
笑顔でいれば容易いことももっと増えるかもね。
うにはろから学ぶことがこれほど多いとは。
IMG_7254.jpg
うちに飼い犬として5年。
家族としてなんだけど。
最初は犬が欲しかった、だけ。
ペットが。
犬はベッドに乗らせない、甘やかさない云々。
心に決めていました。
IMG_7248.jpg
それが。
いとも簡単に『私』の人生の一部になるとは思わなかった。
確かに手をかけすぎているからお世話は大変。
でもそれ以上なのです。
お世話すら楽しいというか片思いみたいな構いたくて仕方がないこの感じ。
IMG_7244.jpg
うにとはろもいつの間にこんなに仲良くなったんだろう。
仕草も寝方も似てくる。
癒される。

大切だからね、長生きしてね、大好きだよ。
うちにきてくれてありがとう。
1日に何度となくこの言葉を投げかけています。

Instagram
Instagram 

距離感。

IMG_7145.jpg
ついに毛が抜け始めました。
恐るべし換毛期。
IMG_7146.jpg
ブラッシング。
終わりのないブラッシングができます。
うに毛でクッション何十個できるか実験したいものです。
IMG_6908.jpg
やはりボールにそこまで興味があるわけでもなく…
IMG_6903.jpg
ニコニコとそこに佇んでる、
それが柴、うになのかなぁ。
IMG_6904.jpg
飼い主から付かず離れず
いい距離感。
IMG_7231.jpg
こちらは近づきたくて抱きしめたくて
仕方がないのに…
IMG_7236.jpg
そこは柴の領域。
ベタベタは一瞬あとは目の届く範囲に。

今年もあと5週間。
大した飛躍もできなそうですが地道に。堅実に。

Instagram
Instagram 

略奪の略奪返し。

IMG_7312.jpg
今日はばぁばが来てくれて一緒に散歩。
でもブログは昨日のことで。
IMG_7133.jpg
ここのところ体調のこともあり夜のお散歩をやめて夕方長く散歩します。
IMG_7137.jpg
もちろん帰る頃には真っ暗。
IMG_7189.jpg
はろの執念のボール。
IMG_7182.jpg
よく走るし、静かにしているし(言うことは聞かなくなるけれど)
まぁ追いかけさせとくか。
IMG_7175.jpg
しかし何を思ったか
うに略奪。
IMG_7168.jpg
追いかけっこして奪ってきた。
うににしては珍しいの。
IMG_7186.jpg
が。。。
偶然にも写り込んだ黒い影。
IMG_7187.jpg
あっさり、ものすごい剣幕で取り返した。
す、すげ。
IMG_7160.jpg
気が強いし
ボールに対する強い情熱。
ばぁばも退くくらい。
IMG_7218.jpg

夕暮れが冬だね。

今週もありがとう。

Instagram
Instagram 

ボールか草か。

IMG_7078.jpg
ここ連続して毎日ボールを見つける。
いずれも汚い汚いボール。
はろは黄色いボールに首ったけ。
IMG_7083.jpg
誰もいないかわっぺり。
走るね〜
IMG_7098.jpg
投げて投げて!
かなりのダッシュをするので新ボールはありがたい。
IMG_7088.jpg
かじかじ。
5回くらい取り合いっこして投げて…
追いかけ回し工夫が絶えない母。
IMG_7070.jpg
投げて!
このキラキラした目。
IMG_7082.jpg
投げたら…走って戻って来る爽快感。
IMG_7103.jpg
走って来る途中、方向転換。
サラダバーかいな!
IMG_7106.jpg
ボールへの興味はもはや皆無。
むしゃむしゃ。
はろとは対極のうに。

でも今日も10kmの散歩プラス走り回り…
2匹は爆睡。
素敵な金曜をありがとう。
夕陽がきれいだったね。

Instagram
Instagram 

ホッとした寒い日。

IMG_7044.jpg
昨晩は”RADWIMPSの胎盤”へ。
素晴らしかった。
横浜アリーナ。帰りは東京駅まで新幹線!
久しぶりに乗ったら心地いい〜
IMG_7039.jpg
我が家の悪い子はろやん。
この黄色(赤もあるよ)ボールがあれば24時間咥えて噛んで走ってられる。
IMG_7036.jpg
時折草も食べつつね。
今日もたくさん走った。
IMG_7060.jpg
うに…のことは聞かないで。
座り込んで動かん〜
IMG_7108.jpg
フットワークの軽さと運動神経は抜群。
そんな、はろやんの左耳にぽこっと脂肪の塊が出来て
結構な速さで膨らんでいっている気がしたので獣医さんへ。
IMG_7041.jpg
このボール咥えたままの診察と処置。
悪性のものではなくやはり脂肪でホッとした。
針で刺して絞り出してもらって軟膏塗って簡単なものだったけれど。
ボール咥えているおかげで?せいで?
うんともすんとも言わず。
IMG_7111.jpg
階段上るの拒否して上がってこない。
IMG_7112.jpg
バイバイ、言ったら慌ててくるも
IMG_7114.jpg
ボール取ろうとしたらこの態度。
こんな子ですが、ちょうど耳の付け根で
普通なら見つけられないくらい小さいものだったんだけれども。
母執拗に触り倒してマッサージもするので見つけられた。
余計な心配も増えるけれど、同じところに何度もできるようなら
レーザーでとっちゃった方がいいみたい。
IMG_7123.jpg
大好きな獣医さん診察なかったけれど…
結果2時間半外にいて
お疲れうにちゃん。
IMG_7124.jpg
足洗ってクリーム塗るまで
部屋の中には入れないから玄関待ちなんだけど…
疲れ果てて寝ちゃった。

人間も犬もよく触ることって大切なんだよね。
スキンシップにも繋がるし絆も深まるよね。
なにより冬は暖かい。

なんでもなくてよかった。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram 
