大切なものは足で押さえるに限る!

IMG_1266.jpg
今日は大安も大安、大安の中でも相当いい日だったようで。
昨日はスーパームーンで。
まぁ、我が家は平和だからいいかな。
IMG_1246.jpg
ベランダから見る月は途中から朧月〜
IMG_1331.jpg
うにはろ走らせに広場へ。
IMG_1338.jpg
なかなかいい感じのダッシュ。
実は後ろ足の赤みとおできがひかなくて、度々流血までしてしまうんです。
爪が巻いてるのと足の蹴る力が強いからでは?と言われていますが
ずっとではないのでまた謎が深まるところなのです。
季節の植物だったり、いろいろ疑いがあるのですが肝心なアレルギー検査は出ない。
IMG_1350.jpg
そしてこの赤いボールに執着はろやんも。
IMG_1365.jpg
走りすぎたかでついに出血。
多分爪からでしょうで、なんともなかったのですが
母、うにはろに関しては心配性。
IMG_1351.jpg
な挙句、獣医さん大好きだからぐいぐい入って行って見せる結果に。
IMG_1309.jpg
ボールをいくつ噛み壊しても
赤ボールに執着しすぎても
健康でいてよね。

Instagram
Instagram 

すべる。すべる。

IMG_1213.jpg
十五夜、秋ですね。
明るかった夏の散歩から急に暗くなり、切ない気持ちにさせる秋の夕暮れ。
IMG_1174.jpg
涼しくなったから散歩にはありがたい季節です。
まだ少し真昼間の散歩は暑いうにはろです。
IMG_1186.jpg
一年あっという間です。
金木犀があちらこちらで香ります。
IMG_1178.jpg
甘い香りはうににもわかるのかしら?
はろ?
は全く興味ないそっちのけの態度。
IMG_1168.jpg
そう、滑り台の楽しさを知ってしまったはろ。
IMG_1144.jpg
こっちもびっくりしたけど、うにが一番ギョッとしてたと思われます。
IMG_1145.jpg
ずりずり〜
5回ほど繰り返していました。
そんなはろも本日何か踏んでしまったのか…
後ろ足から流血。
当のはろは全く気にしていない様子。
IMG_1172.jpg
どこでも登って行くくせに降りない、うに。
ポツネン。

Instagram
Instagram 

こころよ、広く。

DSCF8205.jpg
今日もみっちりお散歩。
DSCF8207.jpg
はろぐいぐい。
うにのこと平気で押しのける。
DSCF8211.jpg
うにのこの顔が全てを物語っているようで笑ってしまった。
たまに一瞬、ムカッとする顔を見せることもあるうにだけど
ふう、まいいか。なこういう顔。
IMG_1016.jpg
先日羽田のそばの公園へ。
真上に飛行機ビュンビュン。
IMG_1051.jpg
みんながすごい勢いでカメラを構えていた。
飛行機目当てで行く公園だったの見たい。
IMG_1243.jpg
銀杏たわわ。
うにが咥えようとしてた。
咥えたら絶対アウトでしょ〜

Instagram
Instagram 

セプテンバーさん。

DSCF8181.jpg
水に足がつくのすら嫌なのに、
水辺は好きらしい。
DSCF8185.jpg
高いところだから乗りたいだけかも?
DSCF8238.jpg
今日は散歩に出られないほどの雨で夜中に行こうかなくらいだけれど
(ひとまず家でおしっこしてくれるように戻りました!)
当の本人、昨日も10kmは歩いた疲れが残っているのか熟睡。
この写真は昨日帰ってきて、玄関で足洗う順番待っているうちに寝てしまったの。
そんなの初めて。
IMG_2547.jpg
今日は機嫌があまり良くないらしく
寝て、ムッとして、りんご催促して…の繰り返し。
IMG_2559.jpg
はろはマイペースでボール持ってうにの上に乗ったり…
すごいチャレンジャーだな。
DSCF7955.jpg
この夏最後のひまわりかな。
この夏は正念場だった、けど考えてみれば流れに身を任せて耐えていただけかも。
自分で動き出さねばいけないこともある。

若い世代を見ているとなんでもできるんだろうな、と瞬発力が見えるよ。
我に力を!なんて神頼みな40目前。
ふふふ、がんばろ。

Instagram
Instagram 

サトコ〜!

DSCF8131.jpg
今日の散歩はルートを変えて…と思ったら
もうそこで休憩?っていう。
DSCF8137.jpg
雨もいつ降ってもおかしくないんですよ、うにさん。
DSCF8139.jpg
人目も多いし、寝っころがりは…
DSCF8144.jpg
はろやんまでもが。
DSCF8149.jpg
カメラ目線くれるなら歩いてください。

でもこの後2時間歩いた、というより行ったことがない川沿い歩いていたら…
引き返せなくなり…
いい運動でした。

Instagram
Instagram 
プロフィール

unihalo

Author:unihalo
柴犬うにとトイプードルはろの日常のあれこれを。
Enjoy our days!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Instagram Instagram  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 Instagram Instagram